• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月31日

スピーカー交換

スピーカー交換 今日はなんとか雨が降らない時間帯があったので、休みにやろうと思っていた作業3つの内、2つを実行しましたp(`・ω・')q

スピーカー17cm、バッフルボード(トヨタ用)を買って用意していましたが、バッフルの穴は合わなかったのでドリルで開けました。

んで装着!
外した内張りもパチ♪パチ♪……はまらん!?(';ω;`)

完全にスピーカーが当たっていたので、バッフルボードを外して鉄板に穴を開け、錆止め塗料を塗ってスピーカーにスポンジを貼って付けました(>_<)

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/01/31 21:36:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

美味いっ!
バーバンさん

愛車と出会って5年!
LJSさん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2009年1月31日 22:05
やっぱり合いませんよねぇ・・・。
自分も9mmのMDFで取り付けたのですが,ダメでした。

と言うわけで,5mmのMDFで挑戦中です。
コメントへの返答
2009年2月1日 17:30
かなり狭いスペースですもんね…
1cm以上は無理ですバッド(下向き矢印)

5mmでもギリギリでしょうね(>_<)

今更ながら16cmにしておけばよかったんですが(^^ゞ
2009年2月1日 20:04
アウターバッフルいきますか~(^^♪

私は逆に17cmにしたいです・・・
9mmのバッフルで内張りの内側を削れば入りませんか?
コメントへの返答
2009年2月1日 21:57
9mmだと大丈夫だと思いますo(^-^)o

僕も前は9mmぐらい(自作)で、内張りを切り取って付けてましたからるんるん(o^∀^o)

内張りにバッフル作って付けてる人って凄いと思いまするんるんヽ(´▽`)/

ただ足が当たる場所なんですよねあせあせ(飛び散る汗)(^^ゞ
2009年2月1日 22:13
アウター化の先陣切ってください。
同僚推奨のスピーカーは確実にアウター化必須なんですけど(汗
車に合わせて機器を買うのは駄目!との持論なので、変なの買うと説教されます。
ガクガク((((;゚Д゚)))ブルブル
コメントへの返答
2009年2月2日 15:53
代わりの内張りがあれば、パイン材で作ってみたいでするんるんo(^-^)o

みんカラのコペン→スピーカーを見ていたら、手作りされてる人がいて凄いなぁ~、と思って見てました|ω・`)ジーッ

ただ…ドア開けたら雨に濡れちゃいますよね雨

スピーカーに凝る人は、とことん凝りますからねるんるん

…僕は高温が綺麗に聞こえれば良いんで(^^ゞ

プロフィール

「[パーツ] #S660 GTアドバンスノブ2 340G / RA131 http://minkara.carview.co.jp/userid/461064/car/2214792/8634954/parts.aspx
何シテル?   08/10 18:43
数年振りに復帰しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リアバンパーガーニッシュのメッシュ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 20:15:29
スパナマークの消去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 20:12:36
エアクリ冷却用ダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 10:17:08

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
子供の頃からホンダのスポーツカーに乗るのが夢でしたo(^ー^)o 格好は小さなスーパー ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
見た目速そうだけど、ノロノロコペンです(^^ゞ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation