• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cozzy0414のブログ一覧

2009年08月04日 イイね!

Exe車高調インプレ① (300km)

Exe車高調インプレ① (300km)300km走行してのインプレ
推奨車高の設定
装着後 フロント 335mm(330mm)  リア 347mm(340mm)
カッコ内は、純正比-25mmの数値(Exeの取扱説明書)らしい?
測定は、ホイールセンターからフェンダーアーチ上部です


バネレート
Fr:58.8<23.5>(19.3)N/mm Rr:29.4<16.7>(16.1)N/mm 
※<>内Exeローダウンスプリング ()内ノーマル値

足回りの好みは、十人十色だと思いますが
私的感想で書かせていただきます

高バネレートなので、街乗り重視の方には向かないと思います
低速(30~40km/h位) 暴れるわけでは無いですが、ゴツゴツ感があります
60km/h位になるとゴツゴツ感は、かなり減ります
高速(80~90km/h)では感じにくいです

ダンパーとの関係もあると思いますが、硬め好き用の車高調かもしれません
他の車高調&ダンパー装着のDEに乗っていないので・・・
対比は、Exeダウンサス&純正ダンパーの組合せ

ダンパーは、純正が2回揺れる所を1回で収めてくれます
サスが硬いので、沈みこみは少ないです
減衰力固定ですが、私的には満足しています
どれくらいでヘタるか問題ではありますが、
補修用ダンパーが購入できるようなので、ヘタれば交換ですね

Exeデモカー装着のサスキットは、
「表現が、難しいのですが量産試作品を装着しております。
 量産品と思って問題ないと思います」(Exe回答)
同乗試乗の時と変わらない気がしますが、車体(補強パーツ)が違う為断言できないのが率直なところです

現状ダウン量は、Exeダウンサスとほぼ同じで、腰高になっています
あと300km位様子を見て、リアのみ調整予定です

長々と書きましたが最後まで読まれた方 ありがとうございます^^
Posted at 2009/08/04 23:07:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
23 456 7 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

不明 マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 13:13:24
Cozzy0414さんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 18:42:34

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
今月中納車予定? 走行35,775km SF-PKG DP-PKG フルエアロ・ETC・ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
グレード 13S Lpkg(2WD 6AT) 仕様     SKYACTIV-G 1.3 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H14年式 DW5W アレッタ用のエアロ取付 足回りはマツダスピードのサス&ショック&タ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
本日(12/14)納車 16台目の車です。 過去所有でバイク(GPZ750R FJ120 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation