
毎度大変お世話になっておりますTFへ、
クルマを預けてきました。
2007年2月に初めての愛車として新車で購入し、
5年半、
走行距離

70900km
にて、
初めてのエンジンOH。
サーキット走行はここ2年弱で30回程度?
オイル交換は定期的に
フラッシングとかRECSなどの簡易式エンジン内部洗浄はしてきましたが、
オイルクーラーもなければ、
追加バッフルプレートもなく、
①型エンジンで7500(時には8000w)までぶん回してた中身は、
果たして!?
ちなみに、
今回OHの仕様は、
、
、
、
ノーマル!
バルブスプリングは①型とオサラバできます
せっかく降ろすんだから、あれとかそれとか…
誘惑されつつも、
OH初体験だし、
純粋なOHによる変化
を体感してみたいと思いました。
しかし、ノーマルとはいえど、
組む人がスーパーメカニックな方なので、
期待せずにはいられません(^^)
ノーマルなのでそれほど時間もかからず、
追加メニューで慣らしドライブまで依頼したので、
早速サーキット復帰もできそうです。
少しの間スイフトには乗れませんが、
代わりに、鍵と乗り心地が癒し系な、
代車をお借りし、
スーパーメカニックな方がみんカラ始めたので!?
待っている間も楽しめそうです(^^)
Posted at 2012/09/09 23:59:30 | |
トラックバック(0) |
スイフト | 日記