• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月11日

弄り日和

弄り日和 温かくなってきたのでSTCちょっぴり弄りました。

昨年のジムカーナで壊したバンパー補修と
いい加減補修したいC-ONE車高調を取り外し





とりあえずバンパーから補修。筑波かキョウセイでパイロンアタックした時にやったみたい


左前のリップ部の塗装剥がれ・・・と思ってたら固定するステーも割れてました(^_^;)
ステーの補修はいつもの半田ゴテ溶接&ホットボンドで固定。
後はマスキングして4回ほど重ね塗り



これ位で勘弁したるw と言うかこれ以上は無理でした(;'∀')

足回りもロックシートが欠けたままのC-ONE足もそろそろ補修してみたいので元のTRD足に戻し

今回はアッパーマウントをノーマルSS2用に買っておいたクスコのピロアッパーに交換。
スーパーストラットでも問題無く取り付けOKです。因みに左右間違えてアッパーマウント
取り付けていたので入替でだいぶ時間掛かりました(-_-;) 最近はLRも読めない様です(笑)

パンパ―の補修が以外と掛かったのと、アッパーマウントの入替で工数掛かったので
後ろ足は後日にしたので、日没までの時間はドラレコの固定具をマイチェン。

以前も百均グッツでしたがサンバイザーへがゆがむのでスカートハンガーらしきもので
バイザーに挟むシンプルな構成にしてみました。・・・まぁこれでもバイザーに跡が残るのですが(;'∀')


WRにも遊んでいる古いドラレコを同じ様な構成で取付。これで安心?

あとSTCの油漏れチェック。以前はヘッドカバーからの滲みが酷かったのでパッキンだけ
変えれば良いやと部品段取りまでしてたのですが、チェーンカバー付近からの漏れがあって
より油漏れ悪化してるのでこれは車検の時お願いするしかないっすねぇ(-_-;)

・・・今年もお金かかるなぁ(^_^;)
ブログ一覧 | セリカ | 日記
Posted at 2018/03/11 20:36:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

受入準備着々!
ぷらスチールさん

ラルグスに問い合わせ(ぐだぐだ)
リュウ*さん

リア異音 補修
malfaさん

アフリカツイン フロントブレーキホ ...
@たまあなごさん

ミニカ 車高調取り付け ワゴンR用
じきるさん

ピロアッパーマウント
トップフューエルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「WR最後のお勤め!…は、入らない(^-^;」
何シテル?   11/15 14:42
WRCのセリカに憧れ、ダートトライアルを 99年から12年までやっておりました。 ダートラ活動後、役目を終えたZZT達と 静かに余生を過ごすつもりでし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

スーパーチャージャー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 00:51:44
レイル モータースポーツ 
カテゴリ:お店
2011/09/01 00:14:52
 

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ TCセリカ (トヨタ セリカ)
ノーマル車両  ZZT4台目でセリカ5台目になります。 SCセリカを街乗り復旧の為にド ...
トヨタ セリカ STCセリカ (トヨタ セリカ)
ZZT5台目 S/C装備のスポーツMです。 外観も内装も機関も弄っている派手で面白い子で ...
トヨタ セリカ RC2セリカ (トヨタ セリカ)
ZZTの次のダートラ車両として選んだ車は色々迷った挙句、やってから後悔しようと 15年振 ...
トヨタ ラクティス RAC (トヨタ ラクティス)
足車のノーマル車両  1年限定の足車として利用していたWRが車検間際となり、セリカ達の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.