誰でもそうだと思うんですが、愛車のミニカーってつい欲しくなりますよね。それが人気車だった場合、あちこちのメーカーから出て大変なコトになると思うんですが、幸いというべきか悲しむべきコトでもあるんですが、手頃な値段で手頃なサイズのジムニーミニカーは、このチョロQシリーズでした。
で、集まってくると知らなくてイイ情報も目に入ってきます。
このジムニーは、私が他に持っているタイプと、シャシーに書かれている表記が違っていたんです。他は「HG-No.056 JIMNY」なんですが、この個体には「No.A-87 JIMNY550 TURBO」と書いてある。ユーリカ!HGシリーズではこのジムニーがSJ30なのかJA71なのか分からなかったんですが、コレではっきりしました。(というか、書いてないヤツは解釈自由とも取れますね)こっちが先に出て、後にHGシリーズに移行したんでしょうね。
私はJA71-2型に乗っていたため、まさにこのタイプ。大事な一台です。
Posted at 2016/09/26 14:35:51 | |
トラックバック(0) |
ミニカー | 趣味