• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんも83のブログ一覧

2009年11月05日 イイね!

素直に喜んでます

今日は松井秀喜のWシリーズMVPという素晴らしい日です。
ボクのプロフィールにあるとおり、松井秀喜は高校時代から大好きです。
松井が8年目ころのとき、職場の同僚に「お前は松井ファンなんだけど、松井の通算HR数知ってるの?」と聞かれたことがありました。
ボクはそのとき通算HR数は知りませんでしたけど、1年目からの毎年のHR数はだいたい知ってたので、「○○○本でしたっけ」と答えたら、見事正解でした。
松井ファンの面目がたった瞬間でしたw



ボクの松井のHRで記憶にあるのは、ジャイアンツ最後の年の43号のHRです。
松井はそれまで最高42本しか打ったことがなかったので、このHRは松井が更なる高みに昇ったなと思った瞬間でした。
たしか横浜戦で、東京ドームの天井に2回当たってライトスタンドインだったかな?
さすがに記憶があやふやになってるので、間違ってたらゴメンナサイ。

我がジャイアンツも今日は劇的勝利でしたので、松井の勢いに乗ってあと1勝してほしいです。
札幌ドームであと1勝が厳しいんですけど、ボクは信じてます!!
Posted at 2009/11/05 22:26:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月31日 イイね!

負けません(らしい)

何が(らしい)なんでしょう。
大したことじゃないんですけど・・・
それも負けないとは、よくまあこんなタイトルにするもんですよね。
もんものブログですよ、大したことはありません。


何かといえば、りんごもぎの早さです。
我は青森県人でりんご農家のせがれ、そして今がりんご収穫の真っ盛り、エボを運転させてる暇なんて全くありません。
仕事が休みですが、はっきりいえば忙しいです。








ハイ、大したことじゃないですよね。
でもボク的には当分の間、エボ運転禁止期間なんですよ。
紅葉時期なのでエボとコラボさせたいんですけどね。


りんごとエボのコラボしたらいいんじゃないの?と言う人がいるでしょう。
・・・・・・アリだなw
Posted at 2009/10/31 22:09:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月30日 イイね!

決心(らしい)

モーターショーは、貸与したデジカメを見ながらの妄想で終わりました。
・・・・・妄想だけでいいのか?
否、このままだとダメだ。



ということで、1月に南下します。
中旬ころですね。
もんもエボにつぎ込むはずの資金の一部はデジカメ更新に消えましたので、デジカメは1月のときに活用させてもらいます。
今から楽しみですなぁ。
現段階の悩みは車で行くべきなのか、また、そのときに液晶テレビを購入すべきかです。
まあ、どちらともどっちでもいいんですよ。
車で行かなくても、我が相棒の9が待ち受けてますしね。
乗ったことないので9乗りたいっス。





ところで・・・・・・・、妄想は嫌いじゃないですよ?
好きってことで把握してもらっていいですw
Posted at 2009/10/30 22:16:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月29日 イイね!

さぼり癖

さぼり癖最近ずっとみんカラ更新していなかったもんもです。
死んではいません。
ただ単にネタがなかったんです。





最近のもんもエボは機嫌がいいせいか、元気に走ってくれてます。
あと1か月で満1歳になるので誕生日プレゼントを何か買ってあげようかと思ってました。
車高調?マフラー?サクション?もしかしてカーボンボンネットなどがいいかなと考えてましたが、ボクの財源から全て却下になりそうです。
そう言いながら液晶テレビ購入を画策中だったりして・・・
ワイドじゃない小さいブラウン管のテレビをずっと使ってたんですから、そろそろテレビ欲しいよ(`O´)


画像は現在公開中の東京モーターショーです。
LF-AやらFT86やらいっぱい見てきて激写もしてきました。
もちろんコンパニオンねえちゃんも見てきました。






ボクが行ってきた訳じゃないんですけどね
実際に見た訳じゃないので、フォトを見ながら得意の妄想。
職場の後輩が東京行くついでにモーターショーを見てくるということでデジカメを貸して撮ってきてもらったものです。
①車を激写、②コンパニオンを激写の条件を課してデジカメを貸しましたけど、②を激写してもらえませんでした。
無念・・・・・|||(-_-;)|||
車を撮らないでコンパニオンばっか撮ってたら、間違いなく激怒してたことでしょうからヨシとしましょw
ボクも1回は行ってみたいなー
Posted at 2009/10/29 22:06:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月02日 イイね!

思考中

予定では雪が降るまでに関東に行こうとしてましたけど、諸事情によりなかなか決行してません。
このままズルズルしてると雪の季節に入りそうな気が・・・
そうなったら仕方がないんですけど、年内に行けなかったらオートサロンに行ってもいいかな。
せっかくデジカメ更新したんだし行こうかな。
でもある人との撮影会ができないのも~。
相変わらず悩みまくりのボクでしたw



そういえば去年の今ごろは車どうするか思考してた時期でしたね。
エボの新しいカタログもらいに行ってたりしてました。
前愛機GTOをまだ乗ってた時期です。
うーむ、やっぱり今でもGTOを乗りたいです。
Posted at 2009/10/02 23:07:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

エボ・インプ購入に悩んだ一年戦争08、激闘の末エボ10購入となりました。 『またーり進化』、『ゆるーり進化』が信条。 速やかなエボ進化を望むのであれば酒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
新車購入を検討し始めた数か月はインプ購入予定でしたが、夜のネオンで輝いたエボⅩを見た瞬間 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation