• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フキさんのブログ一覧

2024年10月12日 イイね!

ギャーとバネ

今週は夜な夜なやってた作業。

フロントスプロケを15丁→17丁に変更。

8千くらいしか回らんエンジンなのでめいっぱいハイギヤード化しないとね。
これで50km/L超えられるかな。

ちょっと走ってみた感じ、25㎞/h刻みでシフトアップする感じ。
2速で50km/hでてて、4速7千くらいで針が真下通過した気がするけどきっと気のせいだ。なにせ古いメーターだからね。



モトクロスメンテナンススタンドで前後持ち上げられるGAGはきっとオフ車。



タイヤ外してリム塗った。

ついでにバルブ穴を11mmに拡大してバルブがL字になってるチューブ入れる。
前後同サイズでハブ外せるんでベスパみたいに前後タイヤローテーションできるな。片持ちじゃないからめんどいけど。


フロントフォークのインナーチューブは意外とキレイ。

オイルシールは左右とも漏れてて水たまっててチューブ内が右は真っ黒で左は小錆びだったけど。


オイルシールの固着っぷりは事前に調べた以上に手強かった。
タイヤレバー等でこじってもオイルシールがちぎれるだけで外輪が取れず、最終的にペンチ(ネジザウルス)で引きはがした。


オイルシールの圧入はWR250XとかDAYTONA675のリヤアクスルナット用27mmソケットがぴったりでした。フォーク径26mmなんだもの。


リヤサスはキタコのGROM用を購入。
取り付け幅が
GAG:30mm
GROM用:25mm
だったので1.6mm厚のワッシャー3枚入れて組付け。


なんも調整せず組んだらちょっとリヤが高くなってサイドスタンド側に大きく傾いてるけど倒れるほどじゃないからまぁ良いか。
ちょっとプリロード抜いて下げることもできるけど。


おまけにバックミラー交換しました。
キジマのは格好は良いけど何故か凹面鏡(拡大鏡)で見づらい。
デイトナの凸面鏡に変更。少々大きくてコミカルな見た目になってもた。
視野は抜群に広くてよろし。


ちょっと試乗してみた感じ、ちっこい車体でぐいぐい加速するんで速度感クッソ速くて楽しい。

あとはシフトをリンク式にして逆シフトを普通にしたいのとメーターだなぁ。。。
Posted at 2024/10/12 20:54:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | おバイク | 日記

プロフィール

「@@つよポン K3年末に小松島の自転車屋で実車みたことあります。めっちゃかわいい!
リヤのグリップすぐ抜けそうで下り坂が不安だけど、いいですよね。」
何シテル?   02/08 18:42
わりと人見知りです 慣れるとちょっぴり毒吐きます 基本的に人畜無害な生き物です 合い言葉は みんなで幸せになろうよ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12 34 5
67891011 12
1314151617 18 19
20212223242526
272829 3031  

リンク・クリップ

物欲に負けて(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 23:02:32
SWEETS WAGEN 
カテゴリ:食べ物
2009/03/22 17:45:30
 
二輪の小話あれやこれやと二輪噺 
カテゴリ:人妻(笑)
2009/01/24 13:52:53
 

愛車一覧

ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
現通勤車両 S2000の半分の時間で出勤できますw
ホンダ S2000 ホンダ S2000
いたって普通な通勤車 ・キャロッセ6点ダッシュ貫通 ・エクセディメタルクラッチ ・クス ...
トライアンフ デイトナ 675 トライアンフ デイトナ 675
ツーリング専用になる予定。 嘘かホントか知らないけれど 675cc3気筒なので軽トラみ ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
円高に浮かれて海外通販しちゃいました。 国内の通販サイトでは11万円くらい アメリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation