• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びるげの愛車 [ホンダ S660]

パーツレビュー

2017年6月9日

t-racing S660 オイルクーラーキット(導風板セット)  

評価:
5
T-racing S660 オイルクーラーキット(導風板セット)
【総評】
ビートよりも熱量的に厳しそうなのに、ノーマルでは水冷オイルクーラーすら付いていないことに不安を感じて、この先チューニングを進める上でも転ばぬ先の杖ということで、購入しました。

実は水冷式もS2000用の物が付かないか検討して、ディーラーで価格まで調べたのですが、思いのほか安くなく、条件的にも走行中に確実に冷えるであろう空冷式を選択しました。

昨年のセール時に購入してあったのですが、結局なんだかんだで一年近く熟成させました(;´∀`)

【満足している点】
基本的なパーツ構成はsetrab社のコアを始め、キノクニで一通り揃うものが使用されていますが、S660への取付けを前提に加工または新規製作されている部品があったり、メッシュホースも必要な長さに加工済みなので、諸々の手間を考えると比較的お買い得な製品だと思います。

写真付きの詳細な取付説明書が付属しているので、組立手順を事前によく練ることが出来、比較的大掛かりな改造の割に、短時間で作業することが出来ました。

自作品のステーやシュラウドなども大変良くできており、収まるべきところにパーツが収まるようになっているので、このテのパーツにありがちな切った貼ったの加工も必要なく、あっさり取付けできました。

性能面ではまだほとんど走行していない上に、油温計などもこれから取付け予定なので、未検証ですが、実際に使用されている方の話を聞く分には良好な冷却性能のようで期待しています。


【不満な点】
アンダーカバーをまるごと取り去ってしまうので、エアフローの変化がどう影響するのが若干不安があります。

また、これはこのキットの問題ではありませんが、1インチのスパナ、27mmのソケットレンチ、大容量のオイラー等、普段滅多に使わない工具が沢山必要になるので、何が何でも自分でやってみたいという男気のある人でもない限り、ショップで作業してもらうのが賢明ですね。


価格は税抜きです。

※組付けが楽しすぎて、パーツの全体写真を撮ってなかったので、t-racingさんのWEBサイトの画像をお借りいたしましたm(_ _)m

関連情報URL:http://t-racing.net/cart-oilcooler-kit/
定価93,750 円
購入価格75,000 円
入手ルートネットショッピング(その他) ※t-racing
関連する記事

イイね!0件




類似商品と比較する

キノクニ / ランマックス / オリジナル ATオイルクーラーキット

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:10件

HKS / オイルクーラー汎用キット・Rタイプ

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:137件

SARD / オイルクーラーキット

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

RACING BEAT / オイルクーラースクリーン

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:7件

HKS / 車種別オイルクーラーキット

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:354件

HPI / デフクーラーキット

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:11件

関連レビューピックアップ

HKS S660専用 水冷オイルクーラーキット

評価: ★★★★★

t-racing ワンオフオイルクーラー

評価: ★★★★★

TRUST GReddy オイルクーラーキット(スタンダードタイプ)

評価: ★★★★

TOP FUEL 大容量水冷オイルクーラーキット

評価: ★★★★★

S.S.I 水冷式オイルクーラーKIT

評価: ★★★★★

TRUST GReddy オイルクーラーキット(スタンダードタイプ)

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

家族用の仏蘭西車を免罪符に、二人乗りの国産車と、ポンコツの英国車を愛でる、妻子持ちの三流サラリーマン。 いろんなことを細々と楽しんでます。  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

lotus74sp instagram 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 08:55:48
 
lotus74sp 
カテゴリ:twitter
2010/05/20 00:53:14
 

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
 2010年3月14日に我が家にやってきた、家族の新しい大切な足です。  当初はシトロ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
 平成5年式のビートを平成5年に鈴鹿のHISCOで中古購入。当時の走行距離は7,000k ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2015年の4月に注文して、2016年の4月末に納車されました。 20年間愛用し続けて ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
 英国仕様のヨーロッパ・スペシャルです。(英国仕様は右ハンドルだけでなく、インパネやワイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.