最近 本業の 2輪車 製作に 没頭しています。
1981年モデル CB900Fを 当時の 八耐レーサーを 参考に 2011年版 CB900RSを 創作してみました。
3月 後半に 構造変更 新規車検 一発取得しました!
純正 装備重量(動かせる状態)245KGから 同210KG と 35KGの 軽量化で まるで ’02NSXtype-Rのような 動きで 完成しました。
4月1日 動態 直入サーキット走行 取材も 高評価で デヴーいたしました。
東北の FANのかたたちにも 元気が 出るような 思いで 紹介いたします。
仕様
エンジン 純正加工のみ 2KG軽量バランスクランクシャフト研磨/コンロッド研磨精密 メタル勘合 ポート拡大加工研磨 軽量高出力ジェネレーター CRキャブ 消耗品全品新交換 エレクトリりカ ル純正 42Φ大径エキゾーストパイプ 他
フレーム ガセットプレート パイプ 強化25箇所 38Φアルミデザインパイプ強化 宮崎ウイリー製 ステム&スイングアーム Fー43ΦSHOWA製フルAJ SPフォーク R-オーリンズ フルアジャ スタ ブル F-350/17 R-600/17 ブリジストンBT003RACING 120/60-17 180/60-17 セミドライオイルタンク量3700CC #10オイルライン採 用 PIAA製軽量車検対応ライト アル カンターラ表皮軽量シート高2種類 APracing キャリパー F-320Φローター Rーブレーキフ ローティング240Φ タンクアルミ製28L
ブログ一覧 |
CB900F | クルマ
Posted at
2011/04/07 17:07:46