カローラフィールダーからの乗り換えです。
フィールダーも2ZZエンジンで走りも良く、車中泊も快適でしたが、諸事情により手放しました。
次の車種選択の条件は…
・通勤車に使用できる(メーカー指定)
・絶対MT!
・FR!無ければ4WD
・スポーツエンジン
・ステーションワゴン(リヤシートを倒してトランクスルーができれば良い)
・そろそろ新車が欲ぢい!!!
もうこれしかありません
2代目マークX GRMNです。
令和元年5月生産なので覚えやすいです(笑)
ステーションワゴンという条件は無理でしたが
トランクスルーが出来て車中泊もイケそうなのでおーけー、おーけー
車両価格と排気量は身の丈を大幅に超えてますが最低10年は乗ろうと思います!
ちなみに試しに走った筑波2000でのタイムは
1’07.846でした。
☆仕様
◇エンジン関連
・ピボット 3-drive REMOTE
・柿本レーシング クラスKRマフラー
・HKS スーパーエアフィルター
・ECUリセッティング&スピードリミッターカット
◇足まわり関連
ノーマル
◇タイヤ&ホイール
街乗り用(夏タイヤ)
・RAYS TE37 ultra TRACK EDITION II
F:19×8.5J+35
R:19×9.5J+44
・ミシュラン パイロットスポーツ4S
F:235/40R19
R:255/35R19
街乗り用(冬タイヤ)
・GRMN純正ホイール
・ヨコハマ iceGUARD6
F:235/40R19
R:255/35R19
サーキットグリップ用
・エンケイ RS05RR
F&R:18×9J+40
・シバタイヤ R23 200T
F&R:255/40R18
ドリフト等振り回し用
・ヨコハマ AVSモデル5
F&R:18×8J+38
・KENDA KR20 KAISER
F&R:235/40R18
◇外装関連
・純正OP カーボンルーフ
・純正OP サイドバイザー
・純正OP バックカメラ
・ナンバー灯LED化
・REIZ TRADING VELENO 純正形状LEDバルブ用フォグランプユニット
・REIZ TRADING VELENO LEDフォグランプ(イエロー)
・inno ルーフキャリア エアロベース(長旅時限定)
・inno ルーフボックス ウエッジ624(長旅時限定)
◇内装関連
・純正OP マークXGRMN専用TCナビ&GRレコーダー
・純正OP ナビ連動ETC2.0
・純正OP USB/HDMI入力端子
・純正OP スーペリアサウンドパッケージ&スーペリアツイーター
・純正OP GRフロアマット
・ニスモ GTシフトノブ(ソフトウレタン)
・ロジテック ドライブレコーダーLVR-SD300HD
・天井灯LED化
・荷室灯LED化
・スマートキーカスタマイズ 運転席ドア開で全ドア解錠
・スマートキーカスタマイズ ワイヤレス連動ウインドウ開閉
・レカロ RS-G GK ブラック
・カロッツェリア サブウーファーTS-WX210A
・興亜電子 TVナビキット
・サベルト 4点式ベルト(サーキット走行時のみ)
・リヤウインドウスモークフィルム(シルフィードSC-7008 透過率7% 断熱効果付き)
・リヤサイドウインドウスモークフィルム(シルフィードSC-7015 透過率13% 断熱効果付き)
・コムテック CRS-1000(リモコンエンジンスターター)
◇使用オイル
エンジン:レプソル プレミアムテック 5W-30
ミッション:NUTEC NC-70 75W-90
デフ:NUTEC NC-71 80W-140
ブレーキフルード:ビリオン スーパーブレーキフルード