2014年04月11日
韓国の前向き発言「歓迎できる」 日米韓軍事情報共有で防衛相
小野寺五典(いつのり)防衛相は11日午前の記者会見で、韓国の金寛鎮(キムグァンジン)国防相が日本、米国、韓国の軍事分野の情報共有の必要性を強調したことに関し、「歓迎できることだ。情報共有を進め、秘密情報の交換の基盤が形成されることは大変重要だ。関係強化のため対話を続けたい」と述べた。
日韓両国は昨年、秘密情報保護協定の締結作業を進めてきたが、韓国世論の反対で中止した。ただ、日米韓の防衛当局は17、18両日に開催される米ワシントンでの局長級会合で、同協定についても協議する見通し。10日付の韓国紙、中央日報は韓国政府高官の話として「最終結論を出す」と報じた。
小野寺氏は「具体的にどんな枠組みが良いかは今後、2国間あるいは3国間で議論する」と語った。(MSN)
みなさん、こんにちは。
中国の飼い犬に戻る事を決めた韓国が、日米韓の軍事情報共有化に対して、前向き発言であります。
韓国の金寛鎮国防相が日本、米国、韓国の軍事分野の情報共有の必要性を強調したって?
で、それが「歓迎できることだ。」って?
冗談だろ。
小野寺ジョークですか。
ってか、ジョーク下手だな。
笑えねーわ。
極東の脅威は中国。
その中国と歩調を合わせるのが韓国。
つまりは、中国に情報を丸々横流しするぞ宣言ですやん。
あの韓国が積極的に打って出るんだぞ。
どーせ、ロクでもない事を考えてるに決まってるだろ。
これまでの経緯・態度・言動から、プロファイリングする以前の問題だろーが。
もっとも、ガセ情報を流して撹乱する分には構わないんだけどね。
Posted at 2014/04/11 12:59:34 | |
トラックバック(0) |
我輩の日和見 | ニュース
2014年04月10日
「生活保護費でパチンコはダメ」兵庫・小野市で“浪費”禁止条例を可決
生活保護費や児童扶養手当をパチンコなどのギャンブルで浪費することを禁止し、市民に情報提供を求める兵庫県小野市の「市福祉給付制度適正化条例」案が27日、市議会本会議で原案通りに可決、成立した。病欠1人を除く市議15人のうち反対は共産1人だった。施行は4月1日。
「監視社会を招く」と一部から批判もあったが、閉会後に会見を開いた蓬莱(ほうらい)務(つとむ)市長は「(条例の目的は)当たり前のことで、監視ではなく見守り。賛成が圧倒的多数で、提案の過程で生活保護に関心を持つ人が全国的に増えたのはうれしい」と述べた。
条例では不正受給や常習的な浪費を見つけた場合、市への情報提供が「市民の責務」と記載されており、情報は警察OBら適正化推進員に調査させる方針。蓬莱市長は「責務という言葉がなければ(市民が)行動に移しにくい。警察OBは専門能力を持ち、犯罪捜査を行うわけではない」と説明した。
この日の本会議では、反対の共産議員が「受給者からささやかな楽しみを奪い、弱者への差別を助長する危険性もある」と指摘。賛成の議員は「市民の大多数が賛成している。条例で市民同士のつながりを深めたい」と述べた。
小野市の人口は約5万人。生活保護費は24年度、約120世帯に約2億9千万円を支出している。条例に関してこれまで1900件を超える意見が市に寄せられ、6割が賛成だった。(MSN)
当たり前だろ、バカ。
そんな当たり前の事すら、当然の事として実行できない恥知らずがのさばっている現状が悲しいんだろ。
賭け事なんて論外だ。
やるなら、テメー自身で稼いだ原資を使えって話。
それを何だ、共産党のバカは。
「受給者のささやかな楽しみ云々」って。
そんなに言うなら、テメーらが『おこづかい』と称して受給者全員に配ったらどうなんだ。
うん、それがいい。
テメーらは、受給者にギャンブル費用を振舞いたい。
受給者は、ギャンブル費用が欲しい。
GIVE&TAKEが成立してるじゃねーか。
おい共産党、御託はいいからとっととギャンブル費用を配れ。
皆、首を長くして待ってるぞ。
Posted at 2014/04/10 09:36:38 | |
トラックバック(0) |
我輩の日和見 | ニュース
2014年04月10日
民主・海江田代表、米で“告げ口外交” 「安倍政権は東アジアの不安定要因」(共同)
訪米中の民主党の海江田万里代表は8日、ワシントンのシンクタンク・ブルッキングズ研究所で講演し、安倍晋三首相の靖国神社参拝や歴史認識について「健全なナショナリズムの域を越え、東アジアの不安定要因となる可能性が出てきた」と批判した。海外歴訪先で安倍政権を非難して自国の存在感をアピールする韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の“告げ口外交”の手口を見習ったともいえる態度だ。
共同通信によると、海江田氏は講演で「A級戦犯が合祀(ごうし)されている靖国神社への首相の参拝は許されない」と指摘。民主党は「歴史修正主義を明確に否定し、米国との連携の下、東アジアの信頼醸成に全力で取り組む」と訴え、自民党との違いを強調した。
また、海江田氏は通常国会閉会後に韓国や中国の訪問を考えていることも明言した。日中関係については、領土問題と切り離して前進させる必要性を指摘したが、具体策には踏み込まなかった。
さらに、首相が進める集団的自衛権の行使容認をめぐる憲法解釈見直しに関し「憲法の条文や過去に積み重ねられた政府解釈を無視した解釈変更が、時の権力者によって恣意(しい)的に行われることは認められない」と批判。「民主党は現実的な対応を真剣に検討している」と語った。
海江田氏ら民主党代表団は7日から3日間の日程で訪米し、フォックス国防副長官代行や米議会関係者らと会談した。海江田氏は記者会見で「日本全体が右傾化しているのではないかという心配が(米側の)複数の方からあった」と述べた。
みなさん、おはようございます。
泣き虫万里こと、民主党代表の海江田牧場長がも米国で告口外交であります。
まったくなにが、東アジアの不安定要因だよ。
東アジアどころか世界の不安定要因堂々のナンバー1は、テメーの大好きな中国様だ!
そんなモン、幼稚園児でも知ってるぞ。
世界の常識じゃねーか。
ランダムに選んだ古今東西老若男女1000人に聞いてみろ、9割以上が中国って答えるだろ。
ホント、こいつの目玉って節穴もいいところだわ。
金に目が眩んだ我利我利亡者の成れの果てだから、曇りに曇っちゃって何が何だか分かんねーんだろーな、きっと。
そんなのが代表を務めてる民主党だから、構成員も札付きばかり。
類き友を呼ぶと言うか、ダイソン以上の吸引力で仲間を引きつけるんですな。
なので、次の選挙では全員落選するのが望ましいです。
それより、ブルッキングズ研究所とかでエラソーにふんぞり返って講釈垂れてる暇があるなら、安愚楽被害者達の前でベソかきながら、言い訳でもしてろや。
その方が見堪えあるわ。
Posted at 2014/04/10 09:19:43 | |
トラックバック(0) |
我輩の日和見 | ニュース
2014年04月09日
ファミリーマート、韓国子会社株売却額「200億円以上に」も海外事業は「組み直し」
ファミリーマートの中山勇社長は8日、2014年2月期決算発表の会見で、韓国のコンビニエンスストア合弁会社の保有株式の売却額が「200億円以上になる」との見通しを明らかにした。一方、全世界出店の3分の1にあたる約8000店舗まで拡大した韓国合弁の解消で、「海外事業の組み直し」(中山社長)を迫られる状況となった。
同社は1990年に韓国の現地企業とライセンス契約を結んで進出。その後、合弁会社を設立して、日本型のビジネスモデルを導入し、同国トップクラスのチェーン展開となっている。
だが、この間もブランドが「ファミリーマート」から変更になるなど現地企業が主導権を握ろうとし、両社の溝は深まっていた。また、韓国の規制強化で24時間営業が難しくなるなど、ファミマにとっては事業環境も厳しくなっていた。
こうした中、現地企業が合弁会社を5月に韓国取引所に新規株式公開(IPO)することになったため、ファミマはこの機会に合弁会社の全持ち株を売却して提携を解消、韓国から一時撤退することを決めた。
結局、ノウハウ吸い取られてお終いじゃねーか。
バカだろ、ファミマ。
そもそも、合弁会社なんぞで韓国人と組むからこうなるんだよ。
ホンダの創業者であらせられる、本田宗一郎氏も言ってただろ、「韓国人には関わるな(真偽に関しては諸説あるみたいですが)」って。
そもそも反日って、韓国人にとっちゃ元気の源だろ、オロナミンCみたいなモンだろ。
そんな反日魂全開でアタックしてくる連中と、共同事業なんて土台無理なんだよ。
で、再参入に意欲を見せているそうなんだけど、どーなんだろ。
やるからにはキッチリ戦略練ってからやれよな。
反旗を翻した連中を、まとめて叩き潰す気概でやらなきゃダメだぞ。
Posted at 2014/04/09 11:04:49 | |
トラックバック(0) |
我輩の日和見 | ニュース
2014年04月09日
ホワイトハウス激怒 サムスンの宣伝戦略“やらせ”自分撮りにオバマ氏利用
韓国のサムスン電子が、自社のスマートフォンを使った有名人による「自分撮り(セルフィー)」を仕組み、宣伝に利用しているとして批判を浴びている。3月に行われた米アカデミー賞の授賞式で司会者がスターたちとパチリ。4月にはホワイトハウスを訪問した米大リーガーのスター選手がバラク・オバマ大統領(52)とツーショットの自分撮りを行った。写真はネットにアップされ、世界中の人が共有し大きな宣伝効果を生んだ。ところがサムスンが自分撮りや投稿の方法をレクチャーしていた“やらせ”が発覚。ホワイトハウスを激怒させる事態となった。
ホワイトハウス激怒
「ホワイトハウスは大統領の肖像を商用目的で利用する試みには反対だ。今回のケースも、もちろん異議を唱える」
ホワイトハウスのジェイ・カーニー大統領報道官(48)は3日の会見で、強い不快感を表明。法務担当部門が調査に乗り出すと示唆した。
報道官を激怒させたのは、1日に昨年の米大リーグのワールドシリーズを制したボストン・レッドソックスの選手たちがホワイトハウスを表敬訪問した際の出来事。シリーズMVPに輝いた指名打者、デビッド・オルティス選手(38)が、ユニホームをプレゼントしたオバマ大統領と自分撮りを敢行。後方には上原浩治(39)、田沢純一(27)の両投手もしっかり納まっていた。(MSN)
みなさん、おはようございます。
サルのオナニーこと、限度の加減が出来ない韓国人がやらかしました。
ホント、こいつらってとことん頭に乗るよなぁ。
ほっといたら、どんどん付け上がるんだよね。
で、加減の調整が全く出来ないものだから、結局やらかしちゃうんだよ。
日本に於ける、寒流のゴリ押しだってそう。
いい塩梅の所で続けときゃいいのに、調子に乗ってズンズン踏み込んで来ちゃうから、結局拒否されるんだよ。
挙句、天皇陛下への罵詈雑言も手伝って、韓国ってだけで拒否反応を示す人が増えちやって(爆笑)
一体、何なんだろーね、こいつらって・・・・。
今回のオバマの件も、同様なんだろうな。
デビット・オルティスとかって選手がギャラクシーユーザーだからって、そのスマホで撮った写真までも、肖像権がサムスンに移譲される訳でもねーだろうに。
なにか、『世界は俺たちが廻している』なんて、感覚でも持ってんだろうね。
気持ち悪いわー。
Posted at 2014/04/09 10:46:46 | |
トラックバック(0) |
我輩の日和見 | ニュース