• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミュー・スイのブログ一覧

2011年06月27日 イイね!

11/6/27 SNMP走行メモ

真夏へ突入する前に走ってきました。

天候:くもり
気温:29℃

タイヤ:F/R Z1☆ 205/50R16
 減衰:F/R 5段もどし 
 

前回(11/6/9)からの変更点
1.Rキャンバー:1°⇒2.5°

とりあえず車載↓



タイム:1.04.99
最高速:130km/h (R-VIT履歴)
油温:約120℃(1周)
吸気温:約35℃(走行中)
  
 ・Rキャンバーの変更で立ち上がりの安定性向上
 ・クルマのバランスは良好

今回の気づき・対策
1.クリップまでに減速しすぎてブレーキを残せてない⇒練習する
2.ドライバーの熱ダレ⇒体力つける
3.パワー不足⇒①冬まで辛抱②シート外すECUバージョンアップ④タイヤサイズ小径化⑤ファイナル交換⑤エキマニ⑥ハイカム…


次回の走行予定未定(涼しくなってからかな)

Posted at 2011/06/29 16:08:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | スパ西 | 日記
2011年06月09日 イイね!

11/6/9 SNMP走行メモ

11/6/9 SNMP走行メモ今後はここに走行記録を残そうかと思います。
暑かったですがLSD導入後のシェイクダウンに行っていきました。
 
天候:晴れ
気温:24℃
 
 タイヤ:FR Z1☆ 205/50R16

今回の目的:
①LSD導入後シェイクダウン
②LSDの特性に馴れる

タイム
1.05.107

今回の気づき
①立ち上がり時に弱オーバー
②Rタイヤ外側摩耗⇒キャンバー変更検討
③全体的にインがあまい

④ストレート3速7000rpmでいける(最高速130km/h)
⑤油温MAX128℃(連続3周アタック・ベストラップ時)⇒連続周回は控える
⑥ブレーキング安定(LSD+車高変更の効果あり)
 
・LSD効果で踏める・曲がる・楽しい♪
・しかし特性をまだつかみ切れていないので近日中に再度走行予定

今回はGRBの方と2台のみでほぼ貸切状態でした。
その方からは、ためになるお話やデータを見せてもらいよい勉強になりました。
こうゆう交流があるとサーキット生活がより充実して楽しいものになりますね。
Posted at 2011/06/30 05:23:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | スパ西 | 日記

プロフィール

「ファーストシューズ、おそろにしてみた」
何シテル?   05/04 17:36
程々のスイフトでサーキット走行してます。 ご一緒した際はよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
初め「なんじゃこりゃ?」が、いつの間にか気に入り、気づいたら買っていた1台 いいとこ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
-------≪Competition≫------- ★DMSミーティング 2011  ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation