
Exeフェア in 札幌 行ってきました~^^
デミオ・AZワゴン・RX-8のデモカー観て来ました
約3時間 デモカー観たり、パーツの話で店にいましたね~
客がとても少なく、じっくり観れました^^;
デミオを見た第一印象はバンパー以外は勝ってる!?と思ってしまいました
スポーツサスペンションキット装着でダウン量は少なめでした
エグゾーストチャンバーキットによる排気音の変化もなく・・・
プレミアテールマフラー&エアフィルタースポーツのサウンドは、自車と同じなので新鮮味にかけました^^;
たぶん、みんカラで色んなデミオを見過ぎた?からではないでしょうか?
Exeスポーツドライビングシートは、予想を上回る良いものですね~
座るとスイッチ入りますね~^^;
全道的に雨で良い写真は撮れませんでしたね^^;
AZワゴン&RX-8は、新鮮味があって良かったですね~
どこが?と聞かれても 全体に と言う程度ですが^^;
主題?の補強パーツの破壊&強度UPをExeの人と色々話して来ました
破壊?については、破壊するだけ「ねじれ」の状態になった
破壊の頻度が多いなら不具合報告&大改良or廃盤
破壊がとても少ないので調査&小改良に留まっているそうです
強度UPすることによる弊害は、サスペンション機能の低下・車体への負荷
カートのような感じになるかもしれませんね~と言うことでした
自作フロアクロスバーについても話をしまして
Exe商品より強度UPしてますが、可動部じゃないのと、面で固定されてるので問題ないでしょう~との返答でした
結論として
各車に合わせての開発なのと、あくまでストリート用と理解して装着してください としか言えません との事です
客が私だけになった時、
Exeの方が「助手席ですが乗ってみます?」って
「めったに乗せないですが、遠くから来ていただいたので・・・」 と
助手席ではありますが、
デモカー試乗決定!!!
早速、Exeナンバー外して試乗開始です^^
店を出て ちょい加速 自車と同加速程度・・・
自車との差が殆んど無い・・・・・
ちょっと信号の少ない道路でフル加速
体感的に1割UPの加速(エグゾーストチャンバーキット分?)
Exeの方は、4・5psのUPの差だと言っていました
その先に緩い左カーブ・・・
ロールが少ない!
で、ブレーキング・・・
ノーズが沈まない!
15分程度でしたが、スポーツサスペンションキットを堪能した満足感でいっぱいに^^
シートが良いと思いましたが、サスキットが・・・・・欲しくなりました~^^
来場記念にネックストラップとFun to Tune!のマグネットシート頂きました^^
私はデモカーを撮りましたが、Exeの方は私のデミオを撮りました^^;
ボンネットバンパーはどこの? ミラーカバーはどこの? テールは? どこの製品ですか? と逆に質問されましたね~
同様の質問は開催店のスタッフにも聞かれました
クルマ好きの話は止まりませんね~^^
Posted at 2009/06/15 02:18:33 | |
トラックバック(0) | クルマ