2009年09月04日
昨日、ディーラーから電話がありました。
部品も注文してないし、点検の時期には早すぎるから、なんだろう???
と思って、思いっきり仕事中でしたが、電話に出てみました。
すると、とっても深刻な声の担当営業さん。。。
「私の担当のお客様の個人情報を誤って破棄してしまいました。」
って、、、
えっえっ???どういうこと???
詳しく聞くと、担当の営業さんは自宅にて自分の担当のお客さん(約300人)のデーターを持ち帰って
点検の案内などを作る為の資料を整理していたそうです。
その後、自宅で間違って生ゴミと一緒に捨ててしてしまったそうです。
一応、清掃局に問い合わせたら、ゴミ収集車に回収されて、焼却処分されたそうです。
とりあえず、焼却処分されているのでまず問題はないそうですが、、
どうやら300人のお客さん全て電話して謝っているようです。
まぁとりあえず安心だと言っても、しかし、個人情報云々について、ふるさい人ならめちゃくちゃ怒られる所ですね。
もちろん、西日本三菱自動車の本社にも連絡しているそうです。(西日本三菱自動車販売や三菱自動車のホームページには一切、その旨は記載されてませんが、、、)
今後、個人情報の取扱や保護についての方針を語られて電話は終わりました。。。
まぁ、どこかの業者に漏れたわけじゃないんで、別に怒りはしませんでしたが、、、
なかなか想定外の電話でした。
やっぱり担当営業さんは、減俸とかになるのかな??
Posted at 2009/09/04 22:15:47 | |
トラックバック(0) | 日記