皆さんこんばんわ!
昨日行われた『USDM jam』に参加された皆様・スタッフの皆様大変お疲れ様でした。
今回初めて参加しましたが、参加されている車のクオリティーの高さには驚かされました・・・。
それに伴う参加台数も・・・。
マジで半端無かったですね・・・。
みんカラお友達のプリウス乗りのSHINαさんと途中合流し会場入りしました。
到着後、デジカメで撮影しようと会場を回っていましたがまさかの・・・。
仕方が無いので昼食の用意をと思っていましたが・・・・。
前日が子供の学校の歓送迎会だった為、完全な準備不足・・・。
そして、寝不足・・・。
さらに酒の呑みすぎ・・・。
いつもなら完璧主義の僕にはありえない凡ミス・・・。
往復運転していた彼は良く食べてましたけどね・・・。
運転お疲れ様でした。
帰りは早めに会場を後にしました。
会場では、みんカラ友達さんのお車を何台か発見しましたが、お顔を知らない為お会いする事が出来ず非常に残念でした・・・。
各地のイベントでもマナーについて問われていますが、ごく一部のマナーの悪い方のために、この日の為に頑張ってきたオーナー、ショップ、開催者、さらには近隣の住民に迷惑がかかるようなことはやめてほしいですねぇ・・。
来年も開催するなら是非又参加したいと思っています。
どうもー!
日々を忙しく過ごし、jamの用意もやっと完了しました。
と言っても、大きな変更すら無いオデッセイ・・・。
このままの姿では、とても可哀想なので昨日仕事が休みだったので、オデッセイを綺麗にしました!
単純に洗うだけじゃ芸がないので、僕の特技?仕事?の・・・。
『ガラスコーティング・ダイヤモンドキーパー』
しかも、普通に施工すると・・・。
『LLサイズ』
『¥64500-』
しかし、資格者の僕が・・・。
自分でやれば・・・。
『タダです!』
早速、ブラを外して、ピッチ、鉄粉の除去。
塗装面に付いた油分もしっかり取り除きます。
綺麗に下地処理を作り、さらに研磨で小傷を消します。
一度洗い、ここでガラス皮膜を掛けます。
BODY全体に施工したら、第一工程終了!
しばしの乾燥時間を必要とするので、その間、足回りの調整。
調整後は当日のロングドライブに備え、しっかりアライメント測定!
調整前。
調整後。
ついでに、バンパーを取っ払い純正ホーンを交換。
色褪せた、樹脂部分もつや消しブラックに塗り直しました!
そして、最後に乾燥したガラス被膜の上にもう一枚秘密の被膜を重ね塗りして無事施工終了!
仕上がりはこんな感じです・・・・。
後は・・・・。
どの部位のお肉を食材にしようか迷っています・・・。
・・・・・。
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