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フキさんのブログ一覧

2013年11月02日 イイね!

コイル萌えた

9月22日のBBQ直前にバッテリーが終わったんで交換しました。
2年くらい使ったバッテリーなんで寿命だろうと。

10月の24日にまたバッテリーが終わったんでとりあえず保証で交換しました。
(1ヶ月で走行1200km程度)


そんときにアイドリング電圧測ったら11.7Vしか。
キーをOFFにして電圧測ったら11.9V。
エンジンかかってるほうが電圧低いしw

いちお、回転あげたら12Vこえるけど、全然充電足りんよね。

そーゆーわけで、たぶんレギュレーターだろうとゆーパーツ屋さんの見解。

レギュレーターレクチファイヤーは交換簡単なんで通販取り寄せて交換してみた。
新品のお値段8568円。オークションだと5千円とかで出てるけど・・・

左シュラウド浮かすだけで交換できるのでネジ4本外して付けるだけの簡単なお仕事。
緑色の液入ったタンクの横の部品がそれ。


で、ダメでしたw
電圧まったく変わらず。

そーなるとコイルだなぁ・・・と。
コイル交換するとなると外すネジが20本くらい。
おまけにステータアッセンブリ固定してるネジがネジロック付きトルクス。

これはバイク屋さんに頼もう、めんどうだから。

そしてJOGを借りてバイク屋に預けること3日。


スクーター通勤は白い大型バイクが怖いからDAYTONAが通勤で大活躍w

土曜の夕方にWR250X復活しました。

原因は予想通りのコイル焼けでした。


交換時走行距離6697km。(+4.7万km)
次回オイル交換は10000kmあたりが目安です。
Posted at 2013/11/03 23:48:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | おバイク | 日記

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わりと人見知りです 慣れるとちょっぴり毒吐きます 基本的に人畜無害な生き物です 合い言葉は みんなで幸せになろうよ ...
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