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イイね!
2018年09月08日

不具合の修正

不具合の修正 以前フロントウォッシャータンクを撤去して、リアタンクから水を引っ張るようにした際に微妙な問題が発生していたので、その対策をしてみた。
その問題というのは、ブレーキ踏んで減速するとノズルからウォッシャー液が勝手に出るというもの。
タンク―ノズルの位置関係が上下→前後になった為、減速Gで勝手にウォッシャー液が出てしまったんではないかと。
タンクがすっからかんなら勝手にウォッシャー液は出ないんだけど、そうするとウォッシャー使いたいときに使えないので、根本的な対策を実施することに。
対策とは単純にウォッシャーラインに電磁弁を取り付けるというもの。
常時閉でウォッシャーONで開くので、通常時は物理的にタンクとノズルが遮断されます。
これで減速してもウォッシャーが漏れ出てこなくなるはず!
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Posted at 2018/09/09 00:42:05

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この記事へのコメント

2018/09/12 08:46:26
自分はACコンデンサーをリヤ用ウォッシャモータを利用して冷やしてたんですが水位差でダラダラこぼれるのでスプリングボールのチェックバルブを入れてました。
それでも少し漏れたので電磁弁は確実そうでいいですね。
来年の夏にパクらせて貰っていいですか?
コメントへの返答
2018/09/13 00:06:33
お手軽にいくならチェックバルブもいいですね。
まったく思いつきませんでしたw

数日乗りましたが、電磁弁入れたら全く漏れなくなりましたよ♪
導入の際には電磁弁内のオリフィス径ができるだけ大きいものにした方がよさげです。
若干ウォッシャーの勢いが弱くなった気がするので。
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