2010年11月13日
グリス漏れを起こしてるハーフシャフトベアリングと
ガタのきてたホイルベアリングを交換したけど、
異音止まらず・・・
加速時(トラクションがかかってる時?)に
起こる事からLSDがヘタったか
故障ではないかと。
そういえば最近、昔程「ゴリゴリ」とは
効いて無い気がする。
というか、作動してるのか?
とはいえ、もはやミッション脱着の
社外LSDはおろか元々ついてた
純正ビスカスへ交換する予算すら
とれるわけもなく、このまま止まるまで
乗り続けることに決定。
来年4月の車検まで無事生存して
予算が確保できたら
純正ビスカスに戻すかなぁ・・・
Posted at 2010/11/13 13:18:47 | |
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2010年11月05日
加速時に
「ミーン」って感じの
異音が段々と大きくなっていってるので
いつもの店で見てもらったんだが、
原因はハッキリしないけど、
助手席側ドライブシャフトの
エンジン側(ミッション側?)のベアリングから
グリスが漏れてるとのこと。
それが原因かどうかはわからないけど、
(ハブベアリングの可能性もあるし、
考えたくはないが今年2月に交換したミッションも・・・)
はやめに交換した方が良いだろうとのこと・・・
しかし、今年、すでに車検がないのに
キャラ・シビックともに車検費用並みの
修理代がかかって、いまなお収入無く
ヘロヘロの状態。
とりあえず見積だしてもらってからの決断。
近年、車検の無い年は
故障の当たり年になりつつあるなぁ・・・_| ̄|○
Posted at 2010/11/05 21:22:04 | |
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2010年11月03日
CV:中村悠一(嘘)
それはともかく、
270km走行時点で
燃料系が半分のところ指してるなんて
(それでもリッター12kmってところか《苦笑》)
高速道路を巡航でもしないと
出たことないんだが・・・
フロート壊れたか?!
Posted at 2010/11/03 22:36:22 | |
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2010年10月21日
とりあえずボンネット内のチューブの繋ぎ目から
食器用洗剤を数滴たらしたお湯をスポイトで入れて
浮き輪用のポンプで押しだしてみたら
ウオッシャー液が出るようになった!!
結局、詰まってたのか、
他に理由があったのか、
何だったのかはサッパリ・・・
Posted at 2010/10/21 19:07:47 | |
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2010年10月20日
なんか次から次へと
細かい不具合が・・・
とりあえずモーターは動いてるし、
ボンネット内のチューブまでは
水は出てるので
リアまでのチューブ内で
詰まりが発生しているものと
思われるんだが・・・
どーすりゃ良いんだろう?
とりあえず店持って行って
高圧のエアーで中身の詰まりを
飛ばして貰えばいいのかな?
・・・途中のチューブが破れてるとかだったら
もう手の打ちようがないな・・・
Posted at 2010/10/20 23:45:25 | |
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