2013年03月16日
以前から原因不明で漏れてた右フロントが、
さらに漏れ出してたので見てもらった。
原因わからなかったら左右のタイヤ入れ替えようと思ってたんだが、
ホイールのバルブ根本から泡立ってた。
内側にはゴムパッキンはあるけど、外側には無く、
外側のワッシャーみたいな奴の腐食箇所から漏れてるんじゃないか?
って事で応急処置。
これが原因だと他の3つも怪しいなぁ・・・
って、TE37ももう10年くらい経ってるしなぁ
Posted at 2013/03/16 11:16:58 | |
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2013年03月01日
CARAのドアフレームからの漏水が酷くなってきた。
おそらくドアフレームの歪みと、取り付け位置のズレ、
その両方が原因だろうと思うのだが、
それにしても何故にワシがCARA出してると雨が降るんだ?
それはともかく、歪みはどうしようもないし、
恐らくはミリ単位の取付位置の修正なんて
難しすぎるし、それで漏水が止まったかどうかなんて
雨の日にしか検証ができない。
ここは一つ、増した厚みでウェザーストリップが変形するのを
恐れて未実行だった、
「5mm厚の防水ソフトテープを
ウェザーストリップとドアフレームの
接触するところに貼る」
を実行してみようと思う
・・・が、しばらく乗れないんだよなぁ・・・
今貼って変な形付けるよりは…
解決は先のばしするか。
Posted at 2013/03/01 13:21:20 | |
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2012年12月15日
10万km超えたので
ミッションオイルを交換。
ニューテックのZZ-31を使用。
同時にSX6000を投入して
オマジナイとした。
寒くても交換したてのせいか
サクサク入る。
SX6000の効果は160km走る間に現れると
書いてるけど、その間に慣れてしまって
効果を体感することは無いような気がする(苦笑)
Posted at 2012/12/15 19:27:34 | |
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2012年12月10日

2000年11月に約4万2千kmの
機体を受領してようやく10万kmに
到達しました。
そろそろエンジンかタービンの
寿命が来るのだろうか・・・?
Posted at 2012/12/10 00:17:33 | |
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2012年10月19日
過去に2回ほど塗り直していたけど、
また剥がれてきたので再度塗装。
とりあえず、剥がれそうな塗装はがして
いい加減にペーパーかけて
本当はチタンカラーが欲しかったけど、
無かったのでステンレスカラーの
耐熱ペイントで塗装。
本来、厚塗り・重ね塗り厳禁で、
薄く塗っては焼き入れを重ねないと
いかんところを、
厚塗り・重ね塗りしてしまった(苦笑)
剥がれたら、塗料がまだ余ってるので
今度こそ薄塗りでいこうと思ってるが
今のところ剥がれなし。
心なしか、焼入れしたらホンノリ
焦げた色になって個人的には良い感じ(笑)

Posted at 2012/10/19 20:34:29 | |
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