• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月02日

メンテナンスの一日

メンテナンスの一日

4月後半GW前に7年目の車検を受ける為、先日予約の為ディーラーへ


見事に前輪が”アウト!!”

先回同様に、純正ホイールを装着して入庫下さいとの事・・・・(*´Д`)


そこで 4月1日 純正ホイールを預かって頂いている、「ネコ店長」のお店の秘密基地へGO~
この日は土曜日の午前中だけあって、次から次へとスタッドレスタイヤからの交換の車が訪れて大忙しでした!!






この日も「ネコ店長」さんは外出中で、店長代理の方にタイヤの脱着をお願いしました。






こちらのお店の奥には、E36のアルピナが潜んでいました~ (^^)/









サクッとリフトに乗り、交換です~






ついでに、オイル・オイルエレメントの交換もしてもらいました。








作業中に、外したタイヤの洗浄です。



その後アルピナの奥の”yamaken Z4”のタイヤの山のお隣のスペースに運びます~ (^◇^)
みん友の大阪府のyamakenさんも預けているのですね~ (笑)










30分も掛らない内に、完成です~



この純正ホイルには、ゴルフ7の純正タイヤが装着されています。(タイヤドミノ作戦)
BMWとVWのコラボですなぁ~ (^◇^)






駄菓子菓子・・・・・外したアウトの方の、19インチのリヤタイヤの残り溝がアト2mm位でした~
    ( ゚Д゚)

早速同一銘柄のピレリーP1を発注しましたが、既に生産中止でリヤ2本分(前後幅違い)しか在庫がナイ!!との事
 (*´Д`)


フロントタイヤは、新しいピレリーP6にすっぺか??



まちゃひーろさん、お忙しい中作業をして頂いて、ありがとうございました。
 <(_ _)>







お昼頃岐阜県海津市の秘密基地を出て、次はココへ











名古屋市港区の、スタディー名古屋です。



3株の距離も50000㌔を越え、足回りのリフレッシュを考え純正形状のサスを探していたら、シュニッツァーの純正形状のサスが有る事を発見!!
更にスタディー名古屋では、期間限定のセールをしているとの事!!

早速申し込みに行きました。



駄菓子菓子・・・・・

こちらも・・・・・



3株の在庫は日本で無し・・・・
ドイツ本国に問い合わせた所・・・・・無し~~~ (;゚Д゚)

最後はドイツのシュニッツァーの工場で作るかどうかの、問い合わせをしてもらいました。


返事は4月6日以降です。


もし廃番なら、黒ビルシュタインか??

何方か車高を下げない(車高調は要りません)サスのリフレッシュをご存知の方おられませんか?
居られましたら、御教授願います。
 <(_ _)>






ウ~~ム

E9X系は一世代前の3シリーズです。
しかしもうイロイロ欠品が出て来るのですねぇ~ (*´Д`)



困ったものです・・・・







ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/04/02 21:24:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

安ーーーー❕かわゆいー😀🥰🤗
narukipapaさん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

昼休み♪
takeshi.oさん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2017年4月2日 21:38
私も、車検NGなんで、今日おんなじことしてもらいました。同じくGW前の入庫です。
ビルシュタインのサイト見ても、E93載ってないですが、ないんですかねえ••?
http://www.bilstein.co.jp/en/catalog/bmw/top.html
コメントへの返答
2017年4月2日 22:09
こんばんは〜

エエ〜そうなんですか!
(*´Д`*)
ビルシュタインもシュニッアーも無いなら、クソ高い純正ですか〜?!


また、ご教授下さい。

2017年4月3日 0:44
ホイールセット、私は二組預けてますよ(爆
Z4も車検未対応(汗
奥のアルピナはB6で、B3よりパワーがない2.7Lなのがビミョーです^^;
一度は売りに出てたんですがねー。
私の場合は換えるんだったら、KWの電子制御ダンパーの車高調かな。高い…

コメントへの返答
2017年4月3日 7:20
おはようございます。

タイヤ2組ですか~ (^◇^)

アルピナの横には、何やらレース車両が2台整備中でした。

秘密基地の大きさが知れますね。


アルピナは、まだ売れないみたいです。


私はヒタスラ楽チンにロングドライブがしたいので、乗り心地優先です~ (^^)/

何か良い脚は無いですかねぇ~?
2017年4月3日 13:35
こんちは(^^)
私はコニーのFSDを入れてます。
純正形状でスプリングはそのままなので車高は落ちてません。
街乗りではマイルド、山道ではロールも少なくなるので楽になりますよ。
コメントへの返答
2017年4月3日 16:04
こんにちは〜

新しい情報を、ありがとうございます。

ソレソレ〜(^◇^)

私は1日に800キロ位走る事があります。
私の目指しているのも、車高を下げずに乗り心地良くなるセットです。

コニーも、調べてみます。
2017年4月3日 18:29
こんにちは。

よく分からないのでちょこっと調べてみました。

確かに、E92だといくらでもあるようですが、E93だとやはりグッと少なくなる感じですね。汗

で、こんなのがヒットしていますが、ご参考になるかどうかは・・・

https://www.ecstuning.com/BMW-E93-335i-N54_3.0L/Suspension/Shocks/Kit/
コメントへの返答
2017年4月4日 7:15
おはようございます。

調べて頂き、ありがとうございました。
 <(_ _)>

リンク先を見てみました。

E93は台数が出ていないので、少ない様ですね。


取り敢えず、返事待ちです。
2017年4月3日 19:42
こんばんは、この時期に、海津に行くとは、KYな人ですねw
コメントへの返答
2017年4月4日 7:19
おはようございます。

車検前にオイル交換・ホイルの純正戻しをするのは、K(カッコ)Y(ヨイ)なんて・・・・
照れますなぁ~ (^◇^)
2017年4月3日 20:37
こんにちは(^_^)
いつも楽しく拝見しております。
私のアウディA6ですが、先日岐阜の美濃加茂にある
カーピットアイドルさんでコニのショックに換えていただきました。
コニのSTR-Tというシリーズで、「純正よりちょっといい」タイプです。
私も楽にロングドライブを楽しみたい派なのでとても気に入っています。
しかも価格が安いのでお勧めです(^_^)
私のブログに交換記録を載せてますのでご参考にされてください。
コメントへの返答
2017年4月4日 13:08
こんにちは~

ブログを拝見しました。

アイドルさんは、いつも行く道の駅平成の近くなんですねぇ~
知りませんでした!

シュニッツァーが廃番なら、こちらのお店に相談してみます。


良いお店を教えて頂き、ありがとうございました。
2017年4月3日 23:28
参考にですが、僕はKWのストリートコンフォートを入れました。15ミリ下がりますが、おそらく純正のサスでもリフレッシュ前なら同じくらいです。
乗り心地はMスポサスよりマイルドな突き上げで、高速域は疲れないですし、いつでも減衰が調性できて、そこまで価格も高くなかったです。
コメントへの返答
2017年4月4日 13:20
こんにちは。

KWもストリート用が有るのですね。

普段親しくして頂いている方は、皆さん走り屋ですのでKWは走る方のサスペンションと思っていました~ (^^)/

選択肢は沢山有りそうですね。



御教授、ありがとうございました。
2017年4月9日 8:30
自分もこの1月にザックスのショック&マウント類の交換をしました。マウント交換すると車高が戻るので若干上がります。
ザックスは純正にも採用されているメーカーですね。トヨタCH-Rが採用で有名になりましたね
コメントへの返答
2017年4月9日 12:06
こんにちは。

シュニッアーは、廃番が決定しました (笑)

それで色々調べて、コニーにする事にしました。

マウント・バンプラーも前後替えます。


やはり、5万キロ位が目安ですね。

プロフィール

中学生の時見た、BMW2002が忘れられずに、いつかは BMWに乗ろうと思って、現在4台目のBMWです。  仕事では毎日バイクを乗り回し、年中オープンエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AliExpress ダッシュボードカバーマット Dashmat 太陽シェードパッド計器パネルカーペット抗 Uv 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:36:25
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX LKAR7ARX-11P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/27 10:32:56
BMW E93 純正マフラー 可変バルブコントロール 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 00:49:50

愛車一覧

プジョー 5008 ゴーヤ号 (プジョー 5008)
今年のGWに、お友達の新型DS4に乗せてもらいフランス車の乗り心地にビックリしました。 ...
ヤマハ シグナス グリファス ヤマハ シグナス グリファス
原付の二段階右折がめんどくさくて、MTの 普通自動二輪の免許を取り、乗り始めました。 ...
BMW 3シリーズカブリオレ 白カブ (BMW 3シリーズカブリオレ)
新車から2年9か月。 某BMWアプルードセンターで展示前の車を見て、ビビット来ました~ ...
ホンダ タクト・ベーシック ホンダ タクト・ベーシック
2スト・4ストの2台を下取りして、買いました。 水冷で、2スト以上に力が有り、メーター ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation