はい!というわけで、富士スピードウェイショートコースで開催されたcarol racing renaultサーキットワークショップに、トゥインゴで参加してまいりました
トゥインゴのローダウンスプリング、試作版が出来上がってきたので、長距離テスト&サーキット走行テスト兼ねての参加です
出発早々、行き道の岡崎SAでCG誌編集部の長期レポート車両に遭遇
ちょうどいいことに後ろが空いてたので、そちらに停めて昼食へ
帰ってきたところ、編集の方に出待ちされてました(笑
やはり、まだまだ偶然遭遇することは少ないようです
この日は都内に泊まって、さぁCRR本番です
メガーヌにルーテシアに、と続々集合
※師走の平日です
この人たち何の仕事してるんだろうwww
なんと、走ってる姿の写真いただきました
自分で言うのもなんですが、カッコよくないすか!?いや、むしろカワイイが正解かも(笑
小さい車が頑張って走る姿がなんか良い
実際のとこ、走らせるともちろん速くはないですが…
危ないスピードにならないので、思い切り振り回せる!これ楽しい!
ローダウンスプリングのおかげでノーマルよりもロールが減って安定した姿勢で曲がっていきます。
しかし車高が下がった影響で、ESPの介入が早くなり余計に安全にサーキットを走れる仕様に。
もちろん課題も見つかって、超安定志向になってるため元気の良さ、生きのいい楽しさは減少方向に。
ここらへん解消する秘策などなど、深谷の大将と話し込んでなんとなく方向が見えたので、今後はそのテストにかかります。
バネの設定は、設計者がかなり詰めてくれたおかげで、乗り心地、操作性、見た目の要素を一番美味しい落とし所でまとまった様子。
ノーマルと比べて嫌なピッチングも出ず柔らかい乗り心地のおかげで、こんなに小さい車なのに楽勝でこなせました!
ちなみに、トゥインゴは助手席を前に折りたたんで長尺の荷物を積めます。
それを利用してマットと寝袋持ち込めば、快適な車中泊が可能です!
おかげさまで、帰路も疲れずこなせました!
というわけで、無事に福岡に帰り着いております。
ちなみに…CRR小富士の翌日、都内に用事がありまして…
といっても随分北のほうで、ほぼほぼ埼玉県
すぐそこに関越道の入り口があるような場所だったので…
最後に深谷へ立ち寄ってから帰りましたwww
茂木に誘われましたが丁重にお断りしました、さすがに(笑
今回、サーキットで走る姿があまりにスポーツマインドに溢れてカッコ良いので、新型トゥインゴを今後「トゥインゴRR」と呼びたいと思います。
RRロゴ、なんか考えよう。
全般トゥインゴRRの話になっちゃいましたが、CRRで遊んでくれた皆様ありがとうございました😊
…しかし、次回はメガーヌでも走りたい…ので、トゥインゴ持っていく人柱をいずれ確保したいと思います
Posted at 2016/12/18 21:51:35 | |
トラックバック(0)