• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっちゃん!のブログ一覧

2011年05月05日 イイね!

静かな走り

静かな走りみなさんも感じられていると思いますが、VWポロって『静粛性の高い車』ですよね!

そのクオリティの秘密の一つがエンジンルームの遮音材かもしれません…このクラスの車でこれだけ遮音材にコストをかけているのは、めずらしいかも?


職場に現行型デミオがあるのですが、エンジン音とロードノイズ侵入が顕著です。デミオもこのクラスとして決してうるさい車でもないのですが、VWポロが際立って静かだなあ…という印象です!

私がVWポロを運転していて『買ってよかったなあ』って思える部分の一つです!
Posted at 2011/05/05 08:15:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | VWポロ インプレ | 日記
2011年05月04日 イイね!

独自の操作性

独自の操作性国産車とVWとの違いを感じる部分のひとつ…『電動格納リモコンドアミラーSWの操作』についてです

たたむ操作、鏡面の調整操作が一体となっています。合理的な設計と言えるかもしれません。が、これも慣れるまではちょっと戸惑いました(汗)特に、鏡面の調整が上手く行かないときが…(上下左右の調整が今一歩ピンと来ません)

でも、美点が!
みなさん感じられていると思いますが、夜間照明の美しさです!このリモコンミラーをはじめ、ドアロック、パワーウインドー、ヘッドライトなどあちこちのスイッチ類に同色の照明がはいります…

ナイトドライブしたくなる“美しさ”です!
Posted at 2011/05/04 08:42:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | VWポロ インプレ | 日記
2011年05月03日 イイね!

やっと慣れてきました(汗)

やっと慣れてきました(汗)VWポロ…とても運転しやすい車ですが、唯一慣れるまで時間が掛かったのがハンドルポスト左にある『ウインカーSWレバー』


最初はガンガン“ワイパー”を動かしていました(笑)
こればっかりは体で覚えるしかないみたいです…


Posted at 2011/05/03 09:19:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | VWポロ インプレ | 日記
2011年05月02日 イイね!

7速DSGが最高!

7速DSGが最高!これまで色々なATに乗ってきましたが、VWポロに搭載されている『7速DSG』は究極のミッションかもしれません!

普段は低燃費指向のプログラムであっという間に“7速”にシフト!シフトショックも気にならないほどジェントルです!ひとたび、Sレンジにシフトすれば3000回転前後の美味しいトルクフルゾーンをキープして、クラスレスな走りをします!

ちなみに…7速巡航時のエンジン回転数は、60km約1200回転、100km約2000回転といった感じです…

低燃費の秘密兵器は、まさにこの『7速DSG』…って感じかな!
Posted at 2011/05/02 13:16:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | VWポロ インプレ | 日記
2011年05月01日 イイね!

アルミが欲しい…

アルミが欲しい…VWポロTSIコンフォートラインは…185/60-15に鉄ホイール+ホイールキャップの組み合わせが標準装備です!

このキャップのデザインも凝っていて、“これはこれでいいなあ”とも思いますが、やっぱりアルミホイールが欲しいです!




今の185/60-15での乗り心地、操縦安定性のバランスが気に入っていますので、インチキープの15インチアルミが欲しいです…

一番欲しいのは「VW純正のジルコニア」…次なるドレスアップの目標かなあ??
Posted at 2011/05/01 09:35:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | VWポロ | 日記

プロフィール

「やっぱりキャンプが似合うね! http://cvw.jp/b/460716/45461685/
何シテル?   09/14 14:55
VWパサートB8からトヨタRAV4ハイブリッドに替えました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 2 3 4 5 6 7
89 10 11 121314
15161718 192021
2223242526 27 28
293031    

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
初トヨタ車、初ハイブリッド車、初4WD車のRAV4です。
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
車中泊、オートキャンプのためのセカンドカーです!
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
パサートB8コンフォートライン(1.4TSI)から2.0TDIのハイラインに替えました!
ヤマハ FJR1300 ヤマハ FJR1300
FJR1300ASに乗り換えました

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation