
こんばんは~(^_^)
何かの拍子で食べ物を飲んでしまったあの感覚が、なんとな~く嫌いないけるいけるです。
なんだかんだしている間に盆も終わり、もう夏休みが終わりを告げようとしています。。
愛しさと切なさがこみ上げてきますが、心強さはちっともありません!
逆に心細いことばかりです。笑
え~と、最近…と言ってもけっこう前ですが、前々から溜まりに溜まっていた廃油を、某氏の働くガソリンスタンドにお願いして処理していただきました(^o^)
その日は、朝起きたらなぜか一人を除く家族全員が各々の作業に取りかかってて、そのうちその一人も作業をしだしたので、自分だけダラダラするわけにもいかず何かしようと。。
でも、何をしよう? といろいろ考えた結果、倉庫の片付けをすることにしました!
まずは、無造作に積まれた車やバイクの部品の整理。。
細かいものだったり、キズをつけたくないものだったりで、あんまり雑には扱えないので、適度に慎重に…(^_^;)
とりあえず廃タイヤはまた処分するとして、レッグシールドやら、リアフォグやら、バンパーやら、ヘッド・テールランプやらを、そのへんにおってたプチプチなんかを上手く使いながら整頓。((意外にきれい好きだったり…
ほどなくしてさっぱりしました☆
で、次は廃油処理。。汗
今のままのカンだと移動でこぼれてしまうので、4㍑カンに移す作業!
風が通らないので汗だくになりながら全部移したら、たいがいな量になりました。笑
そして、それをガソリンスタンドへ…
途中、店員さんがカンをすべらかして、なんとな~く気まずい雰囲気になりましたが、無事処理完了!
4○㍑で、ほんの数百円でしてもらいました。これはお得っ!!
だったら、これからもため込んでここで処理してもらおかなぁ~…って、
いやいやっ!!
これからは、きちんと廃油パック買います。笑
こればっかりは、趣味なのでどうしようもないですね。。(^_^;)((原付の自分はしれてますが…
あと、最近地味に車の発見も多いんですよねぇ(^_^)
一番の萌え~物件は、80カローラ・当時ナンバー・4MT・紅葉マークのやつですっ!!
90はまだ見ますが、80はほんとに減りましたよねぇ…
僕が、家の車であちこち連れてってもらってた時分には、そんなに珍しく感じなかったんですが。。
今見ても、あのリアガラスの角度は萌えます(>_<)
と、こんな日々を過ごしておりました。
あっ!! 三重高負けちゃいましたねぇ。。残念(^_^;)
でも、快挙ですよ☆
もう、8強くらいまで出そろったんでしたっけ??
どこが優勝するのでしょう。。(^_^)
女子バレーも惜しいっ!!
ニューヒロイン・狩野舞子かなり注目されてますね!
がんばれっ(>_<)
机の角で足思い切り打ったにも関わらず、ほとんど無傷でラッキーな今日この頃でしたm(_ _)m
Posted at 2009/08/21 20:28:46 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記