• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月25日

翼は付きましたが・・・。

翼は付きましたが・・・。 クレームでメーカー返品していたトミーカイラウイングです。


お盆中に取りに行ってその場でダメだししたので、またしばらくかかるかなぁと思ってたのですが、思ったより早く届きました。

ちゃんと直っているか心配でしたので、連絡をもらった時点で確認してもらったんですが「前のよりは良くなっていると思います」とのことでしたので本日取りに行きました。

で、 店頭で確認したところ、コーヒーをこぼしたようなシミや、表面の磨きキズはなくなっていましたが、レジンのやせや気泡は前より多くなったような気が・・・。










まあしょうがないかと気を取り直して装着したところ、ウイング部分と立ち上がり部分の穴の位置が左右で違うため、取り付け位置がちょっとずれてしまっています。





右と左で穴の位置が1㎝ほど違います。







右のほうよりも左の方のウイングが1㎝ほど前にずれています。


翼をつけて飛び立とうと思っていたんですが、気分が盛り上がりません(>_<)

一度ほかの方が装着したカーボンウイングをじっくり見て見たいもんです。

カッコは良いんですが、気持ちがモヤモヤしています。




んで、真後ろから見ると、仮面ライダーストロンガーに見えます。


ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2012/08/25 20:10:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
あぶチャン大魔王さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
なつこの旦那さん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
とぅるーぱさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
kuroharri3さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2012年8月25日 20:17
予想以上の売れ行きにともなう量産体制が、
品質を下げているのでしょうか?

コメントへの返答
2012年8月25日 20:25
Hane666さんこんばんは。

コメントありがとうございます。

私もそう思います。
最初見たときには「バイトにでもやらしてんのかい?」と思いましたもん。

はっきり言ってこの品質には失望しました。
2012年8月25日 22:01
こんばんは(^^)

これちょっとというか、かなり残念ですね...
千円、二千円で買えるよーなものじゃないのに...

対応と品質があまりにも酷すぎです(-_-)


でも、装着した写真カッコいいですね(^^)d
コメントへの返答
2012年8月25日 22:43
ヨシプリさんこんばんは。

コメントありがとうございます。

やっぱりそう思いますか・・・。

カッコイイだけに残念でなりません(+_+)
2012年8月25日 22:43
う~ん・・・
コレはちょっときっついですねぇ
G'sとともに注文する人が多すぎて品質低下を招いたというところでしょうか・・・

やはりサティ・・・げふんげふん^^;

さらにクレーム処理というわけにはいかないんでしょうかね・・・?
コメントへの返答
2012年8月25日 22:51
ヒィロ@宮城さんこんばんは。

コメントありがとうございます。

ホントにヒィロ@宮城さんには合わせる顔がありません(>_<)

お勧めされていたように、私もサティスファクションにしとけば良かったと今更ながら後悔しています。

ウイング部分のカーボンはしょせんこんなもんだっていうか、それだけきれいに仕上げるのが難しいモノだっていう風に思い込むこともできる?(出来るかなホントに)んですが、取り付け位置のズレってのは取り付けしなければ判らないモノですから、今からでも大丈夫だと思いますので、明日ジェームスの店長が出てきてからちょっと相談してみたいと思います。
2012年8月25日 22:55
こんばんは

自分も今日羽根が届きましたが小さい傷が付いてたみたいです。

カーボンの所は連絡ありませんでしたがあるかも知れませんね><

これで良品なら・・・・・・何が不良品なんでしょうね><
コメントへの返答
2012年8月25日 23:19
☆たかやん☆さんこんばんは。

コメントありがとうございます。

他の方々が装着したパーツレビュー等を見る限りでは、いままでこのような書き込みはなかったと思うんです。

なので、売れすぎて品質低下?と勘繰りたくなるんですよね。

☆たかやん☆さんのウイングが良品であることを祈ります。
2012年8月25日 22:59
こんばんは!

チョット冷静になり考えてみましょう。

•マニア憧れのトミーカイラは既に倒産し
現在は別会社。立ち上げて間も無い
これからの会社。
以前のようなコンプリートカーを作って
認可まで取る会社ではない。
•確かに値段は高いですが、ここのパーツは
常に品質が良いと噂でも聞いているか?
モデリスタの様な管理体制が確立されて
いる会社?なの。

まぁ、会社を応援する意味で購入するのは
個人の自由ですが、エアロに関して言えば
トヨタ販売店で直接扱っているメーカー
以外は今も昔も酷いもんだと。
特にFRP製品は。
ネットでエアロ買ってDラーで付けて!
なんてパーツ、取り付け位置が合わない
なんてのは未だザラのようですよ。

皆さんのネットでの評価がこの会社の
将来を左右するんじゃないでしょうか。





コメントへの返答
2012年8月25日 23:55
HAMA@Gさんこんばんは。

コメントありがとうございます。

書き込み、レスしてるうちにちょっと熱くなりすぎてしまいましたね。

けれども、前のブログでも書き込みしていますが、トミーカイラが倒産して現在の会社とは別物だということもわかりますが、以前レガシィに乗っていた時の私の友人はトミーカイラのコンプリートカーに乗っていて、それはもう素晴らしく楽しいクルマだったし、エアロもツボだったので、「高価だけれどそれ以上の価値がある」って言うイメージを持っていましたし、現在ラインナップされている車のパーツにしても、装着されている方からはほとんど不満の声が上がっていませんよね。

その点からも品質は一定以上のモノなんだなと。

別の会社になっているとしても、同じブランドを使っている以上以前と同等の品質だと考えるのは浅はかでしょうか。

ま、私も必要以上に期待しすぎたのかもしれませんが、お友達の皆さんが装着されているウイングで私のようなモノが届いたって言うのは聞いたことが無いものですから、ハズレを引いたのかなと思いがっかりしたと表現しました。

おっしゃるように、ネットで注文したエアロのフィッティングに、問題があるモノが多いってのはわかりますが、トミーカイラ自身がネットでの販売を行っているわけですから、玉石混交のネット商品の中から品質の良いものを選びたいと思ってトミーカイラ製品を選択したのは間違いでしょうか。


何度も書いていますが、相変わらずデザインは素晴らしいので、高くとも品質は間違いないってのをトミーカイラには期待しているんですよ。

フロントリップも出来れば装着したいと思っているくらいですが、あいにく私が住んでいる地域はかなり雪が降るので、装着すると間違いなくラッセル車になりそうなので、ポチるのを我慢している状態です。


重ねて言いますが、プリウスRR-GTが欲しくて見積もりもらったこともあるくらい、今でもエアロやパーツのデザインは素晴らしいと思ってます。
2012年8月25日 23:40
うちはサティス羽根です。

サティスの社長さんに取り付けてもらったんですが、最初持ってきてもらったものにキズがあり、泣きそうな顔で謝罪して持ち帰られました。

先日、改めて無事取り付けて頂きましたが、品質に関しては、相当の自信をお持ちのように感じましたし、プライドをお持ちでした。


カイラさんはプリウス乗りにとって、あこがれの存在のように感じますが、このような品質のものを平気で納品するのは、顧客を甘く見ているのではないでしょうか。
コメントへの返答
2012年8月26日 0:02
きーたろさんこんばんは。

コメントありがとうございます。

きーたろさんと同じくサティスファクションのウイング装着しているお友達のヒィロ@宮城さんのウイングを見せてもらった時には、その存在感に圧倒されました。

ヒィロ@宮城さんもオフの時におっしゃってたんですが、非常に対応もよくて製品も満足できるので、サティス仲間になりましょうと言われてグラグラしてましたw



そうなんですよね、トミーカイラってやはり皆さんそういうイメージ持ってますもんね。

2012年8月25日 23:40
高い商品だけに妥協したくないですよね。
良い解決法が見つかるといいのですが。
コメントへの返答
2012年8月26日 0:15
sanajaaさんこんばんは。

コメントありがとうございます。

たとえ高価であってもカッコ良さが気にいって購入しましたので、やっぱり満足したいんですよね。



HAMA@Gさんがおっしゃられてたネット上での評価って、よく考えてみれば私は直接メーカーとやりとりしているわけでもないので、今までの経過だけでは「品質が悪い」と一概に非難することも出来ないなぁと思っています。

少し冷静になって、もう一度購入先のジェームスへ行って店長と相談してきます。

それで直接こちらの納得できていない点を話し、その後の対応をUPしたいと思います。
2012年8月26日 7:16
おはようございます。

自分も来週取り付ける事になっており、
心配でなりません。
ちょっと仮組みして貰おうと思っております。

カーボン部分はとりあえず、特に大きな不備もないみたいですが、
それを聞いても心配を払拭できません。

「フィッティングがいい」などいい話しか聞いてなかったので、
「えっ、そうなの?」って感じです。

でも取り付け写真はカッコいいと思います。
そこは、さすがといいましょうか。
コメントへの返答
2012年8月26日 18:47
みヵぇるさんこんばんは。

コメントありがとうございます。

本日ジェームスへ行って店長に見てもらいました。

とりあえずこちらの不満に思っている点を確認してもらい、このブログにアップしている写真を見てもらいました。

あとはしばらく対応待ちです。


カッコイイからなおさら気になるんですよね。
2012年8月26日 7:38
「イイね!」どうしようか?
・・・悩んだ挙句、写真が良かったので・・・ ^^v
コメントへの返答
2012年8月26日 18:53
せんりゅう+1さんこんばんは。

コメントありがとうございます。

もうちょっとウイングがひき立つような写真を撮ってプロフィール画像にしようかと思ってます。

お褒め頂きありがとうございます。
2012年8月26日 8:28
やはり納得するまで、販売店やメーカーに問合せして、
解決方法を見出して納得できる状態で乗りたいですよね。

じ~じの場合はリアエンブレムを赤のLEDで、製作してもらい
納品後、当方の勘違いで部品を要求したら、レスポンスの良い
良い対応で、好イメージでした。
コメントへの返答
2012年8月26日 19:00
ガズーじーじさんこんばんは。

コメントありがとうございます。

メーカーの対応という点では、直接やり取りしたわけではないのでとやかく言うことはできないと思ってます。

これからの対応でどうなるかはわかりませんが、期待を裏切るような製品は出荷してほしくないというのが正直な気持ちです。

2012年8月26日 11:29
こんにちは。ようやく届いたのに・・・って感じですね。

コピー製品を激安購入でしたら諦めようもあるんですけどね(苦笑)

デザインはワタシも好きですし、今後しっかりした製品を出してもらうためにも、ちゃんとしたモノを再製作、納品してもらったほうがいいかと。

また待たなきゃなんないって苦痛はありますが・・・

ちなみに同社で後期モデルのエアロ発売され、非常に気になってますが、先立つものがないので我慢してます(笑)
コメントへの返答
2012年8月26日 19:03
べんじゃみんさんこんばんは。

コメントありがとうございます。

そうそう!これが激安コピー製品なら「意外と良く出来てんじゃん!」と喜んでいるところです。

2012年8月26日 13:29
とうとう羽根付きましね。
初フライトはどうでしたか?

しかし値段も安くないのに・・・
何だか納得いかないですよね。
状態を写真に撮ったりして、
メーカーさんに送ってみるとか・・・
苦情を言った方が良いと思います。
コメントへの返答
2012年8月26日 19:08
Shiki-Clubさんこんばんは。

コメントありがとうございます。

初フライト、浮かない気持ちでジェームス行ってきたんですが、後方視界もちゃんと確保されているし、何よりカッコ良いので、意味もなくコンビニ寄って降りて眺めたりしてましたw

代理店にみんカラのブログを教えて、問題の画像を確認してもらうことになっていますので、それから直接メーカーさんとのやりとりになると思います。

2012年8月26日 20:46
はじめまして、プリウスG's乗りのFRP屋です。
これは完全にクレーム交換でいいと思いますよ。

カーボンを綺麗に貼るのは大変難しいので
多少の気泡はまあ仕方ないとしても、
穴あけの部分は酷すぎます。

穴位置がずれているのは問題外ですが
穴の周りがバリバリに欠けているのは
完全に素人の仕事です。
本当にバイトの人が作業したのかも
しれませんね。
コメントへの返答
2012年8月26日 21:21
Sekiaiさんこんばんは。

コメントありがとうございます。

G'sに白のTE37では一度コメントさせていただいてますw

私もウイング部分のカーボンについては仕方がないかなと思うんですが、ウイングベース部分の穴は仕上げが雑だなと思います。

百歩譲って雑だとしても装着がきちんとできれば見えなくなる部分なので諦めも付くのですが、装着した後にそのバリバリ部分が下から見えてます。

なんとかしてもらいたいものです。



2012年8月27日 8:33
初めまして^^
物が良いと評判のカイラ製品なのにこういう
評判を落とすような製品対応はまずいですよね。
会社の信頼をなくしかねない行為ですよね。
私が装着しているカイラフロントリップも正直左右の穴の処理が雑なんですよ~
高いだけにホント金額に見合った仕事をしてほしいですよね。
コメントへの返答
2012年8月27日 12:06
-56-さんはじめまして。

コメントありがとうございます。

お盆前に品物は来ていたのでその場で確認し、ちょっと納得がいかない仕上がりだったのでメーカー返却したんです。

その際もジェームスの店長が私の指摘したところに付箋紙を貼って(合計20枚くらいになったそうです)代理店に引渡し、先日戻ってきたときには梱包の段ボール箱に「代品」と書かれていたので、不具合箇所を修正したのではなく、替わりのものを送ってきたのだと思うのですが、残念な仕上がりでした。

カッコイイだけになおさら残念な気持ちになります(泣

2012年8月27日 14:34
今更すいません(´Д`)

見た目はマジ!ストロンガーみたいで
カッコいいと思います♪

でも安い買い物ではないですから
値段に見あった仕事をしてもらわないと
納得いかずモヤモヤするのもわかります

出来るならもう一度クレーム処理してもらいましょうよ
10月までまだ時間ありますから!
コメントへの返答
2012年8月27日 20:42
katsupriさんこんばんは。

コメントありがとうございます。

ストロンガーに食いついていただきありがとうございますw

対応についてですが、先ほどジェームス店長から連絡があり、きちんとチェックしたものを先に送ってもらい、それが満足できるものだったら現在装着しているものと交換という事で落ち着きました。

10月のオフには間に合いそうですので、ほっとしています。

プロフィール

「SAB到着。天候悪いので皆さんお気をつけて。」
何シテル?   02/16 14:28
スバリスト改めプリウスG's乗りとなりました、ゴーゴー38(ゴーゴーサンバーと読んでください)と申します。 スーパーカーブーム真っ只中の時代、小学校の通学...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ プリウス G's プリウス通勤快速Ver (トヨタ プリウス G's)
H24年4月の春からマイカーで片道60kmを通勤しなければならなくなったため、名車サンバ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
GT レザーシート仕様、マッキントッシュオーディオでした。 マッキントッシュを付けたかっ ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
こいつもタフパッケージです。 マイチェンごとにかっこ悪くなって行きましたが、最終モデルの ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
タフパッケージです。 いろんなステッカーを貼って遊んでいました。 また、釣り、車中泊に ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation