
今話題のiPadを買おうとしている方々のブログを見てると、
「3GつきのiPadではなく、ノーマルiPadを買ってpocket wifiだね。 」
と書いてあったので「pocket wifi 」を気になりリサーチ。
これぞ自分の求めていたものではあーりませんか!
実は、iPod touch(写真向かって一番右)をネット用途で有効利用したいと考えていて、
公衆無線LAN入ろうかと考えたことありましたが、ずっとマクドナルドに居座るのも
どうかなので、保留してました。
このpocket wifi(写真向って右から二番目) があれば、「iPod touch→pocket wifi →インターネット」という接続が可能。
で月額も今のところ、イー・モバイルもソフトバンクも3,980円と、ドコモのパケホーダイより安い。
ってことでドコモのパケホーダイは解約して、インターネット部分だけこっちに乗り換えました。
(メールもガキの頃みたいにこないし、家族間はタダだし。
ネットはpocket wifi でやればドコモはパケホーダイきっても無問題)
これがあれば、ネットブック(写真中央)も遠出するとき持っていけるし、次回ジャンボリーはライブで
ブログ更新も夢ではない!!
ということで、ドコモのプラダホン(写真一番左)の使用率はグッと下がるはずです。
(注:プラダホン出たては10万とかしましたが、1年ほどまえ型落ちなのかドコモショップで
どの携帯より安かったので購入。機能はさっぱりですが、
塗装クオリティが高く、禿げたりする気配がないのが凄い)
ってことで、ひとつまた電波機器が増加しちゃいました。
(写真上のサラウンドヘッドホンも無線だったり…)
ちなみにpocket wifi の契約はソフトバンクです。
なんと違約金が発生しないので気軽に使えるので。
イー・モバイルは違約金発生するし個人的やり方が好きではない
(最近携帯屋はどこもよくないですが…)ので。。。
これまたちなみにiPadは買えません(涙)
Posted at 2010/05/29 21:45:47 | |
トラックバック(0) |
デジモノ | 日記