
走行予定すると雨が降る…w
とゆうことで、前回のブログ以降、
走れていませんでした。
今日も予報ではしっかり雨マークがw
なので昨夜は暴燃会で、ひたすら呑み続けたとさ…
今朝起きると二日酔いMAX!
しかし、雨はまだ降ってなかったので、、
スパ西へ行くことに。
ホームコースということにしてますが、
8カ月ぶりです。
開門の8時に到着、
9時枠の走行を狙って、
タイヤ交換や走行準備を。
昨夜の余韻でフラフラ下呂下呂…
しながらも、
30分で完了。(ベスト更新です?)
『本日のコンディション』
天候:くもり
気温:4℃
路温:4℃
ちなみに、
走行台数は約20台と賑わっておりました。
ブリーフィングで、
『FFの人タイヤ温まらないよ!』
と脅されましたが、
本日のベストは開始早々にでました。
ベストラップの車載がこちら↓
タイム:
1′01″819
念願の1秒台!
今シーズンは密かに
『ノーマルエンジンで1秒台』を目標にしてきてたので、
タイムが出た時は思わず
『るんルンルン♪』となりました( ̄▽ ̄)
ちなみに、前回の1′02″5 (3/27)
の時からの変更点は…
●エンジンOH
ノーマルのままでも、キレイに回るようになりました。
●MAXプラスへバージョンアップ
踏み返し時のレスポンスアップ
●リアキャンバー2.5度⇒3度
リアの接地が丁度良い 摩耗、温度分布も良い感じ
●F車高を2mmダウン
僅かな調整ですが、いい具合です
●エンジン、MTマウント変更
横Gがかかるとこでも、シフトの入りよくなりました
コーナー脱出時のエンジンの揺れがおさまりました
●排気系変更
エキマニをアールズのΦ38キャタ付に変更
センターをZC11の純正に
レスポンスUP
●リアパッドをZONE 89Rへ
しっかり止まり、ブレーキ時の姿勢はよくなった
もともとツイン狙いで投入したこともあり、スパ西ではちょっと効きすぎかも
ツインや本庄はこのセットで良さそう
ロガーを見ると、
S字までは前回の走行とほぼ同じ。
最高速も変わらず。
タイムアップに効いたのは、
S字出口から1ヘア、2ヘア。
ここで約0.8秒程
3か所ともクリップから立ち上がりが速くなりました。
最終はちょっとロスしてました。
今日の走行で、
脚のセットとアクセルレスポンスは偉大だと感じた次第でありますw
といったところで、
とりあえず、
これが2012年の走り納めです。
今年の振り返りはまた別途…多分w
Posted at 2012/12/28 16:20:19 | |
トラックバック(0) |
スパ西 | 日記