• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁんたものブログ一覧

2011年02月13日 イイね!

これはショックだ

ショック過ぎます(*_*)

昨日、Dにアライメント調整を再度申し込んだ時、メカニックが「(業者が)今日と明日がイベントらしいので、月曜日に連絡して日程の調整を行います」と言ってたことを思い出して、そういえば何のイベントだったんだろうと、さっき業者のHPをチェックしたところ、衝撃が走りました。

そこには、2/12・13に佐賀市内のイベントに出展するので、そこで四輪アライメント特別割引券を配布するとの内容が…
しかも、地域最安値とか書いてあるし…

もっと早くチェックしていれば良かったorz

そもそも今回、アライメント調整に出すのを躊躇していた要因が、前回(前車)よりかなり割高な料金でした。
割引料金で調整してもらえる人がいる傍らで、正規料金で調整を頼まないといけない、このモヤモヤは何なんでしょう(-_-;)
Posted at 2011/02/13 20:32:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いじり | モブログ
2011年02月12日 イイね!

資金の都合がつきそうなので

アライメント調整は結局D(の外注)に頼むことにしました。

自分で色々調べてみたんですが、信頼がおける店なのかどうかなんて分かりっこないですからね。
1件だけ、料金がリーズナブルでそこそこ作業実績があるお店があったので、(HPの問い合わせフォームを使用して)問い合わせをしたんところ、完全無視状態(-_-;)

そんなもんですよね…

それで吹っ切れて、Dに頼む決断ができました。
いつも、“高い工賃は安心のための保険”と自分に言い聞かせてますし、実際そうだと思うんですよね。

とにかくこれで、気掛かりになってたことがまた一つ減ってくれるので、良しとしましょう(^^)
Posted at 2011/02/12 23:06:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車いじり | モブログ
2011年02月08日 イイね!

クムホタイヤレポート(ウェット編)

今日は、クムホタイヤを装着して初のウェット走行でした。

そんなに酷く降らなかったので、何とも評価が難しいところですが、とりあえず平均点以上の性能は確保されてるんじゃないでしょうか。
路面に川ができるような状況だと、また変わってくるかもしれません。

例のアクセルをラフに開けた時のホイールスピンですが、わざと誘発させようとしても、今日はほとんど起きなかったような。(たまたま路面状況が良かっただけかもしれませんが)

タイヤを新調したので、アライメント調整に出したいんですが、Dが外注している店はエクシーガの測定・調整が初めてらしく、かなり割高な料金を提示してきました。
ということで、もうちょっと安くて、信頼できる店がないか探しています。
Posted at 2011/02/08 21:36:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いじり | モブログ
2011年02月05日 イイね!

ついに手を出してしまいました

ついに手を出してしまいましたそれは…

韓流タイヤイムニダ~!!

以前から興味はあったんですが、丁度、セブリングITCに付いていた中古のLM702(215/45R18)が賞味期限を迎えそうだったところに、某オクで安い出品があったので、思い切って購入してみました。

今回購入したのは、クムホタイヤの北米輸出モデル“ECSTA ASX KU21”です。
乗り心地を考えて、サイズは225/45R18に。

早速、Dで装着してもらい、40km程度走ってみたんですが、ハッキリ言って良いです!!

まだ慣らし中なので、もうちょっと走り込んでパーツレビューをアップしたいと思います(^^)

あ、あとタイヤの外径が大きくなった副産物として、タイヤとフェンダーの隙間が小さくなり、車高が更に低く見えるようになりました。
当然と言えば当然なんですが、これはこれで〇ですね(^^)
Posted at 2011/02/05 20:24:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いじり | モブログ
2010年12月27日 イイね!

メンテ納め?

メンテ納め?本日、仕事帰りにオイル交換に行って来ました。
Dの営業が明日までだったので、滑り込みで間に合いました(;^_^A

メンテナンスに始めも納めもないんでしょうが、記録に残すものとしては、おそらくこれが今年最後になるでしょう。

オイル代も無料だったので、何かと出費の多い年の瀬に、財布にも優しいメンテナンスになりました。

ついでに、ディズニーのカレンダーももらって来ました。
1本取ってくれていた担当に感謝(^^)
Posted at 2010/12/27 21:46:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車いじり | モブログ

プロフィール

「カタログ燃費はフォレスターを0.2km/L下回ってますが、大人しく乗れば、実燃費は余裕で上回るみたいですね。」
何シテル?   11/09 15:51
風の吹くまま、気の向くまま… 何でも思いつきでやっています。 ネタになりそうな何かを求めて、ここにやって来ました。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
基本的にノーマルで行きたいと思います。
スバル フォレスター Black Edition (スバル フォレスター)
スタイル良し! 使い勝手良し! 走って良し! 最高に贅沢な車です。 ノーマルの質感を大事 ...
スズキ アルトラパン ラパンGTI (スズキ アルトラパン)
2012年1月21日に嫁号としてやって来た、カシスピンクのカワイイやつです。 ヨーロッパ ...
スバル エクシーガ エクシーガ2.0R (スバル エクシーガ)
家族が増えて、B4では荷物が載らなくなったので買い替えました。 乗って走って気持ちいい車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation