2011年04月26日
を指摘したレポートが存在して、東電にも 伝えられてたそうです。
トヨタのブレーキが問題になって、社長がアメリカの上院に呼びつけられた 事を考えると なんと日本の国会のあまいことか。
マスコミも知ってたはず、大臣のお金を追及する熱意で 報道してたら 福島東電原発は停止していたかも 広告主に弱いと いうことになると マスコミの存在意義がなくなってしまいます。
自民党時代の 政官業の 癒着がうんだ 原発事故なら 犯罪ということになります。
これの損害賠償を税金でということになると 泥棒に追い銭ということにーー
国会でも、審議されて なにもしなかったと いうことなら 何のための国会かともー なかなか 根が深いです。
Posted at 2011/04/26 07:16:22 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年04月25日
のロアーアームブーツが破れていたのを交換、 取り付ける ねじが なめて 駄目になってしまいました。 ディラー修理部門が休み、ホームセンターで 細めの 長い ねじとナットを購入 代用
で 閉めときました。 明日 正式のねじ到着するそうです。
ゴムの入れるのに 苦労と なかなか ジョイントが抜けませんでした。 助手席側は、破れていませんので 今度 パッドの交換時に 再挑戦します。 パットの残りは 4ミリ、 2ミリまで いいそうです。
プロは、ここで交換してしまうそうですが あと一万キロ乗った 時点に点検することとします。
調べるとアルトのパットは1300円位で で ネットで買えます やはり アルトは経済的なくるまです。
Posted at 2011/04/25 10:36:22 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年04月23日
六月で終るらしい。 こういうときこそ、高速無料化で、経済活性化するべきと思うが、なんか 悪いほうへ 悪いほうへ 経済が向かってる気がします。
無料化実験で、経済活性化しますから こんな時ほど 全線無料化しますなんて 夢のまた夢 (笑)
最近、今の政権には、幻滅以上 菅おろししても なんにも 変わらない気がします。
耐えるしかないのか、なんとも やるせない。
昨日は、運転席側の キャリバーOH 終りました。 パッドが 五ミリ残ですから パッドの交換をかねて、助手席側のキャリバー OHをしたいと思います。
二ミリまで 大丈夫だそうですし、 運転席側のキャリバーはそんなに 汚れていなかっので 年末まで すればいいと思っています。ネットで パッドが3400円でした。 アルトと併せて 5000円余。
やはり車は、DIYですね。
Posted at 2011/04/23 06:52:08 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年04月22日
キャリバーのOH。 リペヤーキットは ディラーで 購入済みで 午後から 始めましたが、 防水用のゴムが 上手く入らず、 日暮れになり 中止。 今日、再トライ。
ブレーキ フルードが 残ってたのですが、何回か ピストンを取り出すのに使い なくなり 今日 ホームセンターで購入する予定。
キャリバーのピストンは少し 汚れてる程度で 10年物にしては綺麗でした。 初めての作業で、自分の想像してたより 大変でした。 今日 時間があれば 残りのキャリバー (助手席側)を する予定。
Posted at 2011/04/22 07:13:33 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年04月19日
併せて 2260円で ありました。 ネット オーダですが 送料が定型外140円含んでの値段です。
工賃の方が 高いのでDIYの 大きなメリットになります。 自分の乗る車なので、ねじの緩みには神経質すぎるほど、気をつけて 交換したいとおもってます。
このまえ ミラジュディンゴのタイロットエンド ブーツを車検の時に指摘され、DIYで交換しました。
自分で交換したところは、定期的に 緩んでないか チェックしたりしますので かえって 安全かもしれません。
とにかく、足回りは 異常があると 事故につながりますので 充分に注意して 交換したいと思っています。
Posted at 2011/04/19 08:34:07 | |
トラックバック(0) | 日記