2010年11月30日
今朝、娘を抱いての散歩の途中、新型フィットRSを目撃した。
色は、イメージカラーのオレンジである。
丁度信号待ちで停車していたので、じっくり観察する事が出来た。
思っていたよりも、案外格好イイものであるが、矢張りあのフロントバンパーのデザインは醜悪・・・いや、色分けが下手糞だ。
無限エアロも良いが、カッティングシートでどうにかなるレベルに感じた次第である。
ただ、エキゾーストノートは、タイプRシリーズのそれから連想されるものとは程遠く、あまりに脆弱なのが玉に瑕である。
見た目と音のギャップが激しい・・・・・・今は亡き村下孝蔵氏みたいなものである。
もしも、ウチのコルトを差し置いて愛車選びをするのであれば、この新型フィットRSが筆頭に上がるかも知れない。
Posted at 2010/11/30 12:51:03 | |
トラックバック(0) |
我輩の欲望 | クルマ
2010年11月19日
この記事は、
【ロサンゼルスモーターショー10】北米 i-MiEVの全幅が広い、本当の理由について書いています。
正直、以前試乗したアイの車内幅が、個人的にも若干キツかったので、拡幅しているとなると、この不満点もクリヤーとなる。
ただ、この米国仕様のスタイル・・・・・特にフロントバンパーの造型が、「アメリカ人をバカにしてるのか?」と言える程に、酷くダサイので、とっとと変更して頂きたいものである。
更に言えば、より巨大なオーバーフェンダーとスパルタンなエアロを引っ付けて、1リッターターボ&6MT辺りを換装し、ミドシップ4WDターボ(かつてのグループ4ラリーカーの如く)なんぞに仕上げて頂けると、尚食指が伸びるのであるが・・・・・あの社長の下、そういった好事家の夢も希望も無に付す事は必定である。
残念。
Posted at 2010/11/19 09:44:31 | |
トラックバック(0) |
我輩の欲望 | クルマ
2010年06月23日
これ、無茶苦茶格好良いんですが。
もう中身は、どうでもいいです(笑)
FF1.5リッターターボでいいですから・・・。
格好だけコレ(5ドアバージョンでね)にマイチェンさせて、売れ!三菱!
Posted at 2010/06/23 14:04:02 | |
トラックバック(0) |
我輩の欲望 | クルマ
2010年01月26日
昨日、三重県伊勢市まで出かけた際、名神→新名神→伊勢道と、走って行ったのですが、つくづくコルトVRとは、本当に走らせて楽しい車である事を実感した次第であります。
なにせ、常にフルスロットル。
こんな走らせ方は、GC型インプレッサWRX以来です。
思えば、エボⅣもⅦも、フルスロットルはクローズドコースのみ。
速すぎるんだもの。
だから、ストリートではストレス貯めながらの運転を与儀なくされました。
が、コルトはその辺、逆に遅い。
だから、車に振り回されるストレスも溜まりません。
フルスロットルですから。
まぁ・・・160馬力そこそこだし。
しかし、この馬力がね・・・・やっぱりもー少し欲しい・・・・・・。
ホンダのワンボックス(名前分りません)とさほど変わらない加速力は、カンベンして欲しいです。
ただ、あまり弄る気もないし。
どーしよ?
インプレッサGTに買い換えるか?
Posted at 2010/01/26 15:48:26 | |
トラックバック(0) |
我輩の欲望 | クルマ
2009年11月26日
YRアドバンス
多少出っ張り過ぎの様な・・・・常に、破損を気にしつつ走る必要がありそーですが。
しかし、この迫力はかなり
アリだと思います。
早く、完成しねーかな。
Posted at 2009/11/26 16:10:33 | |
トラックバック(0) |
我輩の欲望 | クルマ