
最近、マイクロフォーサーズカメラの「GF1」の動画撮影機能が意外と使えるということを発見しまして、ビデオ撮影に熱が入ってきました。
そこで今回購入したのがこの「ベルボン ポールポッド(約1万2千円)」です。
私、カメラ機材はよっぽどのことが無いかぎり、中古でしか買わないんですが、今回、その「よっぽど」のことが起こったというわけです。
実はこういうのを以前から欲しいと思ってました。
ビデオって手持ちだと手振れ防止機能があっても左右に揺れたりしますよね。安定してないというか。
けれども三脚を使うには面倒だし場所も取って邪魔だし。
そういう時、こんなのがあれば、カメラに付けっぱなしでも邪魔になりません。
これ、昨日の午前中に注文したら、今日の午前中に届きましたよ。
さっそく使ってみたところ、ホントにビデオ画がプロっぽくなってしまいました。画面がユラユラ揺れないというのはこんなに効果的だとは・・・。
実は他にも、「Vegas Movie Studio HD Platinum 10 特別優待版」という編集ソフトもヨドバシで注文。
お試し版で使ってみたら、これまで使っていた数々の編集ソフトに比べて信じられないほど安定して動きます。それだけでも買いです。
近くのPCデポだと1万4千円くらいだったので諦めようとしたら、他社ソフトからの乗り換えだと1万円ということが判明。どうしようか悩んでいたら、ヨドバシ通販だと6千円ちょっと。ポイントカードを使うと4千円になっちゃいました。
これは買うしかない。
今後は、ビデオ画像最高と言われるマイクロフォーサーズカメラ「GH2」を導入予定です。
今は本体のみで7万円なので、3万円くらいに値落ちしたら買おうかと。
もちろん、中古が出るまで粘ります。
Posted at 2010/12/26 10:58:15 | |
トラックバック(0) |
カメラ・写真 | 趣味