• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2026年06月06日

やっばり最高〜❣️

やっばり最高〜❣️ いよいよ阿蘇を走りにいきます!





全部の車が入りませんでしたー
さて、やまなみハイウェイなどを通って大観峰へ向かいます!






気持ちいいーー❣️
木のない山肌にびっしり緑が生えています。
こんな地形はなかなかないです。






ここをまた走りたいと思ったタイミングでC63S Eパフォーマンスに出会いました。

九州を走るならスポーツカーを買うのが良かったのですが、東京から九州まで自走するなら快適性も大事。
フェリーを使えばスポーツカーも良いですね。

S205でも問題ないんですがパワーが足りないし、九州のみなさんが凄い車なのでC63S Eならどちらも満たされるのではないかと思った次第です😇
最後の物欲の理由です。






ゆっくりと風景と車の感触を味わい、大観峰にとうちゃこ〜!
平日でも大観峰の駐車場はいっぱい🈵







G先輩ははみ出し駐車しているので、私はミニのみなさんと並べるように停めました😅

第二駐車場に停めていきますが、準場を守らない外国人が割込みしました😭
せっかくだから良いですよ〜






G先輩のプジョー 208。
鮮やかな黄色は「ファロイエロー」と呼ばれる特徴的なコミュニケーションカラーのスポーティかつプレミアムな最上級グレードGTです。

1.2L 直列3気筒ターボエンジンが搭載され、小気味よい走りと高い燃費性能を両立しています。
あの運転なら大排気量ではなくても大丈夫なんだーと思いました😇
燃費が良いなぁと思いました。






世界最高峰の海外スーパーカー。ポルシェやフェラーリなどを圧倒できる、驚異的な加速力と安定性を備えたモンスターマシン。

エンジン: 3.8L V型6気筒 ツインターボで最高出力: 570馬力 / 6,800rpm。
最大トルクは 637 N・m で0-100km/hは約2.7〜2.9秒だそうです😱





ホンダ S2000で1999年〜2009年まで販売だったんですね。20年くらい前だったなんてびっくりしました。

ホンダの創立50周年を記念して開発されたFR2シーター・オープンスポーツカーだったとは知りませんでした。






メルセデス・ベンツが誇る最高峰の2シーターの SLクラス。
2012年〜2016年まで発売された6代目・R231型の前期モデル。もちろんルーフが開きました!
10年経っても色褪せませんね。






前述のフェラーリ 458スパイダー。
2011年〜2015年まで販売だそうです。
フェラーリのV8ミッドシップクーペ。
良いコンディションの中古を買ったそうです。
怖くて価格を聞けませんでした😱






前にお渡ししたアバルトのパーツは使わなかったので引き取りました。
さては、売ったんでしょうね😀






みんなフェラーリ・オーナーの人間力に引き込まれます💕






私たちは上まで行かずトイレに行っただけ。
その間にDonky.Hさんは良い場所を探して写真を撮っていました😊






トイレに行く時に一応、周囲を眺めました。
やっぱり気持ちいい〜
今までも強風だったりもありましたが、台風接近の梅雨入りしてもおかしくない日程。
雨が降っていないだけ運が良いと思いました。






ようやく来ることが出来た大観峰㊗️
大観峰では雨に降られなくてすみました😊






近くにはたくさんの牛が放し飼いされています。
何だかパワーをもらえた気がしました🉐

あっという間でしたが、まだまだ阿蘇を回ります。






満喫したので大観峰をあとに、しばしツーリング。
速く走るのがもったいない。






写真では伝わらないんですが、起伏に富んだ山並みを見ながらゆったり走るのは本当に楽しかったです。






阿蘇ツーリングの最後に立ち寄ったのは、
「レストハウスやまなみ」です。
必ず立ち寄ります。






レストハウスやまなみ

〒879-4911
大分県玖珠郡九重町大字田野260-2
定休日:火曜日(天候・道路状況等により臨時休業する場合がございます)
営業時間:
4月~11月/09:00~17:00
(繁忙時は時間延長)
12月~3月/09:30~16:00
※レストハウスの昇降施設は階段のみでエレベーターは設置しておりません。






広い駐車場は平日なので、ほとんど停めている車はいません。






こんなに横並びにも出来ます。 
ずいぶんバラバラの車種が集まりました😊







実はGTRをまじまじと見るのははじめてな気がします。






ボンネットを開けていただきました。
凄い❣️

発売当時の価格は、今なら安かったんですね〜
至る所に手の込んだものづくり感を感じました。






やはり、お土産にここだけで販売している「木の葉サブレ」を買いました。






ここでDonky.Hさんとお別れです。
また会いましょう!
ありがとうございました〜😊
まさかお会い出来るとは思いませんでしたー







「レストハウスやまなみ」から見えるピンクの花に染まった山肌にサヨナラ😭








この日の宿は温泉宿♨️
九州ね方が予約してくたさったので、どんなところか楽しみです❣️







御宿 泉水

〒879-4912
大分県玖珠郡九重町湯坪1037

oyadosensui.jp






つめつめで停めましたが、ここまでする必要はなかった😅







もうおかしな配色です😇
何だかワクワクします。






奥に見える建物は温泉風呂♨️
大きな岩風呂と2名や家族で入れる檜風呂や石風呂などいくつかがありました。







木の向こうに2〜4名用の畳の部屋が7、8室あります。
2名ずつで分かれました。
私はHONDAの方と同室で安心しました〜㊗️







宿の向かいに川があり山が見えます。
着いてすぐに温泉に入りました♨️
いや〜、久しぶりの温泉は最高でした😄
すごく温まって、汗がひかない🫠






夕飯はものすごく美味しかったです😀
朝食も付いていて平日で2名/室利用で1人あたり10,000円くらいでした。






画像では見えないと思いますが、宿の向かいの川にはたくさんの蛍が見えました。


念願叶って、大満足の一日でした❣️
ブログ一覧
Posted at 2026/06/07 01:18:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

一人旅… part1
サニー...さん

癒しツーリング
くわたくさん

大晦日の阿蘇を駆け抜ける
ライダー!さん

九州ツーリング2日目
kazu-Z1000さん

春のやまなみ(はい〜)
Keika_493675さん

九州ツーリング
TKwithRinさん

この記事へのコメント

2026年6月7日 6:04
阿蘇の景色は関東にはありませんね。独特です。
大観峰へはワタシも昨年初めて行って感動しました。
コメントへの返答
2026年6月7日 20:24
本当ですよね〜💕
私もはじめて行って感動して、九州ツーリング3回。家族で1回、友人のグランツーリスモCGデザイナーを連れて1回と完全に魅了されました❣️
2026年6月7日 6:34
おはようございます。
雄大な景色はやはり肉眼で見ないとその凄さはわからないんでしょうね⛰️
自分の車で走れたなんて、男のロマンです。
コメントへの返答
2026年6月7日 20:31
こんばんは〜
はい!やまなみ街道や大観峰、途中の美しい風景を愛車で走るのは最高です。
学生時代の頃にバイクでいろいろ行きましたが、この年くらいまで中抜けしていて、すっかり自然の雄大さを感じる事がなかったです。
simookaさんはアバルトで気軽に行っておられると思いますが、アバルトで行くのはすんごいですね〜
あ、フェリーを使えば、かなり楽に行けますよ!
ちょびさんはほめているのですがロマンチストだと思いますので、是非、行ってみてほしいです❣️
2026年6月7日 10:16
おはようございます〜😃
ようこそ九州へ🤗
阿蘇も九州人には見飽きたような景色ですが、改めて解説されると新鮮に感じます笑
道中、知らないお店がありましたので、機会があれば寄らせて頂きますね。
無事に楽しんで頂けたようで、何よりでした😊
コメントへの返答
2026年6月7日 20:38
こんばんは〜😊
ありがとう九州さま〜❣️

そうかもしれませんね😅
しかし、自分の車で見たことのない地形を走り、素晴らしい人たちと出会い、地元の美味しいものを食べるなんて、なんて贅沢なんでしょうー❣️

あ、是非、行ってくださいませ。
私もご紹介いただいたのですけども😅

本当に幸せな経験でした。
もう一度、行きたいという思いが、今回、叶って嬉しく思います。

みなさんが羨ましくて仕方がありません😊
チャンスをつくり、今度は天気の良い時に行きたいなぁと思います♪

ありがとうございました😊
2026年6月7日 12:40
SELFSERVICE様

こんにちは☺️

とても楽しいルートを走られましたね☺️
ルートを知っていたら駆けつけたのに😢
でのその高級車軍団見たらビビリ上がって私は近寄れないかも😅
ジャイアン先輩の走りにもビビリそうです😅

湯坪温泉はしっとりと静かな山間の温泉です😊
温泉で疲れもとれたことでしょう☺️
コメントへの返答
2026年6月7日 20:49
Keika_493675様

こんばんは😊

はい!このコースは2回目ですが、やはり九州のみなさんのオススメコースなので大満足でした❣️
他にもオススメがあるそうです。

今回のメンバーは凄い車ですが、普段は軽や社用車なんですって😊
1名、凄い名車ばかりの方が居ますが〜
本当にすごくふつうの優しい紳士ばかりですよ〜
G先輩も実は運転以外は優しいんです。
ちょっと、せっかちですが😅
機会があればご紹介したいくらいです。
あ!そうしたら、今度は単独で行けば会えちゃいますね🤩

湯坪温泉はカラダに合いました❤️
疲れも取れて、こちらでマッサージも行ったからか、いまでもイマイチの右手がずっと血の巡りが良いんです㊗️

Keika_493675様にもお会いする気、満々でしたが、またの機会にと思います。
その際はお手柔らかに😄
2026年6月7日 14:24
SELFSERVICEさん、こんにちは。その節はお世話になりました。

お天気は二転三転したけれど阿蘇満喫できましたね。どの写真もすでに懐かしいです。私の方も今日明日中にブログ投稿したいと思います。

コメントへの返答
2026年6月7日 20:55
Donky.Hさん、
こんばんは〜😄
まさかの出会いで嬉しくて握手したのを思い出しています☺️
あんな風に急にお誘いして疲れたでしょうね。すいません。

みなさん、Donkyさんのドライビングに驚いていましたね🥰

是非是非、ブログで教えてくださいね!
また、チャンスを作ってお会いしたいと思います♪
栄養ドリンクのおかげで安全に変える事が出来ました。
ありがとうございました😊

プロフィール

「@Donkey.H さん
なんと美しい夕焼けなんでしょう〜🥰
ポルシェの赤とも見事に相まって、何ともロマンティックですね。」
何シテル?   07/19 16:40
分解・組立てが好きな小さなおじさん59歳です。 あぁ、なんの成長もなく歳だけとっています。 どうぞ、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/7 >>

   1 234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ナビの地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/19 09:21:42
AUTO TAILOR オリジナルハチマキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/21 14:35:38
TANABE UNDER BRACE フロント UBMA15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/02 09:25:53

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
はじめてのAMG。でもやっぱりワゴンです。 従来のV8ツインターボエンジンから、2.0 ...
フィアット 500e(カブリオレ) フィアット 500e(カブリオレ)
電気自動車のオープンです。 デザインと運転のしやすさが気に入ってしまった。 ギリギリ間に ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
チョイノリより安心感がある。初のインジェクション。 メットインもキーシャッターもある。 ...
その他 その他 その他 その他
バイク禁止になり、代わりに購入しました。2000年モデルだっけかな?ドイツ製の最後の生産 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation