
昨日は、一か月点検とケンタッキー敗北の後、五月山に行きました。
夜景が綺麗な五月山ですが、昼間に行きました。
初めての山道ドライブです。
実は、五月山はうちのおじいちゃん・おばあちゃんが眠っているお墓もあります。
突然行ったので、お花とかも用意してなかったので
ロウソクと線香だけあげてきました。(車に常載されています)
あと、ブラシでゴシゴシお墓を洗ってきました。
比較的新しくつるつるのお墓なのですが、水垢がたくさんついてました。
車のボディみたいに、ガラスコーティングとかしたら、綺麗になりやすいんじゃない???とか、思いました。
これってもしかすると新たなビジネスチャンスの予感???
下手な事してご先祖様の祟りがあっても嫌なのでやめときますが、、、(笑)
帰りは箕面の滝経由で初めてエンジンを全開に回して走りました。
スポーツモードも駆使しまくりで、MAX5000rpmでシフトアップとしました。
ノンターボの4B11エンジンは、全域でほぼ一定の出力比なので、回して楽しいエンジンではないけど、回せば体感しずらい゛てすが、メーターを見て驚くような、思った以上に加速している事がありますね。
これは車体剛性の高さやアイポイント、静かさも影響しているのだと思いますが、、、
荒々しく車体を振ってみても、きちんと対応し、きしみひとつなく、そつなく仕事をこなしてくれてますね。
若干タイヤが負けてる感はありますが、、、
ノンターボ154psでこれだけ安定して速い車となると、ラリーアートが恐ろしいですね(笑)
回すのがやみつきになりそうなエンジンなんでしょうね。
CVTのスポーツモードが6段切りなのにまだし自分が慣れていないせいもあり、まだまだうまく乗りこなせているわけではないのですが、、、
以前の車は4段ATスポーツモードだったので、、
自分が意図するギヤレシオと実際に操作したギヤが違い修正する事が多々あります。
そのあと、大阪空港へ
伊丹スカイパークの南側駐車場へ車を止め、車と飛行機のコラボで写真を撮りました。
なかなか面白い。。
日が暮れてきたので早々に撤収
今度まだゆっくり撮影しにきます。
明日で丁度、納車4週間です。
納車日と同じ土曜日、そして納車日と同じシフトで仕事担当です。
約1か月間、2500キロ何処も擦る事なく大事に乗れました。ありがとう。
短期間で大阪・兵庫・滋賀・奈良・三重行きました。
来月は関西圏脱出を試みます(笑)
Posted at 2009/02/27 21:52:35 | |
トラックバック(0) |
ギャランフォルティススポーツバッグ | 日記