• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月25日

梅雨はキライ

雨の日は、寝子になるから、放っておいて…

じゃあ、ママの分も、寝といて下さい



今週は、暑そうですね…

寒ければ、重ね着すれば良いですが、暑いのは、脱いでも暑いのでキライです


さて、梅雨の最中の金曜日

相方から電話がありました

「お迎えは、いつもの時間でよろしく」

ちょっとね…色々思う所がございまして…

「了解」

と、即答できる気分じゃ無くてですね…

色々と交渉して、お迎えに行くならミラ子で

翌日は雨予報だから、今夜はミラ子でお散歩する

土曜日に、お散歩行く時は、私一人で行く

この条件で、お迎えに行きました


相方を拾って、いつもの場所に行ったら、いつもの友達がいました

金曜日なのに、珍しい…

会議室でプチ会議をして、翌日は本業、日曜日はバイトでミッション下ろし予定のいつもの友達を遅くまで付き合わせるのは申し訳ないので、早めに解散して、私はお散歩コースに…

給料日前の週末なので、すいてるかと思ったんですが、ソコソコの交通量でした

色々思う所の一つに『オーナーでドライバーの私が、行く場所や行くタイミングを自由に決められない』ってのがありまして

なので、たまには違うコースをお散歩して、燃料が減ってきたので、明るくなる前に帰宅


土曜日は、ずっと雨で、黒息子様と、おとなしく寝子になっておりました



床に転がる、相方の足www


で、恒例の週末天気予報にらめっこ

にらめっこしても、良くはならないんですけどね…梅雨だし

一応、夜は雨が上がる予報だったので、路面が乾くことを祈りがなら、仮眠をしました

深夜徘徊タイムに起き出すと、雨は上がってますが、路面はまだウエット…

家の前が濡れてるだけだ…と、自分に言い聞かせて、お出掛け準備をしていると、相方もお着替えを始めました

「連れて行かない約束でしょ?」

いつもの友達に言われるんですよ

『いつも黒猫ちゃんが甘やかし過ぎなんだよ』

なので、着替えたら、連れて行ってもらえると、思ってる相方に、今回は本気で腹が立ちましてね

「約束したよね?」

お説教…

やっと相方が諦めたので、私は出掛けます

玄関で靴を履いてると、相方が「忘れてるよ」と、スマホと老眼鏡を持ってきてくれました

「ありがと、じゃ!いってきます」

チェイサーに乗り込み、スタンドへ向かう国道

ガッツリ濡れてますけど…

乾き待ちしてたら、ほとんど遊べないと予測して、ガソリンは必要最低限入れて、いつもの場所に行きました

いつもの場所は、完全に乾いていますが、そこから見えるお散歩コースは、ウエットのまま

しばらく車内でお散歩コースを眺めてから、コンビニに行こうかと、チェイサーから降りて、コンビニ側に目を向けると………



街灯の明かりが届かない、薄暗い桜の樹の下に、ゴールドのミラカスタムが停車中


ミラ子…………………( ̄~ ̄;)



「なにしてるの?ストーカー?」

「ETCカード忘れたでしょ?」

「あぁ…ありがと、ご苦労様、もぉ帰って良いよ」

「そんな事、言わないでよ」

無視してコンビニへ

チェイサーの前に、ミラ子が移動してました

外で少し話をして

家の鍵はどぉしたのか聞くと

「玄関にあった、パパ(父)の鍵を持ってきた」と…

ETCカードが無いと、困るでしょ?と、どや顔で言われたんですが、いざとなったら、トヨタ小型車君にメールして、横乗りさてもらうし(^w^)

ETCカードを口実に、結局夜遊びしてるののは、何故なの?

もしかして、頑なに同行を拒んだから、誰かと密会でもすると思って、見に来たの?

いつもの友達とか、トヨタ小型車君とか?

あぁ、最近LINEとかしてる、元カレとか?

密会するなら、最初からスマホ忘れずに、握りしめてるわ

暗い樹の下で、コッソリ観察して、感じ悪っ!

文句タラタラの私

疲れたので、チェイサーに乗り込むと、相方は助手席に

ちょうど、トヨタ小型車君を発見したので

「さぁ降りて!さっさとお帰りくださぃ」

相方をおろして、お散歩コースに入ります

路面は、思い切り濡れてるんですけど…

途中で、元カレと誰かが話してるのを発見しましたが、スルーしてトヨタ小型車君を探します

元カレの休憩場所直前で、工事車両が撒いた発煙筒を前のハイエースが踏んで、チェイサー直撃

見事に火花が散って、バンパーに当たったので、休憩場所で確認しましたが、発煙筒のゴミは付いてましたが、傷は大丈夫そう

元カレと誰かにご挨拶

誰かと思ったら、現役時代によくご一緒した、ドイツ車の方じゃ無いですか!

直後に、速いお方が来て、チェイサーの前に止まり、タイヤチェックwww

チェイサーのフロント→リヤ→元カレのフロント→リヤ

「毎回タイヤチェックからだなwwwそのうち、止まってる知らない人のタイヤまで、チェックしそうだよな」と、元カレwww

速いお方は「(路面)乾かして来る!」と、すぐ徘徊に出発して、入れ違いにトヨタ小型車君到着

しばらく、四人で話してたんですが、どぉやら元カレは風邪っぴきのようで

「今日は、このまま帰る」

とのことで、お見送りして、三人でおしゃべり継続

まぁ、ドイツ車の方とは、お散歩コースで遭遇してても、中の人とは超久しぶりなんで、色々盛り上がりまして…

速いお方と、元ミニバン…なんか、車がコロコロ変わるので、黄色い某キャラクターがお好きなようなので、黄色の方とでも呼びますか?

ずっと速いお方と黄色の方が、徘徊してましてねwww

「バターになっちゃうんじゃない?」

なんて、笑って見てました

「(路面)乾かして来る!」って、まだまだ乾かないねぇ

じゃ、諦めますか?今日は

と、解散

トヨタ小型車君に、途中でトイレに行くと伝えて、ちょっと遊んだんですが、雨が降りだしまして

トヨタ小型車君も、撤収とメールが来て、トイレに行ったら…

相方が、まだ隠れて見てました┐( ̄ヘ ̄)┌

「ほとんど通過して無いよね?ずっと、休憩してたの?」

ストーカーかよ?

帰らなかった言い訳してましたが、もはやどぉでも良いし、眠いから帰りましょ

車庫入れの都合で、自宅直前で、一度相方が止まり、私が先に車庫入れしようと、自宅に向かったら、お隣も朝帰りらしく、車庫入れ中www

仲良く三台で車庫入れして、寝られなくなる程、遊んでないので、すぐに撃沈しました


日曜日の昼前に起きて、遅い朝ごはんを食べたんですが…なんか色々物足りない

「欲求不満なんだけど!」

「何が?」

「運転したい欲と、スイーツ食べたい欲www」

渋滞情報を確認して、大黒PAに行っちゃいました



↑スイーツ食べたい欲を満たし

ミラ子ですが、運転したい欲も、一応満足できたので、帰りましょ


夜は、変な時間に仮眠しちゃって、相方を送るのが少し遅くなりましたが、チェイサーで送って普通に帰宅しました


お散歩コースもですが、一般道も一人でチェイサーに乗るのは、全く不安無いですね(^w^)

あとは、遊びすぎで力尽きてクラッチ踏めないとか、ならないように、脚力つけないとですねp(^-^)q
ブログ一覧
Posted at 2018/06/25 13:51:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どこに座ってるか…
THE TALLさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

この記事へのコメント

2018年6月25日 17:09
おつです〜(^_^)

反抗期…ですか?

違うか(笑)

自分は仕事やら野暮用やらで、このところ夜徘徊に行っておりませんww
代わりと言ってはなんですが、真っ昼間の雨降りの中を用事で走る機会がとても多く、クルマはドロドロ状態です。

次の休日にはバラせるところはバラして変態洗車だ✊

てるてる坊主作戦だね❗️
コメントへの返答
2018年6月25日 18:29
お疲れ様で~す

介護でお世話になった事は、感謝してますが、それ以前からのイライラがくすぶってまして( ̄~ ̄;)


今のところ、今週末の天気は、大丈夫そうですね(^ー^)

変態洗車、頑張ってください

洗車係の相方にも、頑張ってもらいます(^w^)

プロフィール

「@えるびぃあーるさん

一時期、本気で考えましたが、久々過ぎて乗れる自身が無くて諦めました(TДT)

今は、ドクターストップで乗れないので、一度借りておけば良かったと、後悔してます

安全に楽しんでください」
何シテル?   04/06 22:36
男の車歴と言われるほど、スポーツカーが大好きデス

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ チェイサー 百次(ももじ) (トヨタ チェイサー)
FDがとにかく壊れまくったので、次は何買うの?の質問に『壊れない車』と答えまくった 壊 ...
その他 黒猫 黒息子様 (その他 黒猫)
毛むくじらの息子 我が家のお犬様が、散歩中に犬に襲われて、骨折➡入院 お見舞いに行 ...
ダイハツ ミラカスタム ミラ子ちゃん (ダイハツ ミラカスタム)
FDのエアコンが壊れ、水トラブルを抱えて、夏乗るのが苦痛に… 快適な車は、大事でしょ ...
マツダ RX-7 FD君 (マツダ RX-7)
FCに次いで、長く乗った車 1台目のFDよりも、トラブルが多く、所有期間中ずっと水トラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation