• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月09日

お盆休みは空いてる都内へGO!

alt


お盆休みは恒例の東京旅行。


今回も「おのぼりさん」の雰囲気全開で行きますよ!(笑)


気合を入れて早朝の新幹線に乗っちゃいます。



alt


そしてお盆でガラガラの都内へ。


役所や銀行は営業してましたが一般企業はほぼ休み。


私たち夫婦は観光スポットよりも「日銀本店」みたいな社会見学みたいなところが大好き

なんです。


今回も日本橋を中心に「東京証券取引所」「兜町」「八重洲」なんかを散策する予定。



alt


この「千疋屋 」も来たかったスポット。


店内は噂どおり5万円のメロンや3万円のルビーロマンがありました。


日本橋の老舗、海苔の山本山でも買い物出来たし、歴史のある老舗というのは

なんとも言えない素敵な雰囲気、説得力がありますね。


東京2020に向けて準備も整ってきてます。




alt


東京は町並みが完成されてますね。



alt


そんなんで歩き回ってお腹が空いたので天ぷらの天一さんへ。


カウンターでおまかせでお願いしました。



alt


旬の食材をいただけるようです♪


すいませ~ん。 生と白ワイングラスで!!



alt


天ぷらを堪能して、〆はかき揚げ丼と相方は天茶で。


職人さんの素晴らしい仕事を見させていただきました。 ご馳走様でした!



alt


その後は日本橋三越でこちらの帽子を購入し、「ヴィノシティ マキシム」さんで


休憩中。


こぼれシャンパーニュ(笑) ボランジェが山盛り!!


だいぶいい時間になってきたので今晩のお宿に向かいます。


alt


今回のお宿は「マンダリンオリエンタル東京」


とりあえずチェックインして荷物を置いてまた日本橋に向かいます(笑)


alt


日銀て本当に「円」になってるんですね!!


今までテレビで見たことを実際に体験するのって楽しいですよね。


ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2019/09/09 19:56:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

むさしや
RS_梅千代さん

こんばんは。
138タワー観光さん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2019年9月9日 20:22
めっちゃセレブなお時間を堪能されて羨ましいです~
私も・・・
ああ?そうだ・・・一緒に時間を過ごしてくれる人間がいない(笑)
コメントへの返答
2019年9月10日 2:59
コメントありがとうございます。
本当はセレブな皆さんのようにのんびり海外なんかに行ってみたいんですが仕事の都合上3日以上の長期の休みが難しいので仕方なく東京なんです。
JRの東京ブックマークという個人ツアーを利用すると思ってるより安いし、直前でも空きがあることが多いです。
今回も休みが確定したのが2日前でしたので夏休みでごった返す金山のJR東海ツアーズに駆け込んでなんとかイケました(笑)
まあ、夫婦共働きで日曜以外、土曜も祝日も働いてますので小さなご褒美ですね!!

大手企業のように事前に1週間程度の休みが確定出来れば「ニュルブルクリンク」でも行っちゃうんですけどね(笑)

プロフィール

愛知県周辺で趣味の食べ歩きを楽しんでます。 不定期で「新舞子サンデー」にお邪魔してます。 車いじり系は旦那、グルメ、旅行系は私の担当です☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
BMW 116i E87 と入替えしました。 アイサイトなど電子制御だらけでたった10年 ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
サブカーで買ったつもりが食べ歩きに便利過ぎてメインカーに昇格してしまいました♪ ツートン ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
2台目の盆栽バイクです。
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
我が家のサブカー?です。 EMIは乗りません(乗れません)が(笑) いわゆる「盆栽バイ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation