
やっとこさミッション載せ替えが完了しました。
画像は、新たに追加したブローバイ抜きホースと、純正のブローバイ抜きホース。
ツイン出しです(笑)
で、
前回の教訓から、
1.メンバーのボルトを緩めて、できるだけエンジン位置を下げる。
2.エンジンクレーンを使用して、エンジン前側を吊り上げてミッション取付部を下げる。
3.センタートンネルを叩いて、広げてベルハウジングが通るようにする。
というのを考えてましたが、
1.緩めて10mm程度下がります。
2.エンジン全体が上がります(あれ?
3.疲れるので、最終手段とします。
1.をやって、やっぱりダメ。
あと20mmミッションが上がれば、メンドラが入るのに!!
ココで助っ人登場!
エンジンを前後に揺らしてもらう。(シーソーみたいなイメージ)
ミッションは、エンジン側に押しておきます。
ガコッ!
入りました!
振幅が合った時にきっと入ったんだ!
すばらしい発想だよY君。
ということで、シーソー式ミッション交換のすべて。
・エンジンマウントを緩める
・メンバーをできるだけ下げる
・エンジンを前後に揺らす
・ミッションは正方向で入ります。
大変だった・・・・。
今回のミッションオイルは、フラッシングを兼ねて、BP。
ジムカーナのような1アタックで、周回しなければ大丈夫でしょ??
と、いざ、ミッションオイルを入れてみたらシャバシャバ。
さて、金曜日は本当に大丈夫か?
ビビッて、平日にオイル交換するか・・。
Posted at 2009/10/25 18:40:47 | |
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シルビア | クルマ