
みんカラの画像は相変わらず不安定ですな。
画像はくなんてシンプルな仕組み、どうやったらこんな風になるんだろーか(謎
コッチについては引き続きご意見プリーズ。連投おっけーですよんw
CR-Zファンサイト?
さて。某雑誌で、クルマは軽い方がいいぜ!的な、今更な企画をやっていた。
読んだ人ならイッパツでわかると思うけどw
CR-Zの6MTとCVTでドッチの方がいいか!的な内容。
片や、6MT+ナビ。
片や、CVT+ナビ+スカイルーフ+本革シート(シートヒーター)+カーテンエアバックというフル装備。
50kg弱の差があったらしい。
コレを比べて、どっちの方が速いか?燃費がいいか?といった、
やる前から企画として破綻している内容だった。
ホント、サイテーだな・・・。
なんつーか、クルマは基本的に軽い方がいい(ウェットとかだと違う場合がありますが)に決まっている。んなコト、やらんでもわかっている話。
それをわざわざ、話題のCR-Zを持ちだし、装備に思いっきり差を付けて、結果として
CR-Zは6MTの方が圧倒的に良くて、CVTはダメダメだ
という内容になっていた。アレ、重量の話ダッタンジャネ?
あー、コレ書いた人、ビバ6MTでCVTが大嫌いなんだな~ってのが、よーく伝わってきましたよwバカじゃね?
そもそも、話の主旨が途中からズレているのもアレなんですが
6MTとCVTを比べるなら、同じ土俵で勝負するべき(グレード・オプション・ガソリン残量やバッテリー残量)はまったく同じでやらんと意味ないし。
余りのアホさ加減に、逆にネタにしよーかと思った位でw
なんつーか、一応メディアなんだからさ、あーいう風に書くと、ナンもわからん人は「あ~、やっぱり6MTの方がいいんだ~」って無条件に思うでしょうが!アホかと。
MTかAT(CVT)のどちらが優れているかなんて、ぶっちゃけ比べる意味はないし。正直な感想は、サーキットとかで走るぜ!って人以外は、CVTにしといた方が長く乗れると思う。特に都会ではMTは過酷だぜ・・・年をとればとる程そう思うw(体験談)
ホントにもう・・・雑誌自体はキライじゃないんだけど・・・
こんな記事載せるようでは、ダメですよね!ホントにXaCARは!
(あれ、言っちゃったよw)
Posted at 2010/06/16 07:46:52 | |
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CR-Zでなんちゃってエコ生活 | 日記