2012年10月29日
とうとう、来年引越しだ!
古民家独特の風情を残しつつ現代風にアレンジする・・・・・・・現在、鋭意リフォーム中。
しかしながら、ド田舎に引っ越すので、目下の課題は嫁用の車。
ペーパードライバーである嫁は、ミニカトッポを所望しているが、当方としてはタントを推している。
あのガラスを挟んで二本支えのAピラーが良い。
又、値段も年式如何ではかなり手頃である。
ただ、嫁希望として、バックドアが横開きなのがいいそうで、確かに背高タントのバックドアでは締める時に難儀しそうである。
ウチの嫁はちっちゃいので・・・・。
それならば、『ルノーカングーなんてどうだ?』と問うてみると、『大きい!』なのだそう。
しかし、何はともあれ車は視界が命である。
愛車コルトのAピラーによる死角は尋常ではなく、人・自転車を轢きかける事数回、当方も既に乗り換えを検討している。
だって、見えないんだもの、仕方ないではないか!(と、開き直りたくもなる位劣悪)
予言ではないが、その内人身事故を起こしそうな気がしなくもない・・・・・。
なので、現在ストーリアX4orブーンX4を密かに狙っている段階だ・・・・行く先は降雪地だし。
無論嫁さんにも、視界の良い車をすすめたいのである。
と、久々に綴ってみた。
Posted at 2012/10/29 17:24:39 | |
トラックバック(0) |
我輩の欲望 | クルマ