• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かまビートのブログ一覧

2010年04月13日 イイね!

物欲が…

ルノー東京有明でグリーンフィルター取り扱い開始!
4月中はキャンペーン価格!
宣伝ページ1

ふーんって見てましたが、

宣伝ページ2

↑ダイレクトタイプも車あわせでやってくれる!

装着イメージ

で↑こんな画像みせられたら、(スポールですが)

欲しくなってしまいます。

カングーなのに…。。。。また悪い虫が。。。。
Posted at 2010/04/13 23:41:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | かんグー | クルマ
2010年04月12日 イイね!

1ヶ月たって

カングー納車から約1ヶ月、900キロばかり走りました。

特に大きな異常なく走ってます。

乗り心地も、ますます丸くなってきました。
たまにあるアスファルトの舗装が悪いところは
プジョーの時は「ガン」といっていたので避けましたが、
「トン」といくので、ガタガタ道を逆に走りたくなりますね。
あとやはり踏切のいなし方はいつも感動します。

エンジンはまだ3000回転以上回らないようにしてますが、
少し燃費がよくなってきたような気がします。

気になるところは、
エアコンON時の振動が増えること。と
リアブレーキの鳴き、くらいですかね。

エアコンON時の振動はプジョーとまぁ同じくらいなので、
許容範囲かなとは思ってます。

リアブレーキの鳴きは、鳴き始めたら、強めのブレーキを踏んで、
強制研磨してあげることにより収まるので、こちらも許容範囲です。

来月は実家に帰省するので、荷物満載・ロングドライブ、慣らし完了と
なるので、どうなるか楽しみです。
Posted at 2010/04/12 00:11:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | かんグー | クルマ
2010年03月30日 イイね!

カングーじゃなかったら…

今回買い替えにあたり条件がありました。
①二列目にチャイルドシート二脚+大人が無理なく座れること。
②荷室が大きいこと
③弄る気が起きにくいこと(ノーマルで完成されてること・誘惑がないこと。自主規制です(笑))
でカングーの他に考えていたのは…

シトロエン ピカソ
ワーゲン ツゥーラン
でした。
ピカソは良かったんですが、試乗した時に、しっくり来なかったんですね…。自分とクルマに一体感がない感じ。レンタカーでヴィッツ乗った時もそんな感じだったのでセンターメータがダメかも知れません。
ツゥーランは荷室が小さいのでダメでした。二列目のゆったり感もないので。
そもそもパーツも豊富にあり弄ってしまいそうです。
嫁的にはスライドドアでない時点で両車ともNGだったみたいですが…
でカングーがベストな選択となり試乗した感じもしっくり来て購入となりました。

えっ日本車は?
まったく眼中になかったです。二列目真ん中ヘッドレストなし、シートベルトも二点式のクルマばかりで安全性が心配なので。
Posted at 2010/03/30 22:34:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2010年03月27日 イイね!

ゴリラ

地図容量16GB搭載に変わるみたいです。

今もってる8GBでも十分ですが、すごいですね。
ハードディスクナビいらないですね。

でも、個人的には詳細な縮尺を使用していないので、
まぁいいかと納得させてます。

(くそーもう少し早く発表してくれていれば…)
Posted at 2010/03/27 22:09:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニュース | クルマ
2010年03月23日 イイね!

マザー牧場へ

マザー牧場へ土曜日にマザー牧場まで行ってきました。

菜の花のシーズンということで混んでましたが、
それよりも強風で大変でした。

はじめて行きましたが、菜の花畑はすごかったです。
季節によって花がかわるとのことなので、2年間パス買ってもいいかな?
と思いました。

妻は動物はあまり好きではないようですが、娘と私は好きなので、
満足でしたし…。

道も渋滞でカングーののり心地のよさから眠くなりましたが、
なんとか帰ってきました。

そしてクルコンまともに使ってみました。
なかなか便利ですが、慣らし中なので回転数があがりすぎないように
気を使いました。

この連休で納車から600キロ走り、少しづつエンジンも慣れてきたようです。
デカングーは遅いと評判ですが、必ずしもそうではないような気がしてきました。
もう少しあたりがついてから再度評価したいですが、街乗りは前の206以上に
キビキビ感あります。

トルク感とミッションの設定のバランスがよいのかな?
206の1.6エンジンは一応トルク型でしたが、どっちかというと少し回すと
気持ちイイタイプ。でもこの1.6エンジンは3000回転手前くらいに
一瞬盛り下がるゾーンがあってそこで、エンジン、ミッションのギクシャク感が
あるので少し残念(マニュアルならカバー可能なのですが…)でしたが,
カングーのは3000回転までしか回してませんが
そういったゾーンもなさそうです。

カングーの1.6エンジンは「数値は低いがなんか力がある感じ」が
強くします。ラテン系は全般的に特に日本車と比較すると数値に出てこない部分が
多いのですが、カングーのエンジンはよりそれが濃いです。
プジョーでいうと1.4エンジンのような雰囲気がありますね。

Posted at 2010/03/23 00:23:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | かまビートから | 日記

プロフィール

「足柄にて休憩中」
何シテル?   05/23 06:21
クルマをはじめ機械ものが好きです。 よろしくです。 車歴 ホンダビート(実家にまだある) ↓ レガシィ(初代 マイチェン後 1年で廃車) ↓ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
のり心地最高です。 黒は標準色でなくなってしまいましたが、 個人的にはかっこいいと思い ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
大学4年間乗ったクルマ。 現在は実家でお眠り中…。 金と場所ができたら起こしてあげよう。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
学生時代格安で購入。 半年で廃車。。。。 でも15000キロくらい乗ったよ。。。
プジョー 106 プジョー 106
結婚するまで約3年乗ってました。 これは楽しかった。 `ふふわ`キロでも片手の安定性と速 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation