• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんも83のブログ一覧

2009年01月05日 イイね!

コーティング

昨日、ボクの財布と相談しました。
その際、財布からは「中身を考えれば無理だろう!」とはっきり言われました。
たしかにそのとおりです(´_`)

しかし、そうは言ってもコーティングしたいという気持ちにかられたので悩みました。
ボクのブログにコメントしてくれた人に左右されましたし、初売りに突入したとき、担当者に、コーティングするなら早い段階の方が間違いなく良いと言われたことも決心の1つです。
ということでコーティングします。

今日の夜、ボクの財布には資金繰りは何とかするとねじ伏せました。
また解約手続きにいかないと・・・。

さて、コーティングすると決めた以上、どこでやるかが問題です。
ボクが住んでいるところは、都会ほどやってるところは少ないと思います。
以前、D担当者と話したところ、「うちでやるよりなら専門が一番です。私が紹介しますよ。値段も若干安くしてくれるかもしれません。」と言ってくれました。
自分のとこでなく他を勧めるとは・・・。

ということで、週末、Dで担当者と雑談してからはっきりと決めたいと思います。
Posted at 2009/01/05 22:58:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月04日 イイね!

堕落した生活、本日にて終了!

毎日のように酒を飲み、朝もゆっくり寝てる生活でした。
明日からは朝にはきちんと起きないといけなくなります。
明日はきちんと仕事できるかな??
でも明日は間違いなく忙しいので頑張ります(´_`)


今日は雪が降らなかったのと、明日からのために適度に体を動かすため洗車しました。
やっぱり洗車して綺麗になったエボ君を見れば、洗車してよかったな~と思いました(^-^)
冬場なので休日に天気が良い日はあまりないと思うし、寒いので今後もなかなか洗車してあげれないと思うけど、機会があれば適度に洗車しようと思います。


今日の洗車で思ったことですが、やっぱりコーティングした方がいいのかなと。
エボⅩとは長くお付き合いするつもりなので、今後のことを考えればやっぱりしようかなと思いました。
あとはボクの財布と相談なんですが、そこが一番の問題です。
近々結論を出したいと思っています。
Posted at 2009/01/04 20:56:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月03日 イイね!

初売りに乱入!

今日からDも営業を開始したのと、初売りをしていたので、午前中にDに行ってきました。

ボクの担当者といっぱい雑談しようかと思ったら、担当者、早くも商談中でなかったですか。
仕方ないので車のパンフとか見てました。
途中、福袋のくじ引きをどうぞと言われたのでくじを引いたら「吉」の福袋をいただきました。
中身は、箱ティッシュ、トイレットペーパー、入浴剤でした。
貰い物なので、文句は全然ありません。
担当者とは帰り際に少しだけ雑談をし、また遊びにくることと、今後お願いするかもしれないことを話しました。

今回も福袋以外にまた箱ティッシュをもらいました。
11月から頻繁にD行くようになってから、もうすでに箱ティッシュを10個近くもらってるような気がするな~。
でも箱ティッシュは使うので実は嬉しかったりして8(≧▽≦)8

一番の目的は1か月点検です。
エンジンかけるたびに点検マークついてましたしね。
もちろん異常なし、元気なボクのエボⅩでした。
間もなく1000㎞を突破するので、慣らし運転は終了します。
エボ君の真の能力の目覚めが近いです!!
Posted at 2009/01/03 19:04:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月01日 イイね!

今年一発目はコレです!

今年一発目はコレです!一年戦争Another Story
『西暦2008年7月。その後に呼ばれることとなったエボ・インプ一年戦争。最終的に戦術と情報収集で決着となったものの、その裏では語られることがなかった物語が存在した。それが一年戦争Another Story・・・』





三部作で完結した、私が購入を悩みに悩んだエボ・インプ一年戦争。
今回は、エボⅩかGRBインプで悩んでいた私が、車好きの知人や職場の同僚にどちらが好きかアンケートを行ったその結果をお話しします。

アンケートに答えていただいた方は総勢15名くらいです。
アンケート内容は、①エボⅩとGRBインプどちらが好きか、②その理由をお聞きしました。


アンケート結果は
エボⅩ 11名   GRBインプ 4名
の結果となりました。

好きな理由については、次のとおりです。
1 エボⅩを選んだ方
 ・何といってもランエボの見た目がカッコいい。
 ・最先端の電子制御を評価する。
 ・ランエボⅦから憧れ続けている車。
 ・どちらも好きだが、セダン好きなので現行ならエボを支持する。

2 インプを選んだ方
 ・バランスのとれた車で、走りは間違いなく楽しい。
 ・スバリストの私に聞いた時点で、インプを選ぶ以外あり得ない。
 ・電子制御満載のエボは野球で例えるならジャイアンツ、アナログで突き進むインプはタイガースの印象がある。
  ジャイアンツみたいに色々と補強しているイメージがあるので、強者エボを倒してほしいということでインプを支持する。



やはり人の好みはそれぞれですね。
私が現段階で投票するなら、それはもちろんエボⅩです。
私の決め手については、一年戦争三部作を読んでいただければ十分分かっていただけるかと思います。
        ↑
   一年戦争の番宣みたいだなww
Posted at 2009/01/01 22:26:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

エボ・インプ購入に悩んだ一年戦争08、激闘の末エボ10購入となりました。 『またーり進化』、『ゆるーり進化』が信条。 速やかなエボ進化を望むのであれば酒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

     12 3
4 56 78 9 10
11 12 13 1415 16 17
18 19 20 21 2223 24
2526 27 28 29 3031

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
新車購入を検討し始めた数か月はインプ購入予定でしたが、夜のネオンで輝いたエボⅩを見た瞬間 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation