• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OZZYの"WildBlack" [三菱 アウトランダー]

整備手帳

作業日:2012年9月4日

カロッツェリア ND-HUD1 

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
作業写真はありません。
 作業はまずサンバイザーを外し,その穴に金具と穴と穴を橋渡しするような金具を固定し,そこに本体をレンチで固定します。微調整をして完成。電源ユニットは,銀色の何の変哲もない12cm四方くらいの箱で,バッテリー(+),ACC,アースの3本を結線するだけです。
本体との接続はブルートゥースなので,これで終了です。
私の場合は,ナビ本体をアップデートしなくてもそのまま接続されました。

 画像は昼間です。画像が切れたようになっているのは,上から下へ描画しているのが原因のようです。肉眼ではすべての像が見えています。夜間はちゃんと写ったのになぁ・・・・?

 評価サイトでは「振動がどうの・・・」とか文句をつけているのがいたので,自分で対策してから文句言えよと思い,ホームセンターで振動防止用のゴム板を買い,本体とルーフの間に挟んでいます。なくても振動は気にならなかったんですが・・・(そもそも車が振動してるし・・・)
 しっかり固定ができていれば,振動が気になることはないと思います。保険として防振材の使用をお勧めします。
2
2枚目も昼間ですが,晴天でかなり明るい炎天下での写真です。こちらも描画されている一部ですが,肉眼では全体が見えています。
 道は国道や都道などで色分けされています。川なども結構細かく現れます。俯瞰ですが,スケールは5段階位切り替えられます。そのほかに,リアルクルーズスカウターのようにもなります。
3
夜間アップです。ボケていますが・・・・
案内矢印と信号名などが表示されます。
 どんなものでもそうですが,運転中にガン見しなければ,
特に視界の邪魔になったり,事故になったりするようなものではないと思います。ガン見はだめです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換240414

難易度:

アウトランダー スタッドレスからのタイヤ交換

難易度:

エンジンオイル・タイヤ交換

難易度:

アウトランダー ブレーキパッド交換

難易度:

車検

難易度:

洗車240407

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

暇を見つけながらボチボチやっていこうと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ボンネットダンパー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/15 22:00:57

愛車一覧

アウディ A4オールロード クワトロ アウディ A4オールロード クワトロ
アウトランダーローデストを息子に壊されたので、頭にきて、購入。
三菱 アウトランダー WildBlack (三菱 アウトランダー)
家族構成変化のため乗り換えです。 SUVはワイルドなイメージがかっこいいと思うので、 名 ...
その他 その他 その他 その他
皆さん結構自転車の方も登録なさってるようなので。 私の通勤車です。 往復で15kmくらい ...
マツダ アクセラセダン Blackbeauty (マツダ アクセラセダン)
アクセラはBlackbeautyだったので、
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation