2011年06月27日
真夏へ突入する前に走ってきました。
天候:くもり
気温:29℃
タイヤ:F/R Z1☆ 205/50R16
減衰:F/R 5段もどし
前回(11/6/9)からの変更点
1.Rキャンバー:1°⇒2.5°
とりあえず車載↓
タイム:1.04.99
最高速:130km/h (R-VIT履歴)
油温:約120℃(1周)
吸気温:約35℃(走行中)
・Rキャンバーの変更で立ち上がりの安定性向上
・クルマのバランスは良好
今回の気づき・対策
1.クリップまでに減速しすぎてブレーキを残せてない⇒練習する
2.ドライバーの熱ダレ⇒体力つける
3.パワー不足⇒①冬まで辛抱②シート外す③ECUバージョンアップ④タイヤサイズ小径化⑤ファイナル交換⑤エキマニ⑥ハイカム…
次回の走行予定未定(涼しくなってからかな)
Posted at 2011/06/29 16:08:44 | |
トラックバック(0) |
スパ西 | 日記
2011年06月09日
今後はここに走行記録を残そうかと思います。
暑かったですがLSD導入後のシェイクダウンに行っていきました。
天候:晴れ
気温:24℃
タイヤ:FR Z1☆ 205/50R16
今回の目的:
①LSD導入後シェイクダウン
②LSDの特性に馴れる
タイム
1.05.107
今回の気づき
①立ち上がり時に弱オーバー
②Rタイヤ外側摩耗⇒キャンバー変更検討
③全体的にインがあまい
④ストレート3速7000rpmでいける(最高速130km/h)
⑤油温MAX128℃(連続3周アタック・ベストラップ時)⇒連続周回は控える
⑥ブレーキング安定(LSD+車高変更の効果あり)
・LSD効果で踏める・曲がる・楽しい♪
・しかし特性をまだつかみ切れていないので近日中に再度走行予定
今回はGRBの方と2台のみでほぼ貸切状態でした。
その方からは、ためになるお話やデータを見せてもらいよい勉強になりました。
こうゆう交流があるとサーキット生活がより充実して楽しいものになりますね。
Posted at 2011/06/30 05:23:36 | |
トラックバック(0) |
スパ西 | 日記