2009年03月31日
BFMフルブラストさんが、コルトVRのチューニングに尽力しとられます。
ディフューザーの記事があったので、「フロントスポイラーの方も御願いします」とのコメを・・・・・。
期待大。
BFMフルブラストのブログ
Posted at 2009/03/31 14:19:14 | |
トラックバック(0) |
我輩の欲望 | クルマ
2009年02月25日
スバル WRCマシンが買える!? 夢の特別セール開催中
2月24日23時10分配信 レスポンス
英国プロドライブ社は20日、同社が製造したスバル『インプレッサWRX』のラリーマシン売却を発表した。WRC(世界ラリー選手権)マシンが8台、グループNマシンが17台と、マニア垂涎のモデルばかりだ。
[スバル インプレッサ WRカー]
25台の中で、コレクターに最も注目されそうなのは、1997年に製作されたWRCマシン。1997年、WRCはレギュレーション変更により、参加メーカーの多くがWRカーに移行した。当時のスバルは初代『インプレッサ』の2ドアクーペ、『リトナ』をベースにWRカーを開発し、WRCに参戦している。
プロドライブが売却するマシンは、まさに1997シーズンのWRCを戦った1台。1998年に同社の顧客に譲渡されたが、アイルランドのマッキンストリーモータースポーツ社がフルレストア。97年のラリーフィンランド参戦時の状態に復元された。マシンには、今は亡きコリン・マクレーとナビゲーターのニッキー・グリストの名前が刻まれている。
このシャシーナンバー「PRO-WRC-97-001」は、ターマック仕様に仕立てられており、ボディカラーはもちろんWRブルー。販売価格は8万5000ポンド(約1150万円)だ。スバルがWRCから撤退した現在、コレクションとしての価値は高まることも予想される。
ほかにも、2005年式プロドライブ『インプレッサグループN』の5万5000ユーロ(約675万円)から、2008年式『インプレッサWRC』の35万ユーロ(約4300万円)まで、総勢25台がスタンバイ。我こそはという人は、プロドライブ社までお問い合わせを。
《レスポンス 森脇稔》
1150万ねぇ・・・・・。
確かに10年前の車としちゃ結構な値段だけれど、元々が1台5000万だとかって言われるワークスマシンだし。
間違いなく、破格の安値ですな。
レプリカの22Bでさえ、中古でも300万近いタグを付けてるって事を考えたら・・・・。
欲しいっすねぇ・・・燃費悪そーだけど(笑)
Posted at 2009/02/25 09:05:26 | |
トラックバック(0) |
我輩の欲望 | クルマ
2008年12月03日
カービュー・イヤー・カー
カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:三菱 / トッポ
選んだ理由:
株主だから・・・・・ってのもあるが、手持ちの素材を寄せ集めて、新型に仕立ててしまう『もったいない精神』に和の心を見ました。
輸入車部門:GM / キャデラック CTS
選んだ理由:
どーにもならないGMの、どーにもならない車。
デカくて迫力あって、かつての米国の威光を傘に着た様な・・・見たまんまのアメ車。
しかしこれも、太古の遺産となりそーな気配なので、天然記念物としての価値を評価して一票。
特別賞部門:スバル / DEX
選んだ理由:
bb兄弟の中で、一番まとまりが良く見えます。
スバルは、いい仕事するね。
もっとも、個人的には新しく買った現愛車が、どー考えても、No.1イヤーカー&MVPなんすけどね。
Posted at 2008/12/03 10:02:21 | |
トラックバック(0) |
我輩の欲望 | ブログ企画用