• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

八咫烏@CCVのブログ一覧

2011年01月29日 イイね!

部品交換

部品交換昨日タイヤマンから貰ってきた部品を装着♪
まずはサクサクバラして、ついている部品を取り外し。
上が今まで使ってた塩ビ管を使った部品、下が作ってもらった物。
これはブローオフのリターンホースとサクションパイプを繋ぐ為のパイプ。
で、バラした所までは良かったんだけど、パイプの径をブローオフのメクラ栓と同じ径で作って貰った為か、サクションになかなか入らない…
仕方ないから、サクションが動く程度まで周囲の配管をバラしてねじ込みました。
今回作業したところ、リターンホース内は綺麗だったからGTOはブローバイガスがブローオフまで入りにくいみたい。
でも、やっぱり熱の影響は避けられないね。
配管途中はまだ良いけど、ブローオフ本体とサクションに接続してる部分はかなり硬化してた。
塩ビ管から抜く時にホースに亀裂が入っちゃったから、その部分まで切断してホースは再使用。
でも、やっぱり排水ホースは長期使用には向かないみたい。

前回、リターン配管作った時に、どういう風に戻しているかって質問があったから、折角なので写真載せておきます。
手前左から潜って赤い矢印のようにサクションに入ってます。
Posted at 2011/01/29 19:26:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月28日 イイね!

www

www今日はタイヤマンが製作してくれたパーツを貰いに行って来ました♪
それについてはまた明日にでもw
今ついてるパーツと比較してお届けしようと思いますww
で、その時にえるちゅ君の件についても相談。
タイヤマンの返答はえるちゅ君に伝えたから、後はえるちゅ君次第かな。

その後はジェームスに寄り道~
この間、LEDライトくれるってDMが来てたから回収に。
折角だから店内ブラブラしてたら某プラシーボ商品のカタログをハケーン♪
面白そうだから回収してきたwww

んで、これからが本題(爆)
カタログ読んでみたんだが、いやぁ~突っ込みどころ満載だなw
まず、記載されてる原理なんだが『微弱なエネルギーを発する「天然鉱石」と「数十種類の金属」を組み合わせて、電子を発生させています。この電子を与えることにより、対象物を活性化します。』だそうだ。
で、何故「微弱なエネルギーを発する鉱石と金属を組み合わせると電子を発生させることが出来る」のかがまず分かんないんだけど、それよりも、「電子を与えると対象物が活性化」する意味がわかんないwww
確かに回路に電子を送り込む(要は電源を繋ぐ)と回路が動くが、それは活性化とは言わないだろうしw
電子を与えられたモノが導体ならサクッと拡散してしまう筈だし、贔屓目に考えたところでマイナス電荷を帯びるだけの話。
マイナス電荷を帯びるにしても、微弱なエネルギーを発する数グラムしかない物質から得られる電子で何か作用できる程の電荷を与えられるとは思えないんよね~
しかも、「ヘッドカバーに付けても効果がある」って樹脂製ヘッドカバーは電荷帯びないよwww
あ、静電気か?w

更に、クランクケースに貼るだけでクランクシャフトに作用するってのもあったけど、基本的にクランクシャフトとかの回転軸って回転中は流体潤滑になってて、ほぼ絶縁状態になってるんだけどwww
どうやって電子送り込んでるのさwww
まさかオイルシールとか、ピストン(リング)とシリンダーの接触部からとか言わないよなw
それを言えばラジエターホースに巻くのも同じか。
ゴムホースは絶縁体でっせ~

フレームに効くってのはもう全く意味がわかりませんwwwwwwww
電子を与えたら構造体の調整や稼動制御が出来るってどういう原理よwwwww
構造材にいくら電子を与えても「余分な動きを抑えて」はくれないよ。

もう意味が全然わかんなかったから、カタログに載ってた特許を調べてみた。
これら製品の根幹になってる特許だから、それを理解すればこれらの製品の原理も理解できそうだからね。
で、これが特許内容の要約文(公開文書だから載せてもいいよね?)

---以下転載---
【課題】 各種の物質を放射線発生手段を用いて効率よく活性化させる。

【解決手段】 本発明の物質活性化装置10は、活性化させようとする燃焼用空気若しくは燃焼排気ガスと、この燃焼用空気若しくは燃焼排気ガスに放射線を照射する放射性物質との間に、導電性の金属層を介在させる。
これにより、放射性物質が放射する放射線が燃焼用空気若しくは燃焼排気ガスをイオン化させると同時に、燃焼用空気若しくは燃焼排気ガスをイオン化させる際に生じた電荷が、導電性の金属部分に帯電して電界および磁界を生じさせ、かつこのようにして生じた電界および磁界とイオン化された燃焼用空気若しくは燃焼排気ガスとが相互に作用するので、燃焼用空気若しくは燃焼排気ガスを、極めて効率よく活性化させることができる。
--転載終わり--
ここより転載、図はリンク先参照の事(装置10について)

う~ん、、、
放射線とか凄く人体に対して有害な事が書いてありますが(汗
この特許を根幹とした商品なんだよね??(電子は何処行ったwww)
しかも、健康用品分野にも進出してるようなんですが。。。
あ!でも、微量の放射線なら人体にも影響がないのか!
って、影響が無かったら意味無いだろがw
ん?よくよく読むとこの解決手段にも突っ込みどころがいっぱいあるような…ww

でも、このカタログに載ってる商品にも効果がありそうなのがありました!
ブレーキキャリパーに貼るのとホイール内側に貼るやつ。
キャリパーに貼るのは「歪みを抑える」のは置いといて、表面積の増加における放熱効率の増加なら見込めるかもww
ふむ、熱を持つ金属部に直接貼るタイプの物ならこの効果なら期待できるなw
ホイール内側に貼るのは新品ホイールを買った時のホイールバランスを取る時に使えます(爆)
両方共費用対効果は非常に悪いと思うけどねwwwww


あ、この記事はこの商品に対する一個人の意見であり、商品の効能を否定するものでは一切ありません。
カタログに載ってない非公開技術や、おいらの知らない原理・理論によって効果が出ている可能性もあるんで~
でも、一回この商品を成分分析に出してみたいなぁ。。。
大学の教授に頼めばやってくれそうな気もするけど、問題はこの商品の値段なんだよなぁw
誰か買って成分分析して~www
Posted at 2011/01/28 23:45:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月27日 イイね!

何とか置けたw

何とか置けたw昨日届いたフェイトちゃんを場所をちょっと整理して飾ってみた。
置いてみてわかったんだけど、なのはより場所取るなぁw
原因はマントとバルディッシュ。
奥行きだけじゃなくて、高さも食われるとはww

そういえば、この間いつも御世話になってるタイヤマンでとあるものを発注したんだけど、その納期の連絡があって3月になりそうってww
在庫が無いにしても、結構時間かかるのね~
でも、その時一緒に製作を依頼してたモノが結構良い感じに出来たらしいので、とりあえずそれだけでも明日か明後日辺りに取りに行ってこようかな。
あ、えるちゅ君の件についても相談してこないとな。
Posted at 2011/01/27 23:31:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月26日 イイね!

ふむ

ふむ午前中に病院行ってきました。
本人は全く平熱なつもりで行ったら、実際測ってみると37.8℃あるしw
更にインフルエンザの疑いがあるから隔離されるしww
まぁ、インフルエンザ反応はネガティブだったから良かったけど。
現状は微熱程度まで治まってます。
明日には治るかな?

で、本日デカイ荷物が届きました。
中身はフェイトちゃん♪
後で置き場作んないとw
にしても、マントがデカイww
Posted at 2011/01/26 21:52:25 | コメント(10) | トラックバック(0) | モブログ
2011年01月21日 イイね!

結構良いアイディアだと思うんだ

結構良いアイディアだと思うんだ少し前に某氏からポスターを貰ったんで、折角だしちょっと飾ってみようかな?って思ったんだけど、ポスターって大体丸めて置いてあるから伸ばしてもクセがついちゃっててスグに丸まってくるんだよね。
で、そのまま無理やり「再剥離タイプの両面テープ」使って壁紙に貼っても定着する前に剥がれてきちゃったり、後々ペリッて剥がれてきたり。
でもしっかりクセを矯正しようと逆に巻いたりすると、折り目がついちゃったり…
額縁にでも入れて飾れば中のポスターを入れ替えられるし見栄えも良いんだろうけど、でもわざわざ額縁買ってくるほどでもない、てか何より額縁の御値段が高いw(大体2~3k)
写真(ポスター)用の糊のついたボードも安く売ってるけど、コレは一回貼っちゃうと剥がせないものが殆どだし、ポスターをボードに貼っちゃうと、後々置き場所に困るのは目に見えてるわけで…

で、何か良い方法は無いものかと考えた結果、行き着いたのが「プラダン」と「縁取り用のモール」
コレを使えば「安く」「ポスターを入れ替え可能」な状態で「綺麗に広げる」事が出来ます♪
作り方は簡単。
材料はポスターより一回り大きなプラダン(90cm*60cmだったかな?1枚約300円)とコの字型の縁取り用モール(長さ1m、約80円×2本)だけ。
なので、費用は大体どのポスターでも500円以内という安さww
作り方はポスターを採寸して、その大きさにプラダンを切り出し。
ポスターの長辺の長さにモールを切断。
プラダンの上にポスターを広げて、その辺をプラダンと一緒にモールで挟み込むだけ。
ものの10分もあればできちゃいますw
長辺を固定するだけでも結構しっかり留まるけど、余ったモールで短辺の真ん中も固定しておくとなお良し。
絵柄に飽きたら同じサイズのポスターならポスターを取り替えるだけでそのまま使いまわせるし、小さいサイズなら材料を買い直さなくても簡単にリメイク可能。
しかも、土台がプラダンだからそのまま両面テープで固定してもいいし、プラダンに紐をくっつけて額縁のように吊るして飾ることも可能!
更に壁とかに立て掛ける事だって出来ちゃうw
こだわる人は薄い透明塩ビ板も買ってきてポスターを塩ビ板とプラダンでサンドイッチするって手もあるけど、透明塩ビ板が結構高い(1200円位)から、そこまでするならもう少し出して額縁買った方が良いかも。

結構良いアイディアだと思うんだけど、何かもう皆やってそうだなw
Posted at 2011/01/21 23:02:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「バッテリー充電器で容量が90%になってから数分ACCにしてからキーオフしたら、バッテリー容量がLoに… そろそろバッテリーの寿命なのかしら??」
何シテル?   11/24 15:22
GTOへの憧れだけでオーナーになりました。(^-^) 初めは綺麗に乗っていくつもりが、いつの間にか痛い車に…w 最近サボりぎみで週末更新w まぁ、生ぬるい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ブレーキキャリパーのチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/27 21:05:24
スーパーセブンの空力実験をしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 01:56:04
Masirito日和゚・*:.。..( ´∀`)ノ。.:*・゜ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/22 01:32:33
 

お友達

基本的にはお断りすることはないと思いますのでお気軽にどうぞ♪
ただし、明らかな数稼ぎっぽい方はお断りする可能性が高いです。
77 人のお友達がいます
kiss_shot666kiss_shot666 * 阿部ねーヨ阿部ねーヨ
ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)ふみリン!!Σ( ̄□ ̄) おぷてーおぷてー
ハラQ@L-Ev.ⅥハラQ@L-Ev.Ⅵ ひろっち@三菱好きじゃけん☆ひろっち@三菱好きじゃけん☆

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 GTO 三菱 GTO
中古車情報サイトで気に入ったのでそのまま購入。 んで、車両を初めて実際に見たのが納車日と ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
免許取った時からGTOを買うまでお世話になった車。 フルノーマルのAT車。 勿論、マイカ ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
父の車 09年式TC-SSTのGSRプレミアムです。 いずれ痛車に(マテ 写真はスタッ ...
その他 その他 その他 その他
色々画像集
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.