2009年01月12日
MR-Sを探すため、柏の中古車センターに出張ってきました。
あたしは中古車センターに行くのが初めてだったため、アウディに乗っている友人をランクスで千歳烏山までお迎えに行き、付き合ってもらって、行ってきました。なんで、柏かというと、ネットで調べたら、柏にある中古車センター(筑波にもあるようですが)が取り扱っている車種、台数ともに一番多かったからです。
ところで、昨日は、天気がよくてドライブ日和にも関わらず、(特に東京は、午前中~15時くらいまでは、クルマに乗っていると暑いくらい暖かかった)気持ちが悪いくらい、20号も、環八も、首都高も、常磐道もすいていました。ガラすき、でした。不況の影響でしょうか?
てなワケで、千歳烏山(高井戸)→柏がなんと、40分。あたしは、友達を乗せていることもあって、飛ばさなかったけれど、でも常時90キロ~100キロ(常磐道は周りに合わせて130キロくらいでしたが)。全開でたぶん140キロくらいで飛ばしている無謀な軽をみかけたけれど、もし、常時120~140キロくらいで飛ばしていたら、どんなに早くついちゃうんだ、と思いました。今日は高速が高速らしかったため、気分がよかったです。今日みたいなら、高速代1200円、高くない!と思いました~。
中古車センターは6号沿いで、柏の出口から11キロ。この11キロは、正直、長かったです。(-_-;)
到着してまず目に入ってきたのが、これ以上車高落とせないだろ的な黒いピカピカのMR-2。平成7年、10万キロ、29万円。安いね~、こんなんで購入出来たらいいなぁと話していたら、係の方が、何かお探しですか、と聞いてきたので、Goo-netで、MR-Sがあるということを見て、来てみたんですが、と。今、5台ありますというので早速見せていただくことに。
結論からいうと、予算、仕様ともに、これだっというのはなかった。中古車だから、100%満足、ということはないとしても。
5台中2台は、見た目、かなりド派手な走り屋使用(車検は通らないかも、とのこと。裏車検?ならなんとかとか、おっしゃっておられました~)。フツーの街乗りはまず無理。こんなウイング、ついているの、あたしが運転していたら、公道でいぢめられちゃうじゃん、などと話していましたが、そのうちの1台(平成15年、6000キロで219万円)は、モノクラフトGT300限定車。シートもステアリングもレカロ。ロールバー、APEXターボ、エナペタル車高調、Defi5基(あたしにはまだ必要ないと思いましたが)などなど、殆んど純正品はなくなっていて改造費に500~600万かけているのではないか、とのことでした。走行距離が6000キロ程度なので、内外装すべて綺麗でした。友達には、これ、買っちゃって、使わないパーツや気に入らないところは自分仕様にあとで変えた方がいいんじゃない、と言われたけれど、躊躇いが...。
あとの3台はフツーに乗れる見た目でしたが、サーキット走行のためには、かなり改造しなければならない(少なくともランちゃん程度には)ため、もうちょっと他にも見てみる、ということで、今日は帰ってまいりました。
MR-Sを見てきて、改めて、街乗りはランちゃんで、サーキットやジムカーナはMR-Sで、と画策しておりますが、維持費考えたら、まず月額5000円くらいの駐車場、ちょっと遠くてもいいから、探してどっかに借りないと~なんて、言ったら、友達に安孫子あたりは5000円ですよ、と言われちゃいました。(うちは都心のため、うちのマンションの駐車場で3万円代。近隣駐車場は、ほぼ青空でも5万~5万5千円!それって家賃じゃん、と、皆に言われます(^_^;))
友達には、駐車場は、つくばとか、FSWとか、本庄とか、よく行くサーキット⇔自宅間で探せっと言われております。あたしもそうしようかな、と。機械式駐車場はないかもしれないけれどね。
ブログ一覧 |
クルマ | 日記
Posted at
2009/01/13 11:13:54
今、あなたにおすすめ