• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月08日

USB

USB しょうもないことなんですが。









USB AコネクタをUSBポートに差す時に、一発できちんと入る確率って、50%より低いよね。

いや、馬鹿なことを言っているのは分かっている。
表裏2面しか無いんで、統計上の確率は50%なんだけど。


一発目入らなかったら、コネクタを裏返して入れるとそこで確実入るはずなのに、入らないこともある。

そこでコネクタとポートをよく見ると、一発目の時の向きで正解だったってことが判明する。


同じことは、USB MiniBでもUSB MicroBでもおこる。



さらに言えば、HDMIでも起こる。



あれって何なの?(○`ε´○)プンプン!!
ブログ一覧 | PCのいろいろ | 日記
Posted at 2014/06/08 00:05:56

イイね!0件



タグ

USB

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

2014年6月8日 0:27
めっちゃわかる!!

何も考えず、方向も確かめずに挿そうとしたら確率5分になるのは分かる


けどね…

これの向きはコッチだったかな?とか考えて挿そうとすると…ほとんど間違ってるのは俺だけ?w
考えてやると逆に不正解率が上がるんですけど!!(負
コメントへの返答
2014年6月8日 0:42
同意してくれる人がいて嬉しいw

考えると不正解率上がるのは、激しく同意。
PC裏のUSBポートが縦向きだったら、やる前に負けを認める事を考えたほうが精神衛生上よろしいかと。

結局「考えるな、感じろ!」が正解への近道なのねw

ってかPC扱うのに第六感働かせなきゃならんって、どゆこと?
2014年6月8日 0:52
こんばんは!

確かにわかりますね、
結局逆に入れ換えたら
最初に入れようとしていたのが
正解だったのがよくあります(゜ロ゜;ノ)ノ

コメントへの返答
2014年6月8日 1:05
こんばんは!

今さら何言ってんのってブログでしたが、みんな同じこと思ってるんですね。

下手すれば、コンセントすらうまく入らないこともあるのが不思議なところ。アース側のピンが大きすぎて、安い延長タップに入らないとかw

それを考えると、イヤホンのステレオミニプラグとか老若男女問わず誰でも簡単に抜き差し出来るのはスゴイ!
2014年6月8日 8:05
あるある(笑)
たまに合ってるのに、アレ?って
入らないから反対にして差そうとして
よく見たらあってんじゃん!みたいな(^_^;)

でも次のやつから裏表なしUSBになるんじゃなかったけ?
最初からそうして欲しい(-_-;)
コメントへの返答
2014年6月8日 12:44
あるっしょ?
最初に入らなかったのは、何でよ!と思いますね。


次のやつから裏表なしは聞いたことありますね。
iPhoneのLightningが表裏関係なしだから、いずれそうなるだろうとは思っていましたけど、出るのが遅い感じがします。
2014年6月8日 17:28
目視確認、点呼、指差し確認で、無問題!
コメントへの返答
2014年6月8日 18:32
その目視確認した上で、間違えてしまうのは、何故なんだろう?

目視でコネクタとポートを確認した上で差す → 入らない

ひっくり返す → 入らない

よくよく見ると、やっぱり最初のとおりで間違いない → 入る


結論:USBは厄介者w
2014年6月8日 22:01
それ よ~わかりますわ(^。^)y-.。o○

結局どっちでも入れきれず
イライラしちゃいます(@_@;)
コメントへの返答
2014年6月9日 23:06
予想外に同じこと感じている人が多くてビックリですw

正しい位置のやつが一発目入らないのは何故なんでしょう?

ようやくうまく入ったかと思えば、PCのほうがうまく認識せずにもう一回入れなおすハメになるとか、一体どうすればいいんでしょうw

プロフィール

「次期主力期が決まりました http://cvw.jp/b/462635/46548660/
何シテル?   11/19 21:25
自転車でヒルクライムするやつの気が知れん!って思っていたが、いざやってみて心拍数限界まで追い込んだら、ちょっと気持ちいい自分がいた。 Stravaってサブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 22:15:26
昔描いた絵をデジタル化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 22:14:04
この中にひとり裏切り者がいる( ゜Д゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 00:04:55

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
19年ぶりのホンダ車
イタリアその他 Bianchi Bianchi OLTRE XR3 DISC (イタリアその他 Bianchi)
Bianchi OLTRE XR3 DISC 自身初のロードバイクです
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
念願のL175S前期型、2007年式メモリアルエディションを中古で購入しました。 みなさ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
いつもより多めに蒼白くなってきておりまーす。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation