• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ファルコン320GTのブログ一覧

2009年09月13日 イイね!

精密組上げ! クランクバランス率を 落として メタルクリアランスを 0・020㎜に

精密組上げ! クランクバランス率を 落として メタルクリアランスを 0・020㎜に取り直して 規定道理に 消耗品を 新しくして 丁寧に 組上げていきます。

クランクシャフトで 2100g  コンロッド4個でで 80g  ACジェネレーターで 1500g その他で 1

750g と エンジンで   5.5Kgの  軽量化も 燃費と走りに 貢献してくれます。 

クイックで 高速回転まで 答えてくれるでしょう。

このエンジン特別な部品は 何一つなく すべて 純正加工のみ ピストンも 純正仕様。

ファルコン320GTの エンジンと同じコンセプト製作です。

まもなく 1981年生れの CB1000RS(900CC) が 始動します。
Posted at 2009/09/13 08:10:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年09月08日 イイね!

筋トレ? 経年 弱体化したフレームの 強化中です。

筋トレ? 経年 弱体化したフレームの 強化中です。フレームを 強化してます 高速安定が 増します。

全体で 16箇所の ガセットおよび プレート補強します、それにより 足回りブレーキを現代版に

対応可能にします 。
Posted at 2009/09/08 08:04:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビジネス/学習
2009年09月03日 イイね!

RS の クランクシャウトの見直し!  (STD比較)

RS の クランクシャウトの見直し!  (STD比較)CB900Fの クランクシャフトを 2KG 減量 軽く 表面研磨を施し バランスをとり 曲がり等も確認

STD 12.5KG から 10.45KGに に減量して みました 。

NSX NA-2 3200CCの クランクシャフトの重量が 15.5KG ですから NSXは 軽いほうと思います。

参考に 1968年の S800Mの クランク重量は 13KGです。

RSのクランク形状は 1981年の AMA CB1000 150PSの スーパーバイクの デザインを 参考にしました。

Posted at 2009/09/03 23:40:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

1966年来 レーシング ドライバーです(笑顔)  いや!  hondaのエンジン、車体のメカを現役しています、アルミボディーの溶接と金属加工、ヘッドポート拡大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12 345
67 89101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
S847RACINGがメインです、1966年製4輪honda sportsの レース&チ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
’1966年の S800に始まり '91年来4代目のNSXを愛用しています、過去に乗り継 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
1965年式 S600君です ルール上の 最低限の 装備です 超軽量です。 ①635C ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
これも最近友人から、超安価で譲り受けたワンオーナー過走行君!現在245000KM('08 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation