• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

StaEvoⅢの愛車 [三菱 パジェロイオ]

整備手帳

作業日:2014年8月24日

三菱純正ヒッチメンバー取付けと錆取り 其の2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
http://minkara.carview.co.jp/userid/461840/car/987069/2898423/note.aspxの続き

ナットプレートプレートで四苦八苦しましたが、入ってしまえばあとはボルトオン。結構ごっついブラケットを付ける前に・・・
2
ごみがフレームとブラケットとの間に噛んでしまうのを避けたかったのと(実際はスペーサ入ります)、パスターの黒が付着していたのでパーツクリーナーでタイヤハウス内を拭いていたら、ツートンカラーの二色目、「サテンシルバー」が落ちて、赤くなっちゃいました。

もともと、色が付いちゃった・・・位のぼかし程度で、ピンクっぽい色してましたが、見慣れないせいかとても違和感があったので、軽くマスキング。
3
わざわざ、ホルツの補修用塗料「サテンシルバー」買ってきて、元々の色になるように吹いてみました。
フロアーパネル下のフレームもこんな感じです。
4
仮組して、全てのねじを通してから、本締め。
付属のM12ボルトは2種類あり、7マークボルトが4本と普通のボルトが4本。
長さは全く同じなので、7マークボルトの方を使いました。
取説読んでいると、H76の3ドアはブラケットを取り付けるボルトの一部がにM12で使用するみたい。
家のはH66の3ドアで、付属のM10で取付けるタイプなのでM12、4本は不要。ポイポイ、ごみ箱直行。
5
せっかく外したのでインナーフェンダー、マッドフラップの隙間で溜まっている泥、汚れを水洗い。
バンパーの裏も洗車ブラシで洗って・・・
6
バンパー取付け。
純正OP品とはいえヒッチが赤いの、どうかな?と思ってました。今でも…
飽きたら、黒にでも塗るつもりなんですけどね。
7
バンパーの切り欠きは、3ドアなので必要なし。
8
ヒッチが付いてなくてもできるという事だったので、盆休み中(8/15)に陸運局へ行って記載変更済み。
取り付け穴等、ヒッチメンバー有りきの車種だったので、とても簡単でした。


圧着ペンチ壊してしまい、アマゾンから圧着ペンチが届かなかったので配線は、また来週・・・の予定。

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( ヒッチメンバー取付け の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

フラッシング&エンジンオイル交換!

難易度:

ATF部分循環交換(備忘録)

難易度:

フードサポートグロメット交換

難易度:

リアウインドウ故障

難易度:

エンジン・ミッションオイル交換(62750km)

難易度:

サマーなタイヤに交換!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アイ 継続検査・・・略して車検! https://minkara.carview.co.jp/userid/461840/car/3262380/7760391/note.aspx
何シテル?   04/20 23:24
EP82とCE9Aを所有しているのでStaEvoⅢです(スターワゴンも含めて・・・)。でも小排気量のスターレットの方が楽しいと感じる今日この頃・・・。EP82は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自動車技術総合機構 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 19:46:21
 
北陸バイクフェスティバル 
カテゴリ:バイクイベント
2013/09/29 05:09:10
 
燃えるバイクレーサーしんたろう・炎の日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/23 20:24:18
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
休日お買い物仕様。EP82が整備中で乗れない時、ごくまれにサーキットに出没します。普段は ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
通勤片道4㌔、暖かい日等は自転車通勤なので、年間で2000㌔弱しか走ってない。走行距離も ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ミニサーキット専用車 三菱好きですが、ちょっと浮気。 この車の良いところは・・・「タイヤ ...
スズキ セピア スズキ セピア
燃油代を抑える為の秘密兵器 暖かい時期、こいつで燃料代抑えないと貯金に回せません(爆) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation