ノーマルでも十分に楽しむ事ができ、潜在能力がある非常に良い車です。室内で聞こえるV8サウンドはまさにストックカーのようで気分が高揚します。これから徐々にゆっくり自分なりにチューニングしていこうと思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2010年10月06日
街乗りにはぴったりな207SWです。 以前にあった307ccよりも明らかにボディー剛性が高く、サスもしっかりしていてるので峠で少々攻めても問題なく走れます。あとBMW製の1.6Lエンジンもスペックの割りに良いです。307ccよりもレスポンスが良いです。でも自分だけ乗るのであれば絶対ターボのGTI選 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年12月16日
チューニングはRaysのCE28とprovaのダウンサス及びSTIのフロントリップ、STI純正GTウィングのみでしたが、本当に速く、よく曲がる車でした。お金かけなくても十分にサーキット(この時は主にミニサーキット走ってました)で速く走れた車でした。でも高速のストレートで欧州車に圧倒されて、徐々に大 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月15日
2006年に購入。現在2010年8月に至るまで約4年間乗っていますが、車のパフォーマンス、ルックス共にまったく飽きません。さすが世界のFRのベンチマークになってる事が理解できます。ただ、日本車では考えられない部分のトラブルがたまにあるのが厄介です。実際にチューニング代が修理代に変わってしまう事が数 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月02日
仕事でアメリカにいた時に購入した車。友人のGC8 RAに影響されてインプレッサWRXを購入。本当はSTIが欲しかったんですけどねー。エンジンは良かったですが、足はあまり良い印象はありませんでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月15日
インプレッサWRXと同時に購入したかみさんの移動車。中古で$2000で購入しましたが、トラブルの多い車でした(笑)でも、室内が広いのともともとぼろかったので、何も気にせずに乗れたのは良かったです(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月16日
日本に帰国前にアメリカで買った車。写真は黒ですが、私のは赤でしたがまったく同じ仕様です。北米仕様は内装が標準でタンレザーになっていて日本仕様よりも豪華でした。 この車はミッドシップ(動きはどちらかというとRR)で少々ハンドリングはピーキーだったので、それまでの荒削りのドライビングスタイルが見直さ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月15日
友人の無限CRXに憧れて買った車。さすがホンダですね、ハンドリングも良く軽くてきびきび動く本当に面白い車でした。本当はSi-Rが欲しかったのですが、アメリカには存在せず、Siでした。チューニングはRS★Rダウンサス、パナスポーツホイールとHKSエアフロー、無限マフラーを付けてました。この時から車の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月15日
アメリカで乗っていた車。FZRと同時に所有した買い物及び雨用移動車。4速MTでぼろでしたが、大きなトラブルも無く、スラム街でもどこでも気兼ねなく行けた車でした(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月15日
ジープの次に購入した車。この時から趣向が変わり初のスポーツカー購入。でも自分のは安い(もともとレンタカーだった)ノンターボ車だったので非常につまらない車でした。結局何も弄らずに売却しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月15日