• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんも83のブログ一覧

2009年03月02日 イイね!

ドキドキ洗車 ホイールですよ

ドキドキ洗車 ホイールですよ先日購入した
CRYSTAL GUARD WHEEL ARMOR
ですが、洗車したときにやってみました。

写真では分かりづらいですが、使ってみたらホイールに艶が出ました(≧∇≦)
艶が出たのでホイールに触ってみると、いかにもコーティングしましたよって感じの触り心地でしたので、思わずえっちぃ感じで何度も触りましたw
次回洗車したときにブレーキダストがどうなるのか楽しみにしています。


ただ、ホイールを外してコーティングした訳ではないので、どうしても汚れている部分がありました。
夏用ホイールは装着前に2回くらいはコーティングしたいと思ってます。
なかなかお勧めできますね~(*^_^*)




『狙い撃つぜ』と意気込んで洗車し、アルミホイールも綺麗になり満足していましたが、逆に狙い撃たれたもんもは、今日はミニカで走り回っています。
今日はこちらは結構雪が降りましたので、おそらく洗車で綺麗になったボクのエボⅩ君が汚れたくないということでバッテリーを上げたんでしょw
Posted at 2009/03/02 23:29:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月01日 イイね!

狙い撃たれました!

昨日の洗車で気分良くしてたボクでしたが、今日エンジンかけようとしたらかからない!
またバッテリーがあがりました(+△+;)
これで2回目、まだ購入してから3か月も経っていないのに。。。


昨日Dに行ったとき、セルが重いと担当者には話しました。
たしかに担当者もエンジンかけてみたら重いと。
エボⅩがバッテリーがあがりやすいのか分かりませんが、メーカー側でも現在検討していると担当者から教えてもらいました。
この件はもう少し待ってくださいと言われ、またバッテリーがあがったら教えてくださいとも言われました。


バッテリーがあがったのでもちろん即連絡。
担当者が思いよりも早く家に来てくれ、エンジンは無事かかりましたが、約3か月で2回もバッテリーが上がったのでエボを預けてほしいと言われ、今日から入院することとなりました。
またもや代車生活に。


担当者にはどんな車でもいいと前も言っていましたので、今回きたのはミニカATです。
三菱の色んな車乗れて楽しいなwww
代車候補で軽トラも言われましたが、ボクは親父の軽トラを乗り回している軽トラマイスターなので、代車が軽トラじゃなかったのは良かったですw







タイトル『狙い撃たれました!』とありますが、前回バッテリーがあがったときも前日洗車してました。
今回も洗車翌日にバッテリーがあがるとは。
昨日は「洗車日和を狙い撃つぜ」ということでそのタイトルとなりましたが

逆に狙い撃たれた気分ですw
Posted at 2009/03/01 21:44:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月28日 イイね!

狙い撃つぜ!

さて、どこかで聞いたことがありますね?
まあ気にしないということで。


今日は予定どおり晴れでした。
もちろん洗車日和です。
でもDやオートバックスなどに色々と行ってましたので洗車開始が遅れました。
いやいや車Dayでしたね。


帰宅してからすぐ洗車しました。
気合い入れての洗車でしたので、エボ君は嬉しそうにしてましたね。
終わりころ、拭き取りしてるときにザラザラしてたのでなんだろうと思ったら、何と凍ってました。
かーーーっ、寒いとは思ってたけど、そこまで寒かったとは・・・

いや、ほんと寒かったんですよ。
風があったのでかなり辛かったです。
手の感覚がなくなり、何度も妥協しそうになりました。
気合い入れて洗車!という前日から予定してましたので気合いだけで何とか終了。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジ寒かったです。。。。。

そのときの気温ですが
   洗車開始  0.4℃
   水洗い中  0℃
   拭き取り中 -0.9℃
   洗車終了  -1.7℃
と、これだったら寒いのも仕方がありません。
でも洗車してたボクには褒美をあげたいです(*^_^*)




タイトルのは洗車日和を狙い撃ったということです。
気温は寒すぎでしたけど、やっぱり終わった後は満足ですね。
ホイールコーティングもやってみましたけど、その結果はまた後日です。
ボクが言うのもなんですが、よく長い時間洗車したな~
Posted at 2009/02/28 23:25:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月27日 イイね!

やっと念願のときがきました!

明日は2週間ぶりの休み・・・ではなく、明日は何と昼から晴れです!!
晴れですよ晴れ(゚O゚;)
晴れというのは天気が良いことを言うんです。


何でそんなに強く言うの?という方はいっぱいいると思います。
でも今は2月、冬ですよ?
雪国で晴れの日はほんと貴重なんです。
それも休日の晴れは、サッカーで言うとハットトリックするくらいあまりないことと思ってください。
ちょっと言い過ぎかもw

雪国で走らせる車はほんと汚れます。
梅雨時期の汚さとは雲泥の差です。
洗車したいと願うボクの思いがやっと通じたか、明日は晴れます。
ということで明日は洗車します。
コーティングした後の初洗車ですので、晴れの日は活用しないと。

2週間ぶりの休みというのはほんとです。
はぁぁ、今週1週間は休んでなかったのでほんと長かったですσ(*_*;







さて、ボクは晴れというのを何回言ったんでしょ?


数えればすぐ分かりますけどねww
Posted at 2009/02/28 00:38:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月26日 イイね!

2000㎞突破

2000㎞突破本日、やっと2000㎞を突破しましたヽ(*^▽^*)ノ
これで慣らし運転は終了です。
帰り道で本気モードにしようとしましたけど、普通モードで走ってました。
理由は特別ないんですけどね。
路面状況にもよりますが、近いうちにベタ踏みで走ってみたいです。
もちろん場所は考えます。
捕まりたくないですし(^_^;

早くGTOとエボの加速の違いを体感したいです。
これからがエボを本当に楽しむことになりますね(≧∇≦)






前にも同じようなことを言ったかもしれませんが、気にしないでください。
過去に捕らわれてはいけません!
前回のはうそだったのか?という方がいるかもしれません。
過去に捕らわれてはいけません!!
ボケが始まったのではないか?と・・・・・はさすがにないでしょうw
でもやっぱり過去に捕らわれてはいけません!!!
今度こそ慣らし運転は終了しました。


真実は、冬なので普通に運転してただけなんですけどねww
Posted at 2009/02/26 22:22:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

エボ・インプ購入に悩んだ一年戦争08、激闘の末エボ10購入となりました。 『またーり進化』、『ゆるーり進化』が信条。 速やかなエボ進化を望むのであれば酒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
新車購入を検討し始めた数か月はインプ購入予定でしたが、夜のネオンで輝いたエボⅩを見た瞬間 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation