• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

76ッチのブログ一覧

2011年06月28日 イイね!

やっちまったなぁ<(T皿T)>ァ゙----!!!最近オチ多いな((=゚Д゚=)ビツクリ

こんばんは【・∀・】ニヤニヤ

今日は完全に寝坊した76でつヾ(´Д`;●) ォィォィ(ワラエナイダロウ)

アタクシの目覚ましは・・・・・スマホが目覚まし|д・) ソォーッ…

最近、スマホをAndroid2.2にバージョンアップしたところ、不具合なのかなんなのかわかりませんが、よく強制終了しますヒイィ(゚Д|||)(|||Д゚)ィィィ

それが悪さをしたのか?目覚ましが起動して固まってた模様∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

一応保険で、もう一台の携帯(スマホにする前の携帯)も目覚まし補助として使ってましたが・・・・・・それも電池が切れてて・・・・・鳴らずヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ

起きたら8時45分でした((=゚Д゚=)アチャー

当然、スマホが固まってるイコール電話もかからないというオチまで∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

会社から電話がきてたらしいですが・・・・・・当然つながるはずもなくワカリマセン (゜Д゜;∂ポリポリ(ワラエナイ)

結局何を押しても反応がなかったので、電池を抜くはめに(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

便利なようで少し不便(  ̄ノ∇ ̄)コッショリ

今日は、保険の保険ということで携帯3台体制で目覚ましをかけ寝ます゜+(艸゜Д°)シュ、シュテキッ★(コレデオキレナカッタラオチヂャスマナイナ)


25日(土)
★さん主催の飲みオフ(ドリンクバーですが)に参加してきました。+゚(〃ノ∀ノ)。+゚イヤ~ン

鈴鹿へ行く途中、前夜祭中のぢゅんや。さんとすれ違いましたけど・・・・・気づかれず(・・∂) アラ?
鈴鹿のココスに到着してサプライズで登場するはずが・・・・・・あれ?★さんとおっちゃーんさんの車が見当たらない・・・・・・(・・∂) アレ?(日にち間違えたのか?と焦りまくってたのは内緒です&滝汗)

せっかく松阪のココスに行こうと思ったら、鈴鹿のココスに来ちゃったというサプライズの言葉まで考えてたのに(´・ω・)y-~ エト…作戦失敗=(;゜;Д;゜;;)⇒グサッ!!

仕方ないので★さんに電話するとすでに中にいるよって・・・・・サプライズ失敗_| ̄|○ガクッ
車が違う所に停めてあった・・・・・さらに_| ̄|○ガックシ

午後9時から閉店間際の午前1時半までいましたけど(´・ω・)y-~ エト…
本人目の前にして弄り倒して楽しかったです`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!


26日(日)
昼からtomozaru工房にお邪魔してましたo(*≧∀≦)o

エアコンパネルの照明が切れてて、ずいぶん前にtomozaruさんに作成していただいてたんですが、なかなか行く機会がなかったので( ̄△ ̄;)

とりあえずバラすだけバラしましたが、エアコンの所をバラすのは結構面倒だよ、エアコンスイッチ本体はうまいこと外さないとバラバラになるからと言われ、アタクシがやるとオチがありそうなのでしかもtomozaruさんにやってもらいました(他力ですんません)

が、・・・・・・tomozaruさんにオチキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
エアコン内部にあるボタンを押す機構の青色の棒のようなもの(分かる人だけ)が・・・・・・センターのパネルの奥底へ3つ落下<(T皿T)>ァ゙----!!!

とりあえず、アタクシはセンターパネルの下側をバラして大捜索(・・∂) アレ?アレェ?

一本発見キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

でも・・・・・カーペットと鉄板の間に・・・・・・∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
手を突っ込んで掴みかけた途端、カランって・・・・ヒイィ(゚Д|||)(|||Д゚)ィィィドコイッタァ

tomozaruさんにバラせそうなエアコンの送風口をバラして手を突っ込んで探してもらうこと10分ぐらい・・・・無事3本発見【・∀・】ニヤニヤ

さすがtomozaruさんァザ━━━━( ´∀`)━━━━スッッッ!!!!

ただ電球を白のLEDに替えちゃうだけだと3000円君みたいに青色になっちゃうということで・・・・・青いフィルムを取り外してもらいました(*゚∀゚ノノ゙☆パチパチ

ついでにシフトレバーの照明もLEDに替えてもらいましたァザ━━━━( ´∀`)━━━━スッッッ!!!!

で、本題はこれから・・・・・tomozaruさんにとうとうテールをフルLED化で作ってもらうことになりましたキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

完成が楽しみです【・∀・】ニヤニヤ

で、アタクシ今こんなお姿です`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!






これはイケてるのか?イケてないのか?それともイタイのか?((=゚Д゚=)アラ?

tomozaruさんよろしくお願いします【・∀・】ニヤニヤ
Posted at 2011/06/28 23:39:25 | コメント(25) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2011年06月24日 イイね!

あげぽよってどういう意味?(; ̄Д ̄)ハテナ?

こんばんちゃ~ヒーハーヽ(・∀・)ノ

十把一絡げに次ぐ新たな言語が(´・ω・`)モキュ?

とあるスポーツの記事で「あげぽよでいきま~す」っていう言葉を見たのですが・・・・・「あげぽよ」って何?

とりあえず、あらゆる社員に聞いても全く分からず・・・・・((=゚Д゚=)アチャー

アタクシの見解

その1
ぽよぽよの(´∀`∩)↑age↑age?(ソノマンマダナ&爆)

その2
ポヨンポヨンを上げてく(´・ω・)y-~ エト…(イミワカラン&滝汗)



で・・・・・・調べてみました( ゚Д゚)σポチ ッ!

「あげぽよ」とはテンションがアゲアゲな状態のことを意味します。

以前は単に「アゲアゲ」「アゲ~↑」のみで使われることが多かったのですが、現在使われている「あげぽよ」はその進化版と考えるのが妥当でしょう。

ちなみに「あげぽよ」の「ぽよ」は特に意味はありません。「なんとなく」「可愛いから」など使用している人たちも曖昧なようです。

主に女子中高生やギャル達などの若者が使っています。

芸能人ではモデルの川端かなこさんや小森純さんがこの言葉を使用しています。

「あげぽよ」のほかにもいろいろな「○○ぽよ」があります。その一部をご紹介します。

「さげぽよ」
意味は「あげぽよ」とは逆の意味を持ち、テンションがサゲサゲ(とても下がっている、落ち込んでいる)の状態のことです。

「らぶぽよ」
とてもラブラブなときに使います。普通は恋人と一緒のときに使ったりしますが、女の子同士で仲良くしているときにも使うことがあります。

「やばぽよ」
楽しすぎてやばい、時間が無くてやばい、などというときに使います。

その他
「友達とおでかけぽよ」「風邪引いて声でないぽよ」などというように文章につけることもあります。


「あげぽよ」の使い方

「今日の遊びはあげぽよでいこう!」

「ネイル上手くいって完全あげぽよ~^^」

上記のように「~だからテンション高め」「~でテンションMAX!」などというような意味で使います。


さいごに
あげぽよに限らず、女子高生やギャルたち若者はどんどん新しい言葉を生み出します。
可笑しな日本語と思われる方もいるかもしれませんが、そこは抑えて意味を知らないで遅れていると思われないようにしっかり覚えましょう。

と、いうことらしいです((((;゚д゚))))アワワワ…

しかもこの「あげぽよ」という言葉・・・・・・2010年の女子中高生ケータイ流行語大賞銀賞、ギャル的流行 語大賞第1位に輝いた日本語(?)であるらしい(  ̄ノ∇ ̄)コッショリ(シラナンダ)

では、皆さんもレッツトライ`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!(爆)




Posted at 2011/06/24 22:15:15 | コメント(15) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2011年05月23日 イイね!

なんだかなぁ┐(´・c_・` ;)┌

アタクシ今の会社、今年7月で14年目になります( ̄∀ノ ̄)コショリ(笑)

が、とんでもない事件勃発(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

女性社員2人の下駄箱に怪文書が入れられてて、もらった女性社員はすごく怖がっていて泣いてました((((;゚д゚))))アワワワ…

内容はかなりハードなもので、人の邪魔をするな!、そんな綺麗でもないのに生足見せすぎ!とか、お菓子食べて仕事するな!男をあさるな!とか露○狂女!とか不○女とか、早く辞めていけ!みたいなのが6行ぐらい書かれてましたヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ(ワラエナイ)

この内容からすると女性が犯人ぢゃないのかって思った方いますかね?

アタクシはそう思ったんですけどね|д・) ソォーッ…
男ではなかなかここまでのハードな内容は出てこないと思うんですが|д・) ソォーッ…

しかも、女性社員2人の手紙を見比べてみると・・・・・書体はゴシックと明朝で書体は変えてあるものの、紙は同じでインクジェットのあとも同じところに筋がついてました。会社ぢゃなくて家で印刷したもの。これはどう考えても同一人物【・∀・】ニヤニヤ


と、ここまではつきとめましたけど・・・・・そこからは指紋鑑定に出さないと無理っぽい(*´д`*)ハァハァ

あと上司(男)の机の上にも同じような手紙が置いてあって内容は同じぐらいハードなものでした(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんでも屋?なので(滝汗)犯人捜しを頼まれましたが、捜索が難航してます(#゜Д゜)y-~イライラ

一応、消去法で怪しい人物は特定されつつありますが、なかなか証拠が出てきません。証拠がなければ手出しができないのでε-(-ω-`;)フゥ(困)

裏の出入り口には監視カメラがあるので、その録画を見て参考にしようかと・・・・

このままほっといたら、あとあともっと怖いことになりそうな予感がするんですけども(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

やっぱり警察に指紋鑑定してもらうのが一番なんですかね?

ええ大人がすることぢゃないですよね。子どものい○めぢゃないんですから(#゜Д゜)y-~イライラ

こんな陰湿なやり方はさすがに許すことができん(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

印刷の人間にはまだ入ってません・・・・・入ってたらヤバイでしょって・・・・・このことを知っている社員に言われました・・・・・これってどういう意味だろうワカリマセン (゜Д゜;∂ポリポリ

いつもツブラな瞳で仕事してるのにぃ~。+゚(〃ノ∀ノ)。+゚イヤ~ン(爆&滝汗)
Posted at 2011/05/23 23:08:57 | コメント(19) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2011年05月20日 イイね!

初体験(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

今日は、人生で初めての健康診断前のバリウム検査がありました。

地獄のような多忙なときに、午前10時から市民病院にある検診センターへヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ

ジャージみたいな病院服に着替えてくださいと・・・・・・Tシャツの方はそのまま上に着てくださいというので、着ようとしたら・・・・・あの~柄シャツは脱いでくださいってヾ(´Д`;●) ォィォィ

はい、柄シャツ着てたので脱ぐはめにヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ

いざ、胃の検査室へε-(-ω-`;)フゥ

説明を受け、味は何にします?っていうので、梅味にしました【・∀・】ニヤニヤ
そのほかは、イチゴ、メロン、パインでした【・∀・】ニヤニヤ

看護士)ぢゃあ上を向いて、発泡剤(粉)を口の奥に入れて水を渡しますのですぐ飲んでください。

アタクシ) 上を向いて発泡剤入れて看護士が持っている水をもらおうとしたら・・・・・・・手が当たって水が半分アタクシの左足にこぼれてベタベタになりましたけど・・・・オチキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!(ワラエナイ)
水を足してくれるのかと思いきや、そのままの量でしたけど・・・・・水足りないから飲み込めないんですけど・・・・・・・・その後、唾を飲み込むなどしてゲップを我慢してくださいって・・・・・・・そんなぁヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ

右手にバリウムを持たされ、レントゲン室へGO(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

台の上に立ってから、いらない説明(容器をどこに置くかとか)がある間、ゲップ我慢するのが大変。

レントゲン技師)まずは食道から診ていきますので、一口ずつ飲んでください。

アタクシ)(`・д´・ ;)ゴクリ

レントゲン技師)もう一口飲んでください。

アタクシ)(`・д´・ ;)ゴクリ

レントゲン技師)今度は一気に飲み干してください。

アタクシ)ゴクゴク'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ(かなり辛いんですけど・・・・)

レントゲン技師)台を動かすので指示通りにしてくださいね。

アタクシ)ゲップを我慢中

レントゲン技師)ぢゃあ右向いて下さい。そう、そうね~いいよ~。

アタクシ)(゚Д゚)ハァ?

レントゲン技師)さらに右向いて回ってくださいね。そうそう。いいねぇ~♡力抜いてぇ~~~最高よ~~~♡

アタクシ)∑(゚Д゚;)エーッ?( ゚∀゚)・∵. グハッ!!(もしかして先生オネイ系?と思い・・・噴き出しそうになるのを我慢)

レントゲン技師)ぢゃあ今度は頭が下になるから両手で横のバーを持ってね♡力は抜いて~♡そうそう。いい感じぃ~♡そこで息止めるんだよぉ~♡そうそう。最高よ~♡

アタクシ)ヽ(;´Д`)ノヤメテーあの~そのしゃべり方やめてほしいんですけど~ゲップがかなり限界ですけどもヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ

レントゲン技師)さらに右からでも左からでもいいからもう一周回ってみようねぇ~。そうそう。いいっいいっ最高~そこで息止めてね♡もう少しで終わるから我慢してねぇ~♡ハイ終わりぃ~~~よく我慢できましたぁ~~~♡

アタクシ)ほんと我慢しましたよ。何回も笑いそうになったんですけど((((;゚д゚))))アワワワ…

レントゲン技師)そちらにコップがありますから、お口をゆすいで出ていってくださいと近寄ってきたので、怖かったので逃げるように出てきましたけどヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ

その後、下剤を2錠飲まされて、終了。見た感じはオネエ系ぢゃなかったんですけどね。ほんとビックリしましたよ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

会社に戻りその話をしていたら、それで笑ってゲップしてまた発泡剤を飲むはめになった人が5人も┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

下剤効きすぎて、ヤバかったですわガクガクブルブル((;゜Д゜))
Posted at 2011/05/20 23:34:27 | コメント(19) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2011年03月12日 イイね!

東北地方太平洋沖地震の被災地へ支援のお手伝い

何ヶ月ぶりのブログだろう|д・) ソォーッ…
そんなことは置いといて|д・) ソォーッ…

地震や津波の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げますm(__)m


被災された方々に、水や食料を届けたくても輸送手段がありません。

何かできることはないものか?いろいろ考えてました。

大手各紙や各地方紙、各市町村のいろいろな機関で義援金の受け付けをしていますのでご利用下さい。

義援金をどこに持っていったらいいか分からないという方は、一つの手段として、アタクシが働いているローカル新聞社では、(以下社告を抜粋)東北地方太平洋沖地震の被災地への支援金やお見舞い金の受け付けを開始しました。期限は今のところありません。
お寄せ頂くのは現金のみに限らせて頂きます。義援金は、関係機関を通じて現地へ送ります。受け付け方法は郵便局からの送金になりますのでよろしくお願いします。

ここじゃないとダメとかは一切ございませんので(  ̄ノ∇ ̄)コッショリ

利用してもいいよって方がいらっしゃれば、メッセージ下さい。詳細をお知らせしたいと思いますm(__)m

これは決して強制ではありません。皆様の気持ち一つで、一人でも多くの命が助かります。ご支援ご協力お願い致しますm(__)m


RG.net東海のスレにも詳しい情報を掲載させて頂きました。(会社名が・・・・滝汗って言ってる場合ではないので)

RG乗りじゃない方もご協力よろしくお願い致しますm(__)m



Posted at 2011/03/12 21:41:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ

プロフィール

「一鶴休みやと〜`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!」
何シテル?   08/15 16:59
はじめまして76ッチって言います。 今までは、S14でドリフトしてました((=゚Д゚=)が、最近ステップワゴンスパーダRG3に乗り換えました。 全く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃焼室洗浄~№① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/27 10:55:36
2012 F/S/A〆オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/19 19:44:35
ワゴニストカーニバル⑦取材&撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/30 16:09:38

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
みんなでワイワイしながら車弄るのが楽しくて、なるべく自分たちで作業するように心がけていま ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ドリフト仕様 ○エンジン関係○ ブリッツインタークーラー 555ccインジェクター ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation