
久々に走行会に行ってきました。
場所は、FSWショートコース。
台数も少なく、っとその前にシルビア君の近況は。。。
車検を取るのが面倒で、とってません。
走行会用の整備はというと、不完全燃焼だった筑波用に準備していたので、
タイヤの準備と、前回筑波でのトラブル原因のイグニッションコイル交換のみ。
積載車でLet’s Go!
キャンター君。新車です。走行距離8000km!
乗り心地いいし、スピードもそこそこ出ます。
1台欲しいな。
写真は、現地で理科の実験をしようと、マフラーから
”スチールウール”の収穫をしているウエさん。
鉄は燃えるんです!
じゃなくて、マフラーのタイコが壊れてウールで糞詰まり状態。
引っこ抜いているのね?
このウエさん。
初の四駆でどんな走りを見せてくれるのだろうか?
さてさて、ショートコースは晴れ。
暖かく、グリップしそうだな~。
でもグリップ一本目の最初は、上司のハチロクにて引っ張る慣熟走行をお願いしました。
そしたら、2周目・・・・
後ろの車ブッチぎっとるやん!
たのんますぜ。上司さん。
ピットに戻ってきて第一声。
”今日はグリップする!”
ちが~う!
ブッチぎっちゃダメじゃん!
”2周目までついてきたから、ペースあげてみた”
ちが~う。
まっ済んだ事だ。
無かったことにしましょ。
で、私はドリクラスにて走りましたが、一発目の走行枠は、どんだけ遠くから飛ばせるか。
最終コーナーを調子よく立ち上がって3速全開。
正直怖い。
1コーナーのゼブラが始まる2m手前くらいからケツを出して、
横に向けてから減速。
進入ラインがかっこ悪い。
よく分からんので、とりあえず楽しく走りましょう。
楽しいの~~と、走っているとヒートの終わりになるとエンジン不調に。
コーナー立ち上がりに失火。
クルマはカウンターの方向に・・・。
危うくタイヤバリアの餌食になるところでしたよ(汗
ピットに戻り、プラグを見ると4本とも真っ黒。
掃除して、イグニッションコイルを全取替え。
念のため、パワトラも交換。
今度はどうだ?と、ヒート中盤でカブリ気味。
何だべ。
ココでの修理は諦めて、各ヒートごとに掃除しながら遊びます。
ドリしながらもタイム計測器を装着。
グリップクラス含めてもビリにはなりませんでした(笑)
やった~!
初四駆のウエさんは?というと、
進入はサイドで流して。と無理くり流そうとしていましたが上手くいかず。
午後になってアルことに気づきました。
ABSヒューズ抜いてない。
どうりで。。
それでも四駆は難しいようで、流した時にフロントタイヤ向きが分からない!
などなど、四苦八苦しておりました。
デフとターマックギヤを買って再度チャレンジすることでしょう。
シルビア君は結局のところ、エンジン不調の原因が掴めないまま終わってしまいました。
トラブルシューティング面倒くさい・・・。
どうするかな。
Posted at 2010/02/27 16:34:38 | |
トラックバック(0) |
走行会 | クルマ